てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › おしゃべり › 桜見てきました!!

2008年01月24日

桜見てきました!!

 はじめましてパー ゆうしママですおすまし
 他のママさんに教えてもらって、ブログに初挑戦です若葉マーク

 先日、東京からお友達が来てくれたので、
 はるままさんの情報を参考にサクラサクラを見てきましたよ車ぶーん


桜見てきました!!
 まずは腹ごしらえ沖縄そば
 大家さんです
 ここはとにかく広い
 庭には滝もあって、冒険気分になれました♪赤




桜見てきました!!
 そしてメインの桜です
 沖縄の桜を初めて見ましたキョロキョロ
 鮮やかな色にかなり感動ハート
 それにしても1月に桜が見れるとは…



桜見てきました!!
 
 ちょっぴり寄り道して
 サトウキビの生ジュース

 こちらも初挑戦ですキラキラ 
 甘くて青臭くて…生のトウモロコシに似た味でした



桜見てきました!!
 最後は瀬底島のビーチです
 奥の方に大きな洞穴がありました
 真ん中はゆうしパパ(186㎝)です
 住めちゃいそうですねおうち



桜見てきました!!
 
 夜は居酒屋で宴会(?)ですビールジョッキ
 パシャッキラキラ (息子が撮影しました)
 一番奥でお店の方が三線を演奏してくれてます音符オレンジ




桜見てきました!!
 
 三線の演奏に合わせて踊る
 陽気なパパ&息子でした青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェア


 



 私達は4月に引越して来たので、まだ何かと珍しくて投稿してみましたが・・・
 みなさんにはきっと見慣れた光景でしたよねガ-ン (ま、いっかぁ・・・)
 
 沖縄本島は本当にいい所ですねぇハート
 他にもいろいろ見て周りたいので、またよい情報があったら教えてください赤ハイビスカス赤ハイビスカス


同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 02:02│Comments(9)おしゃべり
この記事へのコメント
ゆうしママさん、初投稿、バッチリですね!地元でも、そうそう花見に行く習慣がないので、まとまった?桜が観られて嬉しいです。沖縄では、確か、寒くなると桜が開花するんだそうです。温度の変化が必要だとか。
それにしても、ゆうしくん、写真とるの上手ですね!やひろは先日、一緒に遊べて大喜びでしたよ。また遊んでくださいね。
Posted by やひろまま at 2008年01月24日 06:40
ゆうしママ!すごいすごい~~(@@;)
読みやすいし、写真もきれい~~!(*ノノ)ステキー
初投稿とは思えないです!私のさくらの記事はさぼれそうだわ……(-。-) ボソッ(コラ
途中、文が消えてしまうというハプニングを乗り越えて、よくがんばりましたねっ!
2時まで、本当にお疲れ様でした!(〒_〒)
また一緒に講習会でゆんたくしましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年01月24日 07:06
おはようございます~♪

ゆうしママさん
はじめまして^^

桜のピンクきれいですねえ(^^)
見事なピンクの通り道
見事です♪

活発に活動されていて
凄いですねえ~
みんなの結束が強くなり
いい思い出にもなります。

頑張ってくださいね^^

25日のお餅付き大会
東京出張なので
行けそうにありません(泣)
ごめんなさい。

頑張ってくださいね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月24日 10:36
やひろままさん&はるままさん、コメントありがと~\(^0^)/

いやぁ~、自分で書いたものが載るなんて感動ですね!!さらにコメントを頂けるなんて…涙が出そう(T。T)
パソコンに全く興味が無く、ブログって何?の状態からのスタートでしたが、やってみると簡単ですね♪♪ あ、先生(ママさん方)の教え方が上手いのか(^^;。
1回目に書いたものは、最後の最後で消えてしまいかなりョックでした!…が、夜中に関わらず指導してくれたはるままさんのおかげで、無事投稿できました。しかも2回目は半分以下の時間で!慎重派の息子に「失敗していいんだよ。【失敗=学び】だよ。」とよく言いますが、実践しちゃいました☆(ちなみに、2時までかかったのはお茶タイムのせいです。。。)

みなさん、本当に、本当にありがとうございました!
Posted by ゆうしママ at 2008年01月24日 10:51
ゆうしママ、初登校←おっと違う!「初投稿」おめでとうございます♪

全然ブログってわからなかったんです~っておっしゃる割にはすごく上手、上手!!しゅてきです。途中せっかく書いたものを全部消しちゃうってこと結構あるんですよねぇ。ガックリきちゃうけど、やってみると楽しいでしょ?

