2008年02月25日

最短旅行

みなさん、こんにちはー飛行機


この土、日にちょこっと千葉に行ってきましたので、その時の写真を数枚載せてみます
徒然なるままに載せましたので、右から左に受け流してもらえれば光栄です・・・ガ-ン

まずは那覇空港!
最短旅行
朝10時半の飛行機で羽田に向かうつもりが満席で載れず、次便12時半まで待つことに・・・
仕方がないので2時間ほど空港ターミナル内を散策することにしました

最短旅行
お土産コーナーで一際目立っていたさくら色の琉球ガラス花
一番下のぶたの形をしているものは貯金箱だそうです  可愛くて絶対、割れませんよね


慶良間諸島が見えるかなと4階から外を覗くと、ピカチュウジャンボ発見びっくり
最短旅行

             アップで撮ってみました! 貨物室が見えます
           中の積荷がポケモンたちだったら面白いんだけど・・・

最短旅行
そして、こちらがANAさんのB737-700型機「ゴールドジェット」
私は初めて見たので、めずらしくてパチリピカピカ
曇っていたので、慶良間の島影は見えず・・・残念ぐすん 


なんだかんだで12時半の飛行機に乗り飛行機羽田へと向かいます
かなり無計画なので、到着地のお天気晴れなど気にもしていませんでしたが
実はこの日、関東周辺に春一番が吹き荒れ、大荒れの天気だったようなんですがーん
着陸時に一度滑走路の手前まで降りたのに、視界が急激に悪化したということで
着陸をやり直した場面があり、さらに20分遅れ羽田に到着

どうにかバスバスに乗り、千葉方面を目指します
そして、久しぶりの千葉幕張臨海地区 !!(私は大学がここだったんです)
最短旅行
幕張のツインタワーです 私が大学に通い始めた頃は、この二棟しかなかったのに・・・

最短旅行

             今じゃ大きな商業施設が・・・ ここ、草が生えている荒地だったのに


そして、幕張メッセ展示場ホールを目指し歩きます
最短旅行
ものすごい風でたまに後ろに押し返されたり・・・ しかも気温も低いので超寒い~汗
実はこの後、ホールに入るまで1時間半、ホールに入ってから1時間半近く
寒い中を待たされることに・・・ 
私の人生の中で一番長く、一番寒い思いをした壮絶なライブの待ち時間でした

ライブまでの様子などはここに書くと長くなるので、続きを読むに入れることにします


明けて翌朝の羽田空港、帰りの便も満席で空席待ち時間があったので、
空港の職員さんの仕事の様子を撮ってみました
最短旅行
飛行機の前で誘導をする人、マーシャラーさんと呼ぶのですが
これ、飛行機が向かってくると怖いんだろうなぁ・・・ でも一度やってみたいなぁ

最短旅行
飛行機がボーディングブリッジの設置できる位置まで移動したら、手を重ねます
飛行機が運航するためには、いろんな種類の職業の人が携わっているんですねぇ


無事に帰りの飛行機にも乗り、関東での滞在時間、わずか18時間
(含む4時間の睡眠時間と千葉までの往復3時間、ライブの待ち時間3時間
はい・・・ライブのためだけに行ってきました・・・(o_ _)oパタリ

でも最高に楽しかったです! 今度は家族で旅行に行きたいです!
めちゃくちゃでしたが良い思い出ができました
さて、また3月もがんばるぞー♪赤
                           by はるままでした!うさぎ









すみません。非常に長くなってますので↓疲れている方は読まない方がいいです(--;)



どうしてこんな無茶な計画をしたかというと、どうしてもライブが見たいのに、
沖縄公演がなかった事。
子供たちを見てくれるお父さんも次の日の夕方から仕事でしたので、とりあえず
一日で戻ってくる方法を選んだんです。

