2008年08月03日

水筒

こんにちは。全英オープンをマチカンティー中のHikariママですニコニコパー開始時間まで暇だったんでブログ更新します。

変な情報かもしれませんが。。。。暇つぶし程度に。。。

突然ですが、水筒ランキング!!!


第6位 缶タイプ(700円~2500円くらい)
水筒
これのキャップと首にさげる紐もあるのですが、それを装着すると
キャップを閉めにくい。斜めにしまったりしてもれる。
しかも飲み口がかたくて2歳児には無理。


第5位 プーさんのストローがでてくる水筒(忘れた)
水筒
こわれやすい。大きいわりに中味が入らない。
ボタンがかたい。



第4位 サーモスのミフィー(2800円くらい??)
水筒
保温性があるので夏場は氷をいれたり重宝。
パーツがたくさん取り外せて便利な反面よくなくす。
しかもスペアは売っていないので付属のスペアをなくしたら終了。


第3位 アンパンマンの水筒小(1500円くらい??)
水筒
プーさんのやつと比べて容積はかわらないのに小さい。
ボタンも押しやすく、子供が使いやすい。
パーツが少なく細かい隙間のカビが発生しにくい。


第2位 コップタイプの象印だったかな??(3000円くらい)
水筒
サーモス同様、氷が入るので子供には嬉しい。
パーツも少ない。しかし、ボタンなど細かい隙間にカビ発生。
茶渋もとりずらい。紐がカバーについているので洗うときにカバーをはずすのが面倒。
でもやっぱり3・4位より手入れしやすい。


第1位 おしりかじりむしの飲み口タイプ(800円くらい)
水筒
とりあえず、カビが発生するような細かい場所がない。
ボタンも押しやすくストローではないので飲みやすい。
これの保温性のやつがあれば尚最高なのにな~。。。。。
いまのところ大人用の大きいサイズしか見つからず残念。




いい水筒あったら教えてください。







Posted by たこちゃんさん at 23:49│Comments(5)
この記事へのコメント
お洒落な水筒じゃなく
男は黙って

竹筒・・・ヽ(^o^)丿

おやすみzzz
Posted by ジャ~money♪ at 2008年08月04日 02:06
竹筒ですか・・・(o_ _)o じゃ~まねさん

Hikariママ!可愛い水筒のランキング記事、ありがとうございま~す!(^^)
あ、ジャ~money♪さんは、よくブログに遊びにきてくださるお友達ですよ~!
(と、勝手にお友達宣言しておりますがっ!
じゃ~まね~さんのブログも面白いので、のぞいてみてくださいね~( ̄m ̄〃)

Hikariママ!もしやライブで全英オープンを見たとですと?!
ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜好きなのね?! 誰かのファンだとか・・・

水筒の写真、今は時間がないので、後で縦に直してみますね~(*'ー'*)
それから、朝~昼にかけて、ちょっと高校野球の記事を載せますので、ご了承ください~(><)
夜はいったんその記事、編集のため非公開にします(・-・*)

今日は浦添商業を応援しなくては~!!(*ノノ)
Posted by はるまま at 2008年08月04日 08:37
Hikariママ~!! こんにちわっ!
朝8時からのフジ系の小倉さんも、今朝、2時過ぎまでゴルフを見ていたそうで、寝不足ですって。
うちの子の水筒は、3位のタイプ。400ミリリットル入るので、まぁまぁか。
ストローホッパーで、ふたを開けるとストローが出てくるタイプ。
もう3年目、2代目である。ふたが壊れたりして、部分的に交換もしている。部品は製造元に依頼して取り寄せている。
週末は、全部分解して漂白除菌していまーす。
Posted by Fou at 2008年08月04日 12:53
おもしろいですね~

水筒ランキング

今スーパー行くと
色んな水筒が売ってますね~
色がとにかくカラフルで
買いたくなってしまうほど綺麗な色の水筒ばっかり
Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月04日 12:55
みないうちにたくさんのコメントありがとうございますm(。。)m

ジャーMONEYさんはじめまして。
男は竹筒ですか・・・。個人的に胸毛フェチなんであのコンビ大好きです(^^)
そういう事じゃないか。

はるままさん。ゴルフ好きではないのですが、スポーツ観戦好きなんで、昨日はゴルフにF1に松坂に目白押しだったんですよ!!完全に寝不足です。

Fouさん。さすが!!製造元に依頼してパーツが取り寄せできるなんて有力情報ありがとうございます。エコですね。

TADARINさんそうなんですよ。いろんな水筒があってみーんな欲しくなっちゃうんですが、実際使うのはいつも一緒なんですね~。最近はメタボ対策に主人もお茶を入れて職場に水筒を持っていていますよ。
Posted by Hikariママ at 2008年08月04日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。