でもゆうし君写真すごい。これはもしかしてプロ目指せるかも!?
Posted by にしやま at 2008年01月24日 11:29
2度目のコメント、失礼いたします<(_ _)>

上のにしやまさんの「初登校」に、一本とられた私ですが・・・

えっと、TADARINさんのご紹介をもう一度・・・(^^;
ただりんさんは、大阪にお住まいで、うちのブログを見つけて、遊びにきてくださった方なんですよー(^^)
現在スクール関係者以外で、ブログにコメントをくださる、唯一のお客様なのです~♪
ただりんさんのブログは、私の生まれ育った八重山諸島の素敵な写真がたくさん載っていて、見ているととても癒され、島に行きたくなります。
みなさんもぜひ、ただりんさんのブログ遊びに行ってみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ(↑の緑のTADARINという文字をクリックすれば飛べます♪
TADARINさん、餅つき大会は残念でしたが、デューキッズにはイベントがたくさんあります!
懲りずに誘いますので、日が合えばぜひ、遊びにいらしてくださいね~(^^)v

しかし、カウンターの回転が速いのなんのって・・・(-"-;A   ありがたや~ありがたや~
Posted by はるまま at 2008年01月24日 11:57
にしやまさん&TADARINさん、コメントありがとうございます(^^)

TADARINさんのブログに遊びに行ってきました!写真がメチャクチャきれ~いっっ!!知らなきゃ国内と思えませんよね。はぁ~、パパと一緒に癒されたところです(~。~)

明日から石垣島に行きますよ!向こうでの予定は入ってないので、竹富島に行くのもよさそうですね~♪♪ 雨らしいけど・・・(‐_‐;
Posted by ゆうしママ at 2008年01月24日 20:42
ゆうしママ、先日はお世話になりましたぁ~。ニコニコのし。

はるままさんのまじめでいいおかあさんぶりに比べて、己のすっとこどっこいのテイタラクさにあきれ返っております。でも、どうしていいんだかわからない。とりあえず、デジカメ、充電しときました。

私 : 「もっとまともなママのとこに生まれればよかったのにね・・・」
息子: 「ボクはシワワセだよ」
私 : 「ママは、どんなママ?」
息子: 「え~っとねー、かわいいママ!」

こんな幼子にウソを強要するような形となってしまい、また反省・・・。

ニコニコのし。
Posted by Fou at 2008年01月24日 23:13
三度目のコメント・・・キャー!すみません、これで最後にします!(><)

ゆうしママ!絶対!竹富島行っておいで~~!
八重山諸島で一番の、私のオススメの島ですから(^^)b 楽しんできてね~♪

そして・・・Fouさん(^^) 初コメントおめでとうございます~~!
○イままさんよね??(・・;) 他には思いあたらないぞ?
「まじめでいいおかあさんぶり」・・・とんでもございません!(*/∇\*) だまされちゃダメです!(コラ
Fouさんだって、すばらしいお母さんですよーー!
ご両親の愛情をいっぱい受けて育った話、涙こらえながら聞かせてもらったもの。
息子くんの「ボクはシワワセ」は、本当に心からそう思って言っているだろうし、彼にとってFouさんは最高で最愛のお母さんだと思います!
よし!次は初投稿めざしましょう!
ハワイの写真集などのコーナーがあったら・・・私は見たいぞー!(@@)
Posted by はるまま at 2008年01月25日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。