2008年02月28日

【愛車2号】

           みなさん、はじめましてキョロキョロピカピカ

           ボクの名前は【愛車2号】ですバス
           ボクのオーナーゆうし君ですニコ


【愛車2号】


ボクの材料は・・・
 ・おうちにあったミカンのダンボール
 ・おうちにあった色画用紙
 ・おうちにあった折り紙
・・・ 以上ですびっくり!!

ゆうしママが夜なべをして(←ウソです汗)作ってくれましたはさみピカピカ

【愛車2号】

 ボクの寝場所は【愛車1号】
 の中なので、
 場所をとらない優れものですGOOD


               【愛車1号】の座を密かに狙っていま~すハート

【愛車2号】

                                    
《おまけ・・・》  

実はこの【愛車2号】、先日行われたデューキッズでのパレード用に作ったのです。
いままで園のイベントには参加しようとしない彼が「トーマスになれるならパレードに参加する!」と言うので、母親としては彼の喜ぶ顔見たさに急遽作成しました。
しかし、先生にパレードの主旨と、息子だけ特別にキャラクターに変装した場合、周りのお友達が彼に良い感情を持たないかもしれない・・・という話を聞いて、家用にしました。
すると先生はお友達の気持ちと息子の気持ちを考えて、目立たない様なトーマスのお面を彼と一緒に作ってくれたのです。
周りとの調和を図りながら息子のペースを守ってくれる。
そんな先生のおかげで、今回は無事パレードに参加できました。

デューキッズは学習面がよく考えられて素晴らしいと思います。
そして、先生の園児1人1人に対する想いの強さは、もっと素晴らしいと思えた1件でした。

                                           by ゆうしママ
                          


タグ :愛車

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 00:06│Comments(5)おしゃべり
この記事へのコメント
ゆうしまま、投稿ありがとうございます~(^^)ノ
パソコンの機嫌をうかがいながら投稿してるんだね・・・(〒_〒)オツカレー
トーマス可愛いですね~~~(*ノノ)というかっ、手作り~~~?!
すごい、すご~い!! ゆうしままは「工作記事担当」にしようかしら・・・ ̄m ̄ フフ
お母さんの手作りのおもちゃは絶対子供も嬉しいよね♪(・-・*)
先生も、ゆうしくんの気持ちをかってくれて、ありがたいですよね。
デューキッズの先生は、ここら辺の気配りが本当に上手だと思います。
一人ひとりの子供のペースをわかってくれますもんね(*'ー'*)
またパソコンの調子のいい時に、楽しい記事を待っています~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月28日 06:38
ゆうしママさん、投稿お疲れ様です。トーマスくん可愛い!特に愛車1号に入ってるとこなど。作るの大変でしたね〜。やはりママはすごい! パレードも、ゆうしくん頑張って歩いてましたね。最後の方は、Bさんや Nさん、とっても疲れてたと思いますよ。でも、園のイベントに、参加できて良かったですね。ゆうしくんが、これからも楽しく参加できますように。(^o^)/
Posted by やひろまま at 2008年02月28日 08:04
よくできてますね~^^

感心しますよ^^

ゆうし君
なんか恥ずかしそうな顔が印象的ですね~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月28日 12:13
ゆうしママすごーーーい!!
芸術的センス抜群で、ゆうしママの優しさがあふれていますね(^^)

Hikariは破壊大王なので、ダンボールを見るとキックして破ってしまいます(:◇;)

ゆうしくんのやさしさを見習わせたいです。
Posted by Hikariママ at 2008年02月28日 14:02
わ~い、みなさんコメントありがとうございま~す\(^0^)/
うちのパソコンさんが気難し屋さんで、コメントすら書けないときがあるんで、お返事コメントが遅くなりました・・・。

工作記事担当??かなり嬉しいです (^3^)うふっ
調子に乗って、また何か作って、また投稿させてもらいますね~♪♪

破壊大王のHikariちゃん、どんどん作るのでキックしてもいいから遊びにおいでね~(^_-)b 
Posted by ゆうしママ at 2008年02月29日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。