2008年02月01日

今日から2月

みなさん、こんにちはー野球

ようやく今日は、雨はお休みのようですね傘 でも、なかなか お日さま晴れ が見られませんねぇぐすん

さて、今日から2月! ・・・早いものですびっくり!
デューキッズからのマンスリースケジュール表も届いていましたね
今日から2月

いつも思うのですが、デューキッズのスケジュール表カラー印刷なのがとても良いです
子供たちの写真も、白黒印刷よりカラーの方が絶対! 雰囲気がよく伝わりますしねキラキラ 


さて、今回は枚数が一枚多くなっていました
今日から2月
写真だと小さいのでよく分かりませんが・・・
そう! ネイティヴの先生が書いた英文コメントの日本語訳が、新たに入っていましたラブ

助かりますねぇ・・・今までフィーリングで、だいたいこんな事が書いてあるのだろう・・・
くらいにしか読んでいなかった私ですが、これで内容もバッチリです!
小さな事ですが、やっぱり日本語訳があると内容が細かく分かって、ネイティヴの先生とも
コミュニケーションが取りやすくなると思いました
日本語に訳してくださった先生方、どうもありがとうございます <(_ _)>





さて、ここからは違う話になりますが

2月といえば、暖かい沖縄では、各スポーツのキャンプおうちが行われますよね
プロ野球野球や、サッカーサッカー、その他いろいろなスポーツダッシュのチームがこぞって
沖縄入りします !
みなさんは、キャンプの様子親善試合などを見に行かれたことがありますか?キョロキョロ
私は、まだ行ったことがないので、毎度おなじみの・・・
プロ野球のキャンプ情報などの投稿者、募集します!!


うちの近くの国際通りでは、ひそか~にこんな歓迎フラッグが掲げられていました旗
今日から2月
                        



 なぜ、千葉ロッテの写真を載せたのか・・・
 それは、このフラッグが一番近い場所にあった事と
 さらに、ロッテは私の故郷石垣島で、キャンプを行う
 からです!




今日から2月
どうやら、これは韓国のプロ野球チームの応援旗
その他、通りにズラッっと各チームの旗が並んでいます


みなさんはお好きな球団がありますでしょうか?野球
沖縄では、プロ野球の公式試合の放送が限られているので、プロ野球熱炎はあまり
高くないように思うのですが・・・。
でもそれだけに、プロ野球のチームが沖縄でキャンプを行うことに意義がある
と思うのです!
各地、受け入れる側の地域の活性化にも繋がるし、沖縄の人だってもっと
プロ野球に興味を持つようになるかもしれませんしねおすまし
日本のプロ野球も、沖縄の市町村も、一緒に盛り上がってほしいなぁ と思う今日この頃なのでしたニコニコ



・・・でも私は大リーグと、高校野球のファンなんですけどね・・・(コラ!

最後に、各チームの選手を歓迎するニュースを見て、お兄ちゃんがなにやら ゴソゴソ 
見ると、自分のポケモンのおもちゃで、野球の試合をしているようです
どうやら覚えたての漢字を使って、歓迎の横断幕(?)、旗(?)も作ったようで・・・












今日から2月
・・・いや、なんだかわかんないってがーん汗  



みなさま、よろしければ左の200トラバの『園児』ボタンをクリックお願いします

    なんと、カウンターが6000回を超えました!がーん
    みなさまのおかげです。いつもありがとうございます。<(_ _)>                   

                   
                             by はるままでした!うさぎ



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 10:49│Comments(7)おしゃべり
この記事へのコメント
おはようございます~

是非
宜野座へ^^

阪神タイガース命です。

甲子園に行くと
発狂してしまいます(笑)
お店できません。

宜野座へGO~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月01日 11:13
はるままさん、こんにちは。
更新が早くて…コメント間に合わない~!って私が遅すぎるのかっ!
でも毎回ブログランキングにping送信してますからね。(自動に行かないので毎回送信してます)

でもそのランキングのおかげで確実にデューキッズのHPも検索ヒットしやすくなったと思うんです。
私も毎晩どこかに検索サイトはないかと見つけて登録していますが(先生方に頼むより自分でやった方が早いですからね)、園児たくさん入るといいなぁ~♪
Posted by にしやま at 2008年02月01日 12:39
ただりんさん、にしやまさん。コメントありがとうございます!(^^)

ただりんさん!出ましたね、タイガースファン!(* ̄0 ̄)/ ロッコウオロシニ~♪
やはり甲子園へいくと燃えますかぁ(*/∇\*)
私も一度甲子園へ行ってみたいです!・・・高校野球を見に・・・(コラ!
でも地元のチームをこよなく愛するって、すばらしい事ですよね( ̄▽ ̄)b
沖縄にもプロ野球のチームがあったらいいなぁと思う私なのでした。


にしやまさん!ping送信ありがとうございます!( ̄^ ̄ゞ
更新は、できるときにがんばってやらないと~、と思ってたら、こんな感じに・・・(;´▽`A``
たぶん、ネタの関係もあり、週末は更新できないかもしれないです・・・(o_ _)o...
お仕事忙しいのに、毎晩サイトを渡り歩いて登録していただいて、ありがとうございます(o_ _)o))ペコ
ほんとに、いっぱいお友達増えるといいですなぁ~(*¨)
Posted by はるまま at 2008年02月01日 23:01
こんばんは

今日も(あ、もう昨日ですね。。。)更新ありがとうございます!毎晩楽しく読んでます♪日付が変わってまだ1時間ですが、アクセス数がもう26!!はるままさんのおかげですね~(^^)

それにしてもお兄ちゃん凄いじゃないですか!先輩卒業生が素晴らしいと、うちの子もあんな感じになれるのでは・・・と、期待でいっぱいです☆☆お兄ちゃん、夢をありがとう!!
Posted by ゆうしママ at 2008年02月02日 01:08
ゆうしママ、コメントありがとうございます!(^^)

夜中にもカウンターが回っているところがすごいですね!(^^;)今、30きてます
いえいえ、これはゆうしママやみんなのおかげ。また一緒にネタを見つけて、投稿しましょうね~♪
うちのお兄ちゃん・・・すごくないですよ( ̄_ ̄|||)
ただ、彼はお笑いのセンスを持っているような気がしてなりません・・・
でもデューキッズで学んだことは、絶対お兄ちゃんの力になっていると私は思いますよ~(^^)b
ゆうしくんも将来が楽しみですね~(・-・*)
Posted by はるまま at 2008年02月02日 01:45
はるままさん、投稿ありがとうございます。お昼にお会いした時には、すでに記事アップしてたんですね! って私が記事みるのが遅いんですね。お兄ちゃん、やっぱり、ホントお兄にぃちゃんですね。園児に交じってると強く感じますよ。
やひろはアフタースクールで会えるのをいまから楽しみにしています。卒園しても園に関われるの嬉しいです。
Posted by やひろまま at 2008年02月02日 07:06
やひろまま、コメントありがとうございます!(^^)
記事の更新が早い・・・のかもしれません(_ _;) スミマセン
昨日は、せっかくお話できたのに、写真を撮るのに精一杯で、ちゃんと話ができなくてすみませんでした(><)
今度ゆっくりランチでもしながら、お話したいです~!
それからバンプのCD、お貸ししますので、待っててくださいね~ヽ(*^^*)ノ
なつきも4月から、アフターに人が増えるので、嬉しいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますね(^^)
Posted by はるまま at 2008年02月02日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。