てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › おしゃべり › お便り帳&月間便り

2007年12月31日

お便り帳&月間便り

皆さん、冬休みいかがお過ごしですか?大晦日ですねおすまし

うちは29日から昨日と大掃除をしてまして、今頃年賀状に取りかかっています。(実は毎年ギリギリ書いてます)
娘も手伝ってくれたのですが、すぐに飽きてしまって・・・あとは邪魔ばかり・・・ガ-ン

でも2日間がんばってくれたので、昨日は少し寒かったのですが、うちのワンコも一緒に末吉公園へ行って遊んできましたシーサーオス

末吉公園はデューキッズで行って、それからお気に入りの公園になっています。
園ではよくあちこちの公園や社会見学・DFSのツリーを見に、等いろんなところへ出かけています。(月に1、2回多いときはもっと)
そしてそれをお便り帳で、しかも写真付きで知らせてくれるのですよ音符オレンジ 

親としてはそれを見るのがいつも楽しみハート



そこで今日は、お便り帳をご紹介しますね本

他の園から来たらまず驚くのがびっくり!お便り帳だと思います。うちもそうでしたアップ
食事・おやつ・お昼寝などは他でも同様にある内容ですが、それ以外にクラスの様子がわかるように「集中力がある」「集中力がない」「仲良くしている」「おしゃべりが多い」等14項目もあって、担任の先生がチェックをしてくれます。

また、その他担任からのメッセージが毎日あって金曜日にはその週での様子を写真もつけて知らせてくれます。
もう1つ金曜日には(英語)ネイティブ担任より英文でのメッセージもあって英語の進み具合やクラスでの様子が伺えます。左英語の先生には英文でコメントしてますが、いつも辞書片手に書いていて私も英語の勉強になってます。
お便り帳&月間便り

A4サイズのお便り帳は毎日読むのが楽しみです♪赤









それとマンスリーの園便りもたくさん写真があって楽しいですよキラキラ 
お便り帳&月間便り





来年はどんなことをするのかな?どんなところへ行くのかなはてな
娘の成長を楽しみにしているにしやまでした。


今日で2007年も終わりよつば
皆様よいお年をお迎えください

2008年も健やかで素晴らしい年でありますように鏡餅


同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 11:32│Comments(2)おしゃべり
この記事へのコメント
にしやまさん、投稿ありがとうございます!
昨日は末吉公園に行かれたのですね。
うちも少し遠出をして、東南植物楽園まで行ってきましたよ~。でも寒かった・・・(/_<。)
年明けにでも、それを投稿しようかなぁ。でもデューキッズのことから離れた内容になるかなぁ(_ _;)
まぁ、子育て日記としてまとめられたら載せようかと思っています(^^;)

今年はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました(^^)
来年も、にしやまファミリーにとって、素敵な一年となりますようお祈りしています。
来年はまず、バレエの発表会がんばりましょうね~p(><)q
Posted by はるまま at 2007年12月31日 16:19
>はるままさん
あけましておめでとうございます。

ぜひぜひ東南植物楽園の記事載せてくださいな!
あまり広告チックなブログだと皆さん(父母を含めて)が見なくなってしまうんで・・・それぞれの子育てブログにしていく方が読んでて面白いと思いますよ♪

バレエ発表会、うちの子は周りの子の動きをみて動くのでワンテンポ遅いんです。
覚えていないってことでしょうけど・・・(^^;)

今年もどうぞよろしくお願いします。
すてきな1年になりますように!!!
Posted by にしやま at 2008年01月02日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。