2008年03月25日

卒園式 その2

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ

おとといに引き続き、卒園式ギャラリーの後半の写真を載せたいと思いますニコニコ
なお、前半のギャラリーはこちらをどうぞ右「卒園式 その1」


日本語のスピーチの後、みんなに卒園証書が授与されました
卒園式 その2


卒園式 その2


卒園式 その2



卒園式 その2



卒園式 その2


卒園式 その2


卒園式 その2

            そして、卒園するKクラスさんから
           りかこ先生ジョン先生へ、花束花束色紙が贈られましたプレゼント


卒園式 その2
体育を担当してくれているひろあき先生からも、みんなへお花のプレゼントが花束
みんなうれしくて感謝の意味も込めてひろあき先生にハグをしていますハート


卒園式 その2

        そして在園児を代表して、Pクラスさんが送る言葉を述べます

卒園式 その2




    デューキッズのことは
      私たちに任せてね
     今までありがとう、と
         握手をしますGOOD




卒園式 その2




デューキッズのこと
忘れないでね
小学校でもがんばってねびっくり
みんなでエールを送りますおすまし





卒園式 その2

               Kクラスさんがお礼の言葉を述べた後、
             みんなで「ドキドキドン!一年生」を歌いました
        だれでもさいしょは いちねんせい ドキドキするけどドーンといけ~♪

卒園式 その2



デューキッズを卒園する
Kクラスのお友達
一年間デューキッズのみんなを
引っ張ってくれてありがとう
面倒をみてくれてありがとう



卒園式 その2



デューキッズで学んだことは鉛筆
きっとあなたたちの役に立って
くれるはず

自信を持って、元気のいい
小学生になってくださいねニコキラキラ 





卒園式 その2

                最後に卒園生とご家族で記念撮影です

    
            ご卒園、誠におめでとうございます

     すばらしい小学校生活を送られますよう、心よりお祈り申し上げます


                              by はるままでした!うさぎ




みなさま、よろしければランキングサイトの投票にご協力お願いいたします                  
                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
                    ここを上クリック
              いつもありがとうございます<(_ _)>



 下番外編ギャラリーを入れてありますヒミツ

今回はめずらしく、本文の続きの記事です(;´▽`A``


本文に入りきらなかった写真を、テーマにわけて載せてみます


まずは、ケイト先生とPクラスのお友達ギャラリーです音符オレンジ
卒園式 その2

           みんなで修了証書を持って、ケイト先生と記念撮影です
     みんなが大好きなケイト先生。でも、この卒園式を最後に退職なさるのですうわーん


この後、私はケイト先生と少しお話をしたのですが、お話を終えて周りを見てみると
Pクラスのお友達が、なんとなくケイト先生とお話したそうにウロウロしていました。

「みんなでケイト先生に、元気でねってハグしてみようか?」と子供たちに言うと、
みんな、ぱぁ~っと笑顔になって元気よく「うんっ!」の返事ニコニコ

先生に、子供たちがハグしたいそうです、と伝えると、先生もうれしそうな顔になり・・・
卒園式 その2
一番、先生とお話したそうだった男の子もぎゅぅ~ 先生、元気でね~

卒園式 その2

          いつも先生のお手伝いをしていた女の子もぎゅぅ~ Thank you~!

卒園式 その2
うちの娘もぎゅぅ~ 先生、また遊びにきてね~

ケイト先生は、いつも子供たちのことを一番に考えてくれた本当にすばらしい先生でした
こういう方に、少しの間でも英語を教えてもらうことができて、うちの娘は幸せだなぁ
つくづく思います。
言葉の壁を越えて、ケイト先生との間に育った絆は、
子供たちの心にいつまでも残る、一生の宝物になると私は信じています。



さて、お次はジョン先生ギャラリーです音符オレンジあかんべー
卒園式 その2


記念撮影の時も、
ジョン先生の周りは
人気が高いキラキラ です
前にいるお兄ちゃんを、
先生は両手で持ち上げて、
「風船で飛んでるよ~」
おどけていましたガ-ン







卒園式 その2
こちらも、ジョン先生が大好きな男の子ラブ
先生に押しつぶされそうになっています・・・(;´▽`A``
ジョン先生のこういうおちゃめなところが、人気の秘密なんでしょうね