本当は幕張にある自分が通った大学にも寄ってみたいなぁ・・・という思いもありました。
ライブ開場までに1時間でも余裕があれば、見に行こうと思っていたんです。

私が持っていた飛行機のチケットは「空いていたら乗れる」という優待券でしたので
乗れないことも十分覚悟の上。大丈夫、最低3時間前に会場に着くことができればいい。


でも、2時間遅らせて乗った飛行機が着陸をやり直した時点から、なんとなく
嫌な予感がしてきました。「これ・・・開演に間に合うのかな」



羽田に着いた時点で3時を過ぎていました。すでに開演3時間半前です。
空港から幕張までを最短時間で移動しなければなりません。

電車で乗り継いで行くか、リムジンバスにするか・・・
東京駅で乗り換えにだいぶ歩くので、意を決してバスを選択しました。
でもこれが当たりでもあり、後にはずれでもあったんです・・・(o_ _)o


バスは予想よりも早く海浜幕張駅に到着 「良かった!」と喜ぶ間もなく会場へ向かいます
幕張は海が近いこともあり、この日は風が台風並みに吹き荒れていました
最短旅行
だいぶ日も落ちて、寒さも増してきます


会場の前に着いた時点で4時半 グッズを買いたかったので、その列に並びます
最短旅行

               これ・・・売り場まで何分待つんだろう

みんな吹き荒れる風の中、寒い寒い言いながら待つので運命共同体っぽいです
なんとなく、南極の氷の上にいるペンギンの群れみたいだなぁと思いました
私はこの日初めて、体の芯まで冷えるという事を体感しました
手や足の指先の感覚が、すでになくなっています


どうにかグッズを買って、会場に入る列に並んだのですが、これが最悪でした
おそらく一万人近い人数を、整理しながら入場させたかったんだと思うのですが、
列が長蛇になりすぎて、屋外で待つ時間が1時間以上!! 
この天候でこの時間はきつすぎる・・・
最短旅行

しかも待ち時間は外だけではなかったんです
ようやく会場内に入れたので、当然のごとく(スタンディングブロックなので)
前から詰めて、みんな並んでいきます
この時点で午後6時過ぎとりあえず間に合った事にほっとしたのもつかの間
開演時間変更のお知らせが・・・

「本日、関東地方強風のため、電車のダイヤが大幅に乱れております。
京葉線、総武線では一時、運転を見合わせておりました。
えっ、そうだったの?? やっぱりバスにして良かった~と思いきや
「そのため、まだ会場に来られないお客様が多数いると思われますので、
開演時間を一時間遅れの午後7時半からとさせていただきます。

・・・・・・・・・・なんですとっ!?


確かに来られない人の事を考えるのもわかるけれど、寒い中1時間以上も外で待って
ようやく中に入れたこの大勢の人達を、さらに1時間以上待たせるですと!?
しかも既にすし詰め状態、場所をキープしたい事もあって、動くに動けない状態なのに!?


こんなことなら時間通りに場内に入らなければ良かったのかしら
遅れてでも電車で来たほうが、寒い中ずっと待たなくても良かったの?

でもライブは絶対聴きたいし、とりあえず待つしかないので、その場で座って
待つこと一時間余り・・・ コンクリートの床から全身に寒さが伝わってきます


主催者側に訴えたい。 開演時間を遅らせる決定が遅すぎます
突然の天候悪化でなす術がなかったのもわかるけど、あれでは体調を崩す人が
多数出てもおかしくなかったはず・・・
  今後の改善をお願いしたい
  



さて、ようやく7時半照明が落とされライブが始まりました
ライブの内容は、これから行く人にはネタがバレてしまうことになるので、
詳しくは書きませんが、待った甲斐もあり、本当にすばらしかったです!
メンバーも途中のトークの中で、「今日は本当に中止になるかと思って、
初めて、ライブが始まる前に泣きそうになりました
」と言っていました

私のいたブロックは一番後ろの方だったので、予想はしていましたが、
一度もステージ上のバンドのメンバーの姿は確認できませんでした
ステージの上方に映し出されたモニター画面ですら、たま~に前方の人の
頭と頭の間から垣間見える程度・・・


でもね、生の声が聴けたことと、その場の雰囲気を味わえた事だけでも、
ものすごく感動しました。
特に、バラード系の曲になると、歌に込められた気持ちが直接、心に響いて
涙がどわーっと・・・ 周りを見るとけっこう泣いてましたね、みんな。
私の前にいた男の子も涙をぬぐっていて、みんな共感できるんだなぁ、と。
なんだか寒い中待っていた連帯感もあって、みんな同じなんだねと嬉しくなりました

