2008年03月23日

卒園式 その1

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ

一週間ほどお休みをいただきまして、東京石川でパワーをもらって帰ってきました
旅行の様子は後ほどアップすることにしまして、まずは先日行われました
デューキッズ卒園式終了式の様子を紹介したいと思いますニコニコ

写真は多めですが、なるべくコメント控えめにがんばってみます鉛筆

それでは、卒園式&終了式ギャラリー始まりますよ~音符オレンジ

前半はB、N、Pクラスさんたちの終了式でした
卒園式 その1
トップバッターはBクラスさん。元気よく、あんぱんまん体操を踊ります♪赤


卒園式 その1

           みんなを代表して、修了証書をもらっている男の子ですニコ


卒園式 その1
そしてお次はNクラスさん。一年間、みんな一緒にがんばりましたびっくり


卒園式 その1

           3月でお別れになってしまう男の子。元気でがんばってねぐすん


終了式のトリはPクラスさん。
卒園式 その1

          Pさんたちは英語の発表もあって、みんな発音が良いこと!びっくり!
          そして同じくお別れの男の子。いつまでもお友達だよ~うわーん

卒園式 その1
4月からは年長Kクラスになるみんな。人数は少ないけれど、がんばってねびっくり!!



ここからは卒園式の様子ですニコニコ

一人一人に、ジョン先生が英語でインタビューマイクを行います
卒園式 その1
デューキッズでの思い出は? とか、大きくなったら何になりたいですか?という
質問に、かなりの長文で(もちろん英語で)答えるKクラスさんたちですびっくり!


卒園式 その1
ジョン先生との息もピッタリ♪赤 見事に英語を習得しているKクラスさんたちですびっくり


そして次は日本語でのスピーチと、それぞれ得意なことを披露しますキラキラ 

卒園式 その1

こちらは日本語の詩や俳句を、
たくさん暗唱した男の子
一度も止らずに、スラスラと!
すばらしいですびっくり










卒園式 その1
日本の都道府県名を、全て暗記している女の子
しかも、場所だけではないんです
この後、都道府県の形だけを見て名前を全て答えていましたびっくり!!
形で都道府県を覚えてるなんて、すごいですねびっくりびっくり!

卒園式 その1


こちらは、東京の電車バスの駅名
暗唱していた男の子
中央線山手線駅名を全て
覚えていますびっくり

いつも電車の本を持ち歩いているほど
電車が大好きなんですねラブ







卒園式 その1




元気よくダンスを披露してくれた
男の子チョキ
リズムにのって軽快にステップを
踏みます
音符オレンジ
小学校に行っても、みんなにダンスを
見せてあげてね~♪赤ピース






卒園式 その1




お次は二人で空手の型
披露してくれた男の子たち
型の名前もちゃんと覚えています
かっこいいですねぇラブ






卒園式 その1





えい!という掛け声が
とてもたくましく聞こえます
小学校に行っても、空手を続けて
がんばってくださいね
ニコニコ






そして、この後、卒園証書が授与されたのですが・・・
少し長くなっていますので、「卒園式 その2」につなげますびっくり
みなさん、また遊びにきてくださいね~ハート


                         by はるままでした!うさぎ



みなさま、よろしければランキングサイトの投票にご協力お願いいたします                  
                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
                    ここを上クリック
              いつもありがとうございます<(_ _)>







同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 10:41│Comments(3)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
K1の皆さん、卒園おめでとうございます!
小学校へ行ってもデューキッズで学んだことを生かして、きっと大きく羽ばたいていくことでしょう♪

私は仕事で修了式・卒園式に参加出来ませんでしたが、感動的な式だったんでしょうね。はるままさん記事&写真ありがとうございます。

春は別れの季節でもありますが、また新しい先生や園児も入ってきて、出会いの季節でもあります。
別れは寂しいけど、デューキッズの子たちはどこへ行ってもきっとキラキラと輝いていると思いますよ。
Posted by にしまま at 2008年03月23日 23:23
卒園おめでとうございます~^^

皆さんいい顔しているので
みてて嬉しくなりましたね

娘の卒園式
お母さん達や先生達が
一杯泣いていました。

大きくなった子供に感動しますね~
それにしても
ここの幼稚園はみんな活発で
元気な子供ばっかりですね~^^

いいことです。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月24日 10:19
にしままさん、ただりんさん。いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

にしままさん、卒園式の日はお仕事だったんですね(><)
少しでも、雰囲気が伝わればいいなぁと思いますが。
みんな一生懸命がんばっていましたよ~。この一年の成長が感じられる終了式、卒園式でした!
中でもKクラスさんの英語でのインタビューはすばらしかったです!
本当に、どこへ出ても、この子たちはキラキラ輝いているだろうなぁと、感動した卒園式でした(T-T)
今のままで、素敵な小学一年生になってくれると確信しています。
次は入園式!新しいお友達に会えるのが楽しみですね(*'ー'*)

ただりんさん、お祝いの言葉ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
本当に、みんないい顔してましたよ~♪
のびのび成長した証ですね。
卒園児を見ていると頼もしくて、涙は出なかったんです。
でも、お世話になったケイト先生が辞めてしまうという事で、先生にハグしてもらっている娘を見ていたら、泣けてきてしまいました(〒_〒)
うちの幼稚園では、国籍を超えて、先生と子供たちの間にかけがえのない絆が育ちます。
この国際人としての感覚を持ち続けて、みんなには大きくなってほしいなぁと思います(・-・*)
「卒園式 その2」にもいろんな写真を載せましたので、見てやってくださいね~\(^▽^)/
Posted by はるまま at 2008年03月24日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。