2008年02月15日

お散歩♪

みなさん、こんにちはーニコニコ


昨日は一日のブログアクセス数328回!訪問者数でも149回!
ぶっちぎりで、また記録を更新しました!びっくり!
これもブログに遊びに来てくださるみなさまのおかげです!

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


ところで、昨日はバレンタインデーハートでしたねびっくり
チョコレートが苦手な私は、チョコを買いませんでしたがーんギザギザ
お父さんには、私の母が持ってきてくれたチョコレートそぉ~っと渡しておきましたプレゼント

「たぶん、お兄ちゃんもチョコもらえないんだろうなぁ・・・」と思ってたら
持ち帰ってきましたよ~びっくり! けっこういろいろ♪赤
お散歩♪
左のチョコがお兄ちゃんがもらったもので、右のチーズケーキがはるかが
デューキッズで作ってきたものです
ありがたや~ありがたや~ チョコレートをくれたみなさん、本当にありがとう<(_ _)>



さて、最近家の近くにおいしいベーグル屋さんができたらしいので、
みなさんに紹介すべく、先日ふらっと出かけてみましたよ~音符オレンジ


私が住んでいる安里から泊方面へ向け、又吉通りを歩きます
お散歩♪
右手は崇元寺の石門です   さらに58号線へ向け歩きますと

沖縄銀行泊支店さんがありまして、
お散歩♪
その向かい側の第一生命さんと、泊ペットショップシーサーオスさんの間の筋道を左折します



曲がって突き当りまで行くと、左手ベーグル屋さんがあるはずなのですが・・・
お散歩♪

             閉まっていました!!がーん (ぉぃ!

ちゃんと調べて行かなかった私も悪かったのですが、日曜月曜(月曜日に行った)
両方定休日って・・・そんなぁ・・・ぐすん


ベーグル屋さんは後ほど紹介することにして、息子と二人ぶらっと散歩をすることにしました

安里川の岸辺で、水鳥(カモ??)が2羽えさを食べています
お散歩♪
よく見ると、横にもいます  を見ると追っかけたくならないのかなはてなガ-ン
でも同じ画面に収まって、2羽と1匹  のどかな風景です音符オレンジ

しばらく歩くと、クリーニング店の店先にこんなものが
お散歩♪

                その名も「せんたくやくん♪
               う~ん、キムタク真っ青のネーミングですね



さて、国際通りの三越付近に出ましたよ
お散歩♪
ファミリーマートさんの2階、オレンジのドアが見える美容室が、
私がいつもお世話になっている「MIMU de HOMME」(ミムデオム)さんです
スタッフのみなさんが話しやすくて、とても雰囲気の良い美容室ですびっくり 
みなさんもぜひ一度行ってみてくださいね~♪ニコニコ



国際通りを安里向けに歩きますと、高良楽器店の店先にこんなものが
お散歩♪
ゴーヤーマラカスゴーヤー砂糖てんぷらマラカス音符オレンジ

まぁ、ゴーヤーがマラカスになるのは分からなくもない
ですが、砂糖てんぷらまで・・・
(余談ですが、故郷の石垣島ではサーターアンダギー
のことを砂糖てんぷらと呼びます。沖縄本島で初めて、
サーターアンダギーという名前を知りました。)





さらにこんな商品が・・・
お散歩♪

                 ゴーヤーゴーヤーマスカラびっくり!!
                 ってマラカスの文字を入れ替えただけじゃないですか・・・ガ-ン




お口直しに、こちらは私が大好きなガラス細工キーホルダー
お散歩♪

           光に透かして見ると、キラキラキラキラ して、とてもきれいなんですよ
         お土産品店の店先に、このガラス玉ゆらゆら揺れているのを見るのが
         私はとても好きなのですラブ


しばらく行くと、壺屋焼き陶芸店の店先で、異様な存在感を発しているものが・・・
お散歩♪

             だぁ、ねーさん!一杯飲んでいかんねぇ!?   