面白いのは、こういうライブって絶対ノリの良さが重視されると思うんですが、
バンプの曲はノリの良い曲もありますが、じっくり聴かせるバラードっぽい曲も
多いんです。

しかも歌詞を書いているボーカルの藤原くんの詩は、読んだだけで人を泣かせる
ことができるほどの完成度の高いものが多い
んですが、本人はたぶん口ベタ
トークでもあまり多くは語らないんですが、歌を歌わせると全くの別人!!
この人は、歌をツールとして、こんなに多くの人の心を動かしているんだなぁ
違った意味で感慨深かったです


こうして、ライブ自体は最高に盛り上がり、予定より1時間ほど遅れて終了と
なったんですが・・・    実はとんでもないオチが一つあったんです

それに気がついたのは、開演延期のアナウンスが流れて、「まだ待つのかぁあ」
ショックを受けながら、座りこんだ時のこと。
ふと、前にいた女の子が着ていた、バンプのTシャツの背中の文字が目に入りました
そこには今回のツアーの日程がローマ字でプリントされていたわけで、上から

2.23 sat.  CHIBA MAKUHARI MESSE
2.24 sun.  CHIBA MAKUHARI MESSE
              ・
              ・
ずらずらと並んでいて、最後の文字が
最短旅行


7.5  sat.  OKINAWA GINOWAN SEASIDE PARK ・・・

            

             ・・・はい!?キョロキョロ


おきなわ ぎのわん しーさいど・・・なにぃいい!?



いつ決まったんだぁあああっ!? (* □ )~~~~~ ゜ ゜
(後でHPを見るとほんの5日前に決まったそうです・・・)


もっと前に発表してくれ~~~!! '゜(*/□\*) '゜゜



ここまで苦労して、千葉まで見に来た私の立場はぁああ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。




こうなったら最終日の宜野湾も絶対見に行ってやると思った私なのでした(o_ _)o...チカレタ









同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 20:27│Comments(6)おしゃべり
この記事へのコメント
はるままさん、本当〜にお疲れさまでした。
道中大変でしたね。
私も若かりし頃、ライブ公演に行った事があり、
その時の待ち時間の事思い出しました。待つのってホントつらいですよね〜。
幕張は確か海風も強かったはず。その分寒さがこたえますよね。
こんな待ち時間も誰か友達と待ってたら時間も短く感じるけど、
おひとりだったんですよね。
お察っしします。
体調大丈夫ですか。
はるままさんにはわるいけど、
最後のオチに、うけてしまいました。
もしかしたら、はるままさんに2回公演に行ってきなさいという
天からのメッセージかもしれませんね。
今度ライブの内容聞かせてください。とっても興味があります。
Posted by やひろまま at 2008年02月26日 07:18
やひろまま、いつも優しいコメントありがとうございます~(/_<。)

本当に待ち時間が、ひどい強風が吹き荒れ寒い中、屋外で待たなきゃいけないということで辛かったです・・・
子供が一緒だったら、絶対こんな中待てませんけど、一人だったのでどうにか(^^;)
でも確かに一人だったので、ホールに入ってから一時間以上も、誰とも会話せずにじっと待つのは大変でした。身動きもとれませんし・・・。待ち時間が長い時は、お友達と会話することで気がまぎれる事ってありますもんね。
本当にね・・・2回行きなさいってことなのかもしれませんね。
沖縄がファイナルになりますし!今回はどう考えても、待ち時間が寒いことはなさそうですし!(台風くるなよぉ~
すばらしく良かったので、ご一緒にいかがですか?(*'ー'*)♪
今度お会いできた時に、お話させてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年02月26日 08:59
はるままさん、大変な待ち時間だったようで…でもライブ最高だったんですね。うらやまし~!でも体調は壊さなかったのかしら?

