2008年02月13日

ロスアンゼルス

キラキラ ゆうしファミリー、ロスアンゼルスに行ってきました飛行機ぶーん
目指すはもちろんディズニーランドニコニコ音符オレンジ

4泊6日と短い日程でしたが、向こうではL.A.に住むお友達に会ったり、
ディズニーランド&アドベンチャーランドに行ったり、お買い物したり・・・
たぁ~~~っぷり楽しんできましたハート

ディズニーランドは東京とほとんど同じでしたが、
アドベンチャーランドはディズニーシーというより後楽園汗
100㎝未満のユウシが乗れるアトラクションは数えるほど。。。
ウキウキで行くとNOの合図がーんびっくり!!
「これ、苦手だからいいよ・・・ ボク乗りたくなかったんだ・・・」って、
切なくて私の方が泣きそうでしたうわーん

そんなチビちゃん達には大きなアスレチックがあって
そこで他のお友達と楽しめましたGOOD

ロスアンゼルス


どうやら満足できたようで「アメリカに住みた~いおうちと言ってましたびっくり
それもいいかもね~♪赤


デューキッズで英語に慣れているからか、向こうでも平気であいさつを交わしたり
「なんであの人OOって言ったの?」と聞き取ってたり

飛行機の中でクロスワードのようなテレビゲームを私がやってて
C A _ _ _ _ (vegetable)のヒントに「キャベツかなぁ…」とつぶやくと
「キャロット じゃないニコ?」と隣で見てた彼が答えたのにはビックリびっくり!びっくり!!
い、いつのまに!?

午前中だけでも毎日英語に触れるっていうのは大きいですね~キラキラ 
身長が伸びたら、乗れなかったアトラクションに再チャレンジしに行こうかな
その頃にはゆうしに通訳してもらえたりして・・・
夢の膨らんだ旅行でしたハート

ロスアンゼルス




同じカテゴリー(家族旅行)の記事
ディズニー
ディズニー(2010-10-13 11:00)

夏の思い出
夏の思い出(2009-08-08 08:55)

英国旅行 その3
英国旅行 その3(2008-10-24 15:00)

英国旅行 その2
英国旅行 その2(2008-10-21 01:40)

英国旅行 その1
英国旅行 その1(2008-10-19 09:30)

旭山動物園
旭山動物園(2008-08-28 12:44)


Posted by たこちゃんさん at 23:22│Comments(5)家族旅行
この記事へのコメント
ゆうしママ、おかえりなさ~い!(^^)
なるほど、しばらく見ないなぁと思ったらっ!アメリカに行ってたんですね!Σ(- -ノ)ノ
いいのぉ・・・ディズニーランド・・……(-。-) ボソッ
ゆうしくんが、ものおじせずにいろんな人と会話ができたのはすばらしいですね!
やっぱり毎日英語に慣れ親しんでると、違うんですねぇ。
うちはまだ、子供を海外に連れていったことはないけど、行った時にははるかに通訳してもらうかなぁ♪ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月14日 06:17
いいですね〜。L.A.ですか。行ってみたいです。
それにしてもゆうし君すごいです。ママのクイズ当てたりヒアリングもできてたり。しっかり英語が身に付いてきてますね。
今Nさんで、後P,Kと2年ありますからこの先とっても楽しみじゃないですか。
毎日英語に触れるのっていいですよね。
うちの息子も、もっと通わせたいな〜。
でも卒園児の為のアフタースクールがあるので(2回/週)
そちらを楽しみにしてます。海外旅行する時に通訳してもおうっと。
ほんとは親も英語勉強しなきゃですけど.....。
Posted by やひろまま at 2008年02月14日 07:40
おはようございます♪

いつも楽しく拝見させていただいております。

外国の子供たちも
日本の子供たちも
一緒に楽しんでいる姿、いいですね~

やはり
ディズニーランドファンとしては
元祖に行きたいですね~
私、隠れミニーちゃんファンとしては
羨ましい限りです^^

2枚目の女性がゆうしママさんですね~
可愛いですね~

ほんとに
みなさん綺麗な方ばっかり
この幼稚園は
お母さんの面接があるのでしょうか?
不思議です

今日もお元気でおすごしください♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月14日 11:07
ゆうしくん、パパ&ママお帰りなさ~い!
Losのディズニーランドへ行ってきたんですか?!いいなぁ~!
ファミリーで楽しんでる様子が伝わってきますね。

私は娘が生まれる前に旦那とフロリダのディズニーワールドへ行きましたが、ものすごく広くてアメリカ滞在中ディズニーワールド内ばかり見てました。
Losの方が密集してアトラクションが見やすいと聞きますが、いかがでした?

でもゆうしファミリーはたくさん旅行に行ってらっしゃってうらやましい限りです。
Posted by にしまま at 2008年02月14日 17:18
みなさん、コメントありがとうございま~す(^^)

Losのディズニーランドは東京の約2/3だそうですよ。(ちなみにお城は半分以下の高さだそうです。)
大人だけならあっという間に回れちゃうかも??
子供連れならそうはいきませんがね・・・(^^;

いいなぁ、ディズニーワールド!
あちらは「1か月掛けて行った方がいい!」と聞きました♪♪
子供が手を離れたらゆっくり行ってみたいなぁ。。。

それからTADARINさん!そうなんです!!
私はさておき、デューキッズママはキレイな人ばかりなんです☆
しかもみなさん知識も豊富な方ばかり!!
女の私から見ても憧れちゃうんですよね~
息子のおかげで、そんな方達と知り合えてラッキーです(^^)v
Posted by ゆうしママ at 2008年02月14日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。