最後に、退職なさるBクラスの先生方との記念撮影の一枚
卒園式 その2

         たけし先生なおこ先生今まで本当にお世話になりましたうわーん
  お二人のような優しい先生方に可愛がってもらえて子供たちはとても幸せだったと思います。
  お別れするのは寂しいけれど、またデューキッズに遊びにきてくださいね~♪赤

           みんなで楽しみに待っていますよニコニコ


以上、卒園式の番外編ギャラリーでした!うさぎ
      



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 00:02│Comments(4)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
今気が付きましたが

卒園式と
修了式

いっしょにやるんですね~

幼稚園の先生は
今でもお付き合いしてますよ~
実は私も娘の年中さん時の担任の先生(女性ですよ)とは
今でもメルトもですよ~

とてもいい先生は
子供の中にもずっと残ってるんです。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月25日 09:33
ただりんさん、いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

そうなんですよ。卒園式と終了式が一緒になっているのです~。
もともと公立の幼稚園に比べて、保育終了日が遅いので=卒園式も遅くなります。
お仕事をしているお母さんたちのために、一日でも保育日を長くして、という考えなのだと思うのですが。(卒園式が遅いのは
園児への負担も少なく、1回で済むようにと、合同になっているのかもしれません(・-・*)
幼稚園の先生と、今でも連絡を取っていらっしゃるのですかぁ(*'ー'*)
すばらしいことですね!
本当に、良い先生は子供の心にいつまでも残っているんだろうなぁと思います。
子供たちには、その思い出をずっと忘れないでほしいなぁと思うこの頃です(^^)
Posted by はるまま at 2008年03月26日 08:06
はるままさん、修了式、卒園式の記事、
沢山あってとっても大変だったでしょう。
本当にお疲れさまです。

どうしても卒園式がメインになってしまうところ、
待つ時間が長かったBさんたち、頑張ってましたね。

B、N、P、と見ているうちに、成長した
、Kさんたちみ〜んなまぶしくて、
ず〜っと目がウルウルでした。
写真もちゃんととれずにいたのですが、
一人ずつ丁寧に写真とっていただいてたんですね。
このブログが、記念になりました。
ほんとに感謝です。ありがとうございました。

それにしてもこどもたち楽しそうに英語の歌うたったり、 
踊ったりしてましたね。みんな英語の発音が
上手でした。このKさんは2年間、英語を毎日聴いてましたが、
今度のKさん(Pさん)は3年聴く事になるんですね。
1年でもいろんな事を吸収する子供たち。
来年の卒園式での子供たちの成長がホント楽しみです。
来年はOBとして卒園式に出席できたら、と思っていますよ。

息子も私も大〜い好きなDukids!
今度は、週2回のアフタースクールが今から楽しみです。
Posted by やひろまま at 2008年03月26日 12:18
やひろまま、いつも優しいコメント本当にありがとうございます(T-T)

本当にみんな、よくがんばっていましたね!
Kクラスさんの発表は大変すばらしかったです!
ジョン先生の英語をちゃんと理解していて、きれいな発音で答えていてびっくりしました。
やひろくん、「プロフェッサー」と呼ばれていたのですね(・-・*)
ジョン先生らしい、愛称の付け方だなぁと思いましたw

すばらしい能力を持ったKクラスさんたちですから、小学校に行っても充実した小学校生活を送られることでしょう。
これからのみんなの活躍が楽しみです(*'ー'*)
また、アフタースクールで会えますね。待っていますよ~♪
都合が合えば、イベントにも参加してください。そうしていただけると、こちらもうれしいです('-'*)
入学式、楽しみですね!ランドセルをしょったみんなの立派な姿が目に浮かびます!
素敵な小学校生活になりますよう、祈っていますヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年03月26日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。