沖縄でライブに行くよりきっと苦労した分、感動も大きかったはずよぉ♪

私も大学時代、マイケルジャクソン(今じゃ変な人ですが…)の初来日コンサートに行きたくて友達と徹夜でチケット購入しましたが、それも冬だったのでめちゃくちゃ寒かったです。

はるままさん、お疲れ様でした!
Posted by にしまま at 2008年02月26日 17:03
にしままさん、優しいコメントありがとうございます!(><)

体調は大丈夫です!少し寝不足気味ではありますが・・・
そうなんです。苦労した分、この日の事は、きっと一生忘れない思い出になると思います。
心に直接語りかけてきたあの歌声は、いつになっても絶対忘れません。

マイケルジャクソンの初来日!行けた事自体がプレミアですよね!
しかし冬に徹夜ですかぁああ(/_<。)それは・・・私には無理です・・・(o_ _)o...
でも、その気持ちはとてもよくわかります。アーティストの姿を見れて、生の歌声が聴ける。ファンからしたら、絶対コンサートは行かなくっちゃ!って思いますよね(・-・*)
にしままさんにもぜひ、バンプのCDお貸ししたいんですが・……(-。-) ボソッ
それでは、また~ヽ(・-・)ノ▽"フリフリ
Posted by はるまま at 2008年02月26日 20:43
\(⌒∇⌒)/おはよ~ございます!!!はるままさん♪

もぅーーー本当に本当に本当に・・・・・・(あと10回ほど繰り返し・・・)お疲れ様~~~笑!
はるままさん・・・すごいですよ~~
ここまで出来るなんて本当に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

はるままさんの心をここまで掴んでしまうバンプは本当に素晴らしいアーティストですね~
ファンの心をここまで掴むなんて~~ 最高ですね~~(●>v<●)


ところで・・・はるままさん・・・
お・き・な・わ・ぎ・の・わ・ん しーさいど・・・( ̄▼ ̄|||)
行ったのでしょうかーーー☆゜ ゜( ∀ )!?

何だかドラマを見てるようで笑ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
本当に≧Д≦))>ゴメンナサイ



今日も暑いですね~~ゞ(´Д`q汗)+・.
でも元気に頑張って行きましょう~~♪
Posted by 3兄弟mama at 2008年07月03日 09:41
わお !! w(゜o゜*)w 3兄弟ママさんってば、タイムリーな質問を・・・

ママさん・・・こんなに長くって読みにくい(テンプレート、青にしちゃったので、赤い文字が読みにくいですね><)記事を読んでいただいて、本当にありがとうございますm(._.*)mペコ
いや、自分でおかしいんじゃないの?(‥ ) って思うことがあるんですが・・・
何が私をここまで動かすのか・・・(o_ _)o
で、考えてみたら・・・やっぱり純粋にバンプの歌が好きなんですよね。

私も40手前ですので、もし今回のツアーを逃したら、もしかしたらこの先バンプのライブには行けないんじゃないかと思ったんですよ・・・。
で、一番最初の時点では、沖縄公演はなかったので、ちょっと考えたんですが・・・
「これに行かなかったら、私、絶対後悔する!!」
と思ってしまったんですね(;´▽`A``

でも行ってみて本当に良かったです!! 生の声が聴けて、本当に嬉しかった・・・
協力してくれたお父さんと、子供たちには、こんなわがままな私の願いに協力してくれて、
本当に感謝しています(T-T)

7月5日の沖縄公演のチケット取りは、はんぱじゃなかったです・・・
この千葉公演ですら、電話が繋がるのに1時間ちょいかかったんですが、
沖縄公演・・・ツアーのファイナルなんです・・・。
受付開始30分で、「完売」のお知らせが流れてきました・・・

なので、私の代わりに、とてもバンプのライブに行きたい誰かがチケットを取れたかもしれない。
そう思ってあきらめることにしましたo(TヘTo)

がっ!!
今日の記事を読んでみてくださいね~(*'ー'*)
この続きが書いてあります。


ほんとに毎日暑いですけど、お互いバテないようにがんばりましょうね~(><)
3兄弟ママさんに、今日もいいこといっぱいありますように。
Posted by はるまま at 2008年07月03日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。