2008年02月09日

同期会!

みなさん、こんにちはーオリオンビール缶

昨夜は久しぶりに、以前働いていた会社の同期会に行ってきましたよ~♪赤

同期会といっても、現在上海で暮らしている同僚が、沖縄に遊びに来てくれたので

彼女と彼女の家族の来沖を、みんなで歓迎する飲み会ビールジョッキでしたびっくり


例のごとくデジカメを忘れていってしまったので・・・がーん

昔の写真などを載せながら文を書こうと思います鉛筆



まず、彼女から上海のお土産をいただきましたよ~プレゼント
お父さんにはネクタイ、子供たちにはシール絵本  そして、ポケットティッシュ♪
同期会!
             なんか可愛い~ラブ  
上海のポケットティッシュは全てこんなタイプなんだそうです


今は旦那さんの転勤で、上海に住んでいる彼女

山形出身なんですが、十数年前に沖縄の会社に就職して

それから8年間、一緒に仕事をしました

同期会!

                就職して4年目の同期会の写真(な~つかし~)


めちゃめちゃ明るくて、人を笑わせるのがとても上手な彼女

いつも会うと「聞いてよ~w」と面白い話をして、みんなをげらげら笑わせてました

いつだったか、「沖縄の取れたてパイナップルパインアップルがあまりにも美味しくて

気がついたら、まるごと3個食べてて、口の中傷だらけになってさ~びっくりがーん

よくしゃべり、よく食べ、よく笑い、同期の中でも一番元気な彼女でしたニコニコ

同期会!

                同期で宮古島に遊びに行った時の一枚♪



みんな彼女が大好きだったので、彼女が結婚のために仕事を辞め、

沖縄を離れる事がわかった時、とてもショックを受けました

私は彼女の結婚式のスピーチで、大泣きしてしまったのを覚えていますうわーん



でも、どこに行っても、友達はいつまでも友達

お互い子供ができて、こうしてまた会う事ができてとても嬉しいです



同期だけでなく、先輩にも、後輩にも人気があった彼女なので

昨夜の飲み会は大人が20名以上、子供も合わせると30名以上びっくり

いろんな話にも花が咲いて、大変な賑いでしたキラキラ 


彼女の人柄の良さが、これだけの人を集めたんでしょうねハート



みんなに久しぶりに会えてうれしかったよ~!!o(*^▽^*)o

なかなか同期会を頻繁に開くのも難しくなったけど、また飲み会しようね~オリオンビール缶

来てくださった先輩方、後輩のみんなも、どうもありがとうございました!!ニコニコ


同期会!

              仕事場での一枚(さらにな~つかし~)



今度は、こっちが上海に遊びに行くねと伝えました

上海って沖縄から直行便だと、1時間50分くらいで行けるんですって飛行機

なぁんだ、東京よりも近いんだね

気をつけて帰るんだよ~

また会える日まで、元気でいてねサクラ



上海での再会を夢見ながらキラキラ 帰路につきました車


                             by はるままでした!うさぎ

 

本文とは全く関係ないのですが・・・ガ-ン


昨日、学校から帰ったお兄ちゃんがまた、何やらゴソゴソ製作していて

覗こうとすると 「見ないで!」ムカッと怒るので

彼がまだ寝ている早朝に、そっと作品を見てみますと・・・
同期会!
なぁんだ。バスを作っていたんですね


同期会!
また行き先、いろんなとこ作ってますね・・・


同期会!
運転席まで囲って、また芸が細かいなぁ











同期会!

          いや、だからどこのバス会社なんですかっ!?がーん


以前の彼の作品も合わせて、お楽しみください<(_ _)>


タグ :同期会

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 02:09│Comments(8)おしゃべり
この記事へのコメント
はるままさん、いつも投稿ありがとうございます。(^o^) 同期会、いいですね〜。時がすぎてもこうして集まれるのってとってもステキ!また職業柄皆さん綺麗どころばかり。はるままさんも、今まもステキですが、キュートで可愛い!
以前からショートカットがお好きだったんですね。今度はロングヘアのはるままさんもみてみたいですo(^-^)o
Posted by やひろまま at 2008年02月09日 06:58
やひろまま、コメントありがとうございます!(^^)

