2008年10月25日

琉球の祭典

こんにちは。Hikariママです。
昨日から家の前はにぎやかになっていますよ~キラキラ 

琉球の祭典

写真映りがわるいのですが、おもろまち駅の霧がでる広場あたりです。
知り合いがエイサーを踊るそうで、今日見にいきます。お祭りの音大好きなんでなんだかソワソワします。





話は変わりますが、昨日実のなる木を見学したいとの事で全生徒さんいらっしゃったのですが、蚊にかまれた生徒さんが多かったようで申し訳ないですm(。。)m子供達の目を輝かせて見学するすがたにとても心和む一日でしたハートとっても礼儀ただしかったのでびっくりしましたびっくり!



タグ :お祭り見学


Posted by たこちゃんさん at 09:58│Comments(2)
この記事へのコメント
Hikariママ~! 投稿ありがとうございます~~!(^^)
それから昨日は子供たちが大変お世話になりました~m(._.*)m
なんだかとっても楽しかったようで、シークァーサーを採った話や、
ポニーちゃんがいなかった話、その他いろいろをうれしそうに話していましたよ~♪
うちの兄ちゃんは、「ボクも行きたかった・・・。」と言ってました(='m')
小さい子供たちが、こういう農園を見学できることってなかなかないですよね。
みんなとても貴重な体験になったと思います。いつもありがとうございます<(_ _)>
おじいちゃまにもお礼を申し上げてくださいね(・-・*)

お友達のエイサーは素晴らしかったですか?(*'ー'*)
今日、明日は各地でお祭りがあるようですね。
私も明日あたり、新都心のお祭りに行ってみようかなぁ♪
Posted by はるまま at 2008年10月25日 22:41
エイサーすばらしかったです。
はじめて有料のお祭りを見ました。新都心でやっていたのですが、とにかくプロはすごい!!感動しました。

ところで、家の農園だと思われている方が多いようなのですが、庭になっているしょぼい木をお見せしただけなんです。こちらも恐縮するくらい実が終わっている木ばかりで、B1だけだと思ってかるく引き受けたら全校来るという事でびっくり(@@)楽しかった~という子供たちの反応に救われました。
Posted by Hikariママ at 2008年10月28日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。