            昼間っからお酒、入ってますね・・・
            勝手に「お姉さん」と呼ばれたと想像してますが
            からまれると長くなるので、今度は道を渡って牧志公園に入りますやし


一本だけですが、ヒカンザクラが満開ですサクラ
お散歩♪


お散歩♪
桜の花の蜜を飲んでいるのかな? メジロがいましたよ


お散歩♪





これでお天気が良ければ最高の
花見日和花なんですけどねぇ晴れ





お散歩♪

             最後に牧志公園から国際通りをカメラでパシャリピカピカ


お店紹介のはずが、急遽お散歩になってしまいましたが・・・
でも、けっこう国際通り近辺も、ゆっくり歩くと楽しめますねハート
みなさんもぜひ、素敵なお店など見つけてみてくださいね~♪
(私は新都心近辺のお店情報を見てみたいなぁ・・・(-。-) ボソッ)

次回はベーグル屋さん!リベンジしてきますびっくり
                     

                                by はるままでした!うさぎ





みなさま、よろしければ左の200トラバの『園児』ボタンをクリックお願いします
いつもありがとうございます <(_ _)>




<お知らせ>

いよいよ今日2月15日15:00から
高見知佳さんの絵本の読み聞かせ講演会が行われますハート

また明日2月16日14:00~16:00)は、デューキッズ一階の駐車場において
「バザー」を開催しますびっくり(子供服や玩具などを販売予定)

スクール関係者以外も大歓迎ですので
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね~びっくりニコニコ



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 00:09│Comments(12)おしゃべり
この記事へのコメント
いつも素敵な情報ありがとうございます。

朝からほのぼのできました(^^)
普段何気なく通り過ぎる道も、子供とゆっくりお散歩すれば思いがけない発見が待ってそうですね~♪

それにしても『せん“たくや”くん』、見た目も名前もいいですね~
今度彼に会いに行こうかなぁ。。。
Posted by ゆうしママ at 2008年02月15日 09:03
ゆうしママ、コメントありがとうございます!(^^)

ベーグル屋さんを紹介するはずだったんですけど・・・散歩になっちゃいました(^^;)
そうそう、子供とゆっくり散歩すると、今まで見えてなかったものが見えてきて、楽しいですよね♪
ぜひ、おもろまち方面の散歩兼お店情報も・・・お願いしたかったりします(*ノノ)
今日は、上に載っているミムデオムさんで髪を切ってきたので、お店の様子も数日中にアップしたいと思います!( ̄▽ ̄)ゞ
では、これからデューキッズへGO!絵本の講演会で会いましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月15日 13:26
はるままさん、投稿お疲れ様です。昨日の本読み会はいかがでしたか?
小学校説明会と重なっていた為、行けなくて残念でした。
それにしても、いつもの事ながら色々な情報ありがとうございます。お散歩もいいですね。国際通りあたりも最近歩いてません。はるままさんのブログみて、わたしもお散歩したくなりましたよ。
Posted by やひろまま at 2008年02月16日 06:50
あ、このベーグル屋さん!

5年生のガイくんのお母さん(&お父さん)がやってるお店だはずっ!
私も今度行ってみようって思ってますがなかなか・・・。

いただいて食べたことはあります。美味しかったですよ。今度ぜひリベンジしてね。
Posted by うさ子 at 2008年02月16日 08:12
やひろまま、コメントありがとうございます!(^^)
昨日の絵本の読み聞かせ、すばらしかったです!みなさん、大泣きしてました(〒_〒)
講演会の様子もブログに載せようと思うのですが・・・今日はバザー、明日はPTA活動・・・いつアップできるのか未定です・・・( ̄  ̄;)
でも、本当に良かったので、卒園してからでも、機会があったらまた絵本の読み聞かせ講演会、いらしてみてくださいね(^^)(もしかして、前回は参加なさったのかな?
お散歩記事の後が更新できず(w_-; ウゥ・・
みなさん、今日は忙しいから記事を書くのは無理だろうなぁ(^^;)
できる範囲でまた記事を載せますね~^^ 今日はバザーよろしくお願いします♪
Posted by はるまま at 2008年02月16日 08:18
うさ子さんっ!!コメントありがとうございますっ!(^^)
うはっ!ベーグル屋さん、うちの小学校のご父兄がやってらっしゃるのですか?!Σ(- -ノ)ノ
それではぜひ、取材に行かなければ・・・((φ(..。)カキカキ
実は私も最初に旦那が買ってきたので、ベーグル自体は食べたんです。
すごくモチモチ、弾力があって、美味しかったです!
情報ありがとうございました!次回、絶対リベンジしますっ!( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by はるまま at 2008年02月16日 08:24
にしままさんはるかは、あやねちゃんだいすき