今も昔もあまり変わらないと言われた私です・・・(--;) 母親っぽくないということ?!
昨日は本当に久しぶりに、会社の同期に会いました!
子供がいる人が多いんですが、さすがに人のお子さんは成長が早くてびっくり!Σ(- -ノ)ノ キャー
なんだかんだで4時間半、しゃべりにしゃべって、笑いまくってきました!!(^^;)
古い写真・・・みんなの承諾を得ないまま載せましたが・・・  大丈夫でしょう ?!
負けずにうちも、父母の飲み会でも開きましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月09日 07:17
こんにちは~♪

少し昔っぽい写真でしたが~^^
皆さん於綺麗な方ばっかりですね~

なんとなく
職業わかっちゃいましたよ~
最後の写真でなんとなく。。。

どれがはるままさんか
分からないけど
全員綺麗な人ばっかりやから
すごいと思いました。

でもいいですね~
会社辞めたあとも
同期会に呼んでもらえて^^
さすがですね~
同期の方も多いし。

友達はいいものです。

楽しい連休を。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月09日 16:29
ただりんさん!いつもコメントありがとうございます!(^^)
綺麗な方ばっかりなんて・・・何が欲しいですか?(〃∇〃) ☆
職業、さすがにわかりましたか~汗
最後の写真、載せるかどうか迷ったんですが・・・
彼女の笑顔がアップで写っている写真で、探せたのが今あれしかなくて(><;)
ちなみに一番めだっているのが、その彼女です・・……(-。-) ボソッ
率先して、「あいーん!」をしております・・・

そういえば!ただりんさん家のお好み焼き!めちゃくちゃ美味しそうでしたよ~o(><)o
また家庭で、それぞれのお好みでw というのがいいんでしょうねぇ♪
みなさんもぜひ、TADARINさんブログのお好み焼き、見に行ってみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月09日 22:55
あれれ? 記事が増えてる? それとも私が見落とした? お兄ちゃんの作品、ステキですね!野球の横断幕も良かったけどバスもいいですね〜。自分でつくる姿勢も大好きです。今の子供達ってなんでもすぐに手に入りますよね。そんな中自分で製作するってステキです。密かにお兄ちゃんの作品ファンなんですよ。次回の作品も楽しみです。
Posted by やひろまま at 2008年02月10日 06:49
やひろまま、コメントありがとうございます~(^^)

すみません、お兄ちゃんの記事を後から増やしました(^^;)
ので、やひろままが最初見たときは、確かに本文だけでしたよ~(^^)
本文を書いて寝て、朝起きた時に、お兄ちゃんの作品を見て「これはネタにできる」と思い、すぐ写真を撮ってその場で記事を追加して載せました。
たま~に、こういう手を使って、どうでもいい記事を「続きを読む」に載せています(*ノノ)
お兄ちゃんの作品、気に入ってもらえてとても嬉しいです!
どうしても、覚えたての漢字を使って何か書いていると、面白い創作文になってたりするんですよね(^^;)
これからも、作品シリーズ、載せていきますね!(*^^*)
Posted by はるまま at 2008年02月10日 08:16
はるままさん、こんばんは。
(勝手ながらHNを「にしまま」にしました)

同期のお友達とずっとお付き合いがあるのはとってもすてきですね。
私もサンリオピューロランドでたった1年しか勤めていなかったのに、未だに連絡取り合ってます。
新卒で不安だらけの新社会人の時を一緒に過ごした・・・というのが、きっと絆になるのでしょうね。

上海か・・・行ってみたいなぁ。ん~どこでもいいから旅行に行きたい!!!
Posted by にしまま at 2008年02月10日 20:19
にしままさん、コメントありがとうございます!(^^)

そうですねぇ、みんなママになってからは、なかなか頻繁には集まれませんけど(って私が、参加できてないだけかも?!(^^;)
確かに、社会人一年目を一緒に過ごした絆って、大きいかもしれませんね(^-^)

上海・・・みんなで行きませんか?…o(;-_-;)oドキドキ♪
国内でもいいから、どっか私も行きたいです~~!!o(><)o
Posted by はるまま at 2008年02月10日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。