卒園式 その2

たこちゃんさん

2008年03月25日 00:02

みなさん、こんにちはー!! はるままです

おとといに引き続き、卒園式ギャラリーの後半の写真を載せたいと思います
なお、前半のギャラリーはこちらをどうぞ「卒園式 その1」


日本語のスピーチの後、みんなに卒園証書が授与されました






















            そして、卒園するKクラスさんから
           りかこ先生ジョン先生へ、花束色紙が贈られました



体育を担当してくれているひろあき先生からも、みんなへお花のプレゼントが
みんなうれしくて感謝の意味も込めてひろあき先生にハグをしています




        そして在園児を代表して、Pクラスさんが送る言葉を述べます






    デューキッズのことは
      私たちに任せてね
     今までありがとう、と
         握手をします









デューキッズのこと
忘れないでね
小学校でもがんばってね
みんなでエールを送ります







               Kクラスさんがお礼の言葉を述べた後、
             みんなで「ドキドキドン!一年生」を歌いました
        だれでもさいしょは いちねんせい ドキドキするけどドーンといけ~♪





デューキッズを卒園する
Kクラスのお友達
一年間デューキッズのみんなを
引っ張ってくれてありがとう
面倒をみてくれてありがとう







デューキッズで学んだことは
きっとあなたたちの役に立って
くれるはず

自信を持って、元気のいい
小学生になってくださいね







                最後に卒園生とご家族で記念撮影です

    
            ご卒園、誠におめでとうございます

     すばらしい小学校生活を送られますよう、心よりお祈り申し上げます


                              by はるままでした!




みなさま、よろしければランキングサイトの投票にご協力お願いいたします                  
                    
                    ここをクリック
              いつもありがとうございます



 番外編ギャラリーを入れてあります
今回はめずらしく、本文の続きの記事です(;´▽`A``


本文に入りきらなかった写真を、テーマにわけて載せてみます


まずは、ケイト先生とPクラスのお友達ギャラリーです


           みんなで修了証書を持って、ケイト先生と記念撮影です
     みんなが大好きなケイト先生。でも、この卒園式を最後に退職なさるのです


この後、私はケイト先生と少しお話をしたのですが、お話を終えて周りを見てみると
Pクラスのお友達が、なんとなくケイト先生とお話したそうにウロウロしていました。

「みんなでケイト先生に、元気でねってハグしてみようか?」と子供たちに言うと、
みんな、ぱぁ~っと笑顔になって元気よく「うんっ!」の返事

先生に、子供たちがハグしたいそうです、と伝えると、先生もうれしそうな顔になり・・・

一番、先生とお話したそうだった男の子もぎゅぅ~ 先生、元気でね~



          いつも先生のお手伝いをしていた女の子もぎゅぅ~ Thank you~!


うちの娘もぎゅぅ~ 先生、また遊びにきてね~

ケイト先生は、いつも子供たちのことを一番に考えてくれた本当にすばらしい先生でした
こういう方に、少しの間でも英語を教えてもらうことができて、うちの娘は幸せだなぁ
つくづく思います。
言葉の壁を越えて、ケイト先生との間に育った絆は、
子供たちの心にいつまでも残る、一生の宝物になると私は信じています。



さて、お次はジョン先生ギャラリーです



記念撮影の時も、
ジョン先生の周りは
人気が高いです
前にいるお兄ちゃんを、
先生は両手で持ち上げて、
「風船で飛んでるよ~」
おどけていました








こちらも、ジョン先生が大好きな男の子
先生に押しつぶされそうになっています・・・(;´▽`A``
ジョン先生のこういうおちゃめなところが、人気の秘密なんでしょうね


最後に、退職なさるBクラスの先生方との記念撮影の一枚


         たけし先生なおこ先生今まで本当にお世話になりました
  お二人のような優しい先生方に可愛がってもらえて子供たちはとても幸せだったと思います。
  お別れするのは寂しいけれど、またデューキッズに遊びにきてくださいね~

           みんなで楽しみに待っていますよ


以上、卒園式の番外編ギャラリーでした!
      
関連記事