・・・にしままさん・・・。この文ははるかが書きました・・・(--;)
どうしても書き込みしたかったようです。あやねちゃんによろしく伝えてください(;´▽`A`` 
          by はるまま&はるか
Posted by はるちゃん at 2008年02月16日 08:31
おはようございます~♪

私もお散歩大好きなんですが
こうやって見ると
安里から国際通りまで
結構距離があったと思ったけど
近いように思えましたよ~


サーターアンダギーを
砂糖天ぷらって言う話
まったく知りませんでしたよ~
同じ沖縄でも
ほんと言葉が違いますね~

「お~りと~り」
も本島では通じないのでしょうか?

不思議です

楽しい日曜日を♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月17日 07:46
ただりんさん!おはようございま~す!
いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

安里から国際通り、けっこう近いですよ~♪
サーターアンダギー。石垣島でみなさんに聞いてみてください。
みんな「砂糖てんぷら」と呼んでいると思いますよ(・-・*)・・・タブン
「お~りと~り」に関しても、沖縄本島の方にはあまり知られていないものと思われます。
沖縄って、島々によってけっこう言葉が違うんですよねd(^-^)
沖縄本島の「う~まく~」も、石垣では「やまんぐ~」と言ったと記憶してます。
そこのところを理解して、島々を回ると、また違った視点から沖縄が楽しめるかも??

ただりんさんも楽しい日曜日をお過ごしください!ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月17日 08:29
はるままさん&はるかちゃん
返信おそくなってごめんなさい!!!

あやもはるちゃんが大好きです。ありがとうね~♪

デューキッズは年齢&クラス関係なく皆仲良しで本当によい園だと思います。少人数というのが先生の目が届くということだけでなく、こんな形で上のお姉ちゃんお兄ちゃんからも可愛がってもらえるなんて、とってもしあわせなことですよね。
きっと下のクラスの子たちにも優しくしてあげよう・・・という気持ちも育つはず、と期待してます。
Posted by にしまま at 2008年02月17日 16:50
早速来ました!!
なんか懐かしい風景が色々とありました。
とくに国際通りは懐かしいぃ〜っです。
でも、随分かわりましたね。正直ちょっとわかんないくらい、、、。
今度帰ったら、ゆっくり歩いてみます。
ところでウチも父方が石垣で、ウチのバーちゃんはやっぱ
砂糖てんぷらって言ってました。なので私達もそう言ってました。
あれは石垣語なのですね。勉強になります♥アリガトです。
Posted by zoe at 2008年03月08日 08:08
zoeさまっ!ちゃんとコメント残してくださってありがとうございます~~!!(*ノノ)

懐かしかったですかっ?! それを聞けただけで、この記事を書いて良かったです!(*'ー'*)
国際通りは日々変わっているでしょうからねぇ・・・zoeさんがいたときからはだいぶ変わっているのでしょうね。
お父さまが石垣出身なのですか??(」゜ロ゜)」 なんと偶然!!
なんかzoeさんとはいろいろと縁がありそうでございます・・・。まさか親戚じゃないでしょね(-"-;A
zoeさん、もしかして読み逃げしましたwって、記事全部読んでくださったんじゃ・・・Σ(- -ノ)ノ
あの日のカウンターが尋常な回転ではなかったので(;´▽`A``
zoeさんのブログも、今度じっくりゆっくり読ませていただきますね~ヽ(*^^*)ノ
みなさんもzoeさんとこ、遊びに行ってみてくださいね~♪ すごく面白いですよ~(*/∇\*)
Posted by はるまま at 2008年03月08日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。