2008年03月12日

離島めぐり1

  やし先週末、沖縄の離島めぐりをしてきましたやし 
小浜島&西表島&由布島&竹富島&石垣島5島です赤ハイビスカス黄ハイビスカス

出発前に、まずは『しおり』作り離島めぐり1キラキラ 

 これをやることで行程が頭に入るし
 楽しみも倍増ですピース
 小学生にタイムスリップした気分に浸れますよ~音符オレンジ 
 ぜひお試しあれびっくり!!



日本と思えないようなキレイな海を見たり、今回のメインの水牛車に乗ったり、
星の砂を探したり、カンムリワに出会えたり・・・
 (カンムリワシ天然記念物で、
  西表と石垣(違ったかな)に100羽づつしかいないそうです)
楽しさ満載の旅行でしたニコニコ♪赤

                
                下下星の砂探しに夢中の3人 キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ 

離島めぐり1離島めぐり1






「ママ、これはニコ??」「・・・貝かなガ-ン    「パパ、これはニコ??」「・・・石かなガ-ン


この旅行で何よりも嬉しかったのは・・・
 ピカピカ愛する息子と一緒にいれたことピカピカ
   彼が元気でいてくれて、私も元気でいる
   当り前のようだけど、とっても素晴らしいびっくり!!
・・・そんな事を考えながら幸せにどっぷり浸れた3日間でした赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス


                                   by ゆうしママ



同じカテゴリー(家族旅行)の記事
ディズニー
ディズニー(2010-10-13 11:00)

夏の思い出
夏の思い出(2009-08-08 08:55)

英国旅行 その3
英国旅行 その3(2008-10-24 15:00)

英国旅行 その2
英国旅行 その2(2008-10-21 01:40)

英国旅行 その1
英国旅行 その1(2008-10-19 09:30)

旭山動物園
旭山動物園(2008-08-28 12:44)


Posted by たこちゃんさん at 09:53│Comments(7)家族旅行
この記事へのコメント
おはようございます~

竹富島行かれたんですね~^^
良い天気でしたか~?

カイジ浜には星の砂一杯あったでしょ~^^

竹富島の回しもんでも何でもないのですが
ありがとうございました^^
嬉しいです。


今度は竹富の民宿で泊まってみてくださいね~
朝陽と夕陽が最高ですよ~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月12日 10:23
ゆうしママ、二日連続の投稿、お疲れ様です!(><)
ちょっと予想外に、今週も忙しくなってしまったので、本当に助かりました(T-T) どうもありがとうございます!
明日の記事は書き終えていますので、明日は大丈夫だよ~♪
旅の疲れが出ないように、ゆうしママもゆっくり休んでくださいね(/_<。)

ゆうしくんもとても幸せですね。これだけママとパパに愛されているんですもの(・-・*)
旅行は、朝から晩まで家族一緒でいられるから、うちの子供たちもすごく嬉しいみたいです。
ママもパパも楽しいしね♪(家事をしなくていい、というところが・・……(-。-) ボソッ

そういえば、ただりんさんのブログにも、素敵な竹富島や、八重山諸島の写真が出てきますよ~。
遊びにいって、旅行を思い出してくださいねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年03月12日 14:06
こんにちは!先ほどはコメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年03月12日 17:36
おw ひでぼ~さん、こんにちは~(^O^)/
すみません、うちのブログは数名のママが記事を投稿しておりまして、バラエティにあふれるブログになっています(^_^)
さきほどは、私「はるまま」がコメントを入れました!
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます~♪
ぜひ、いろんなママさんの記事、読んでいってくださいね~ヽ(*^^*)ノ

みなさ~ん。ひでぼ~さんは、浦添の城間にある薬局の方なんですよ~(*'ー'*)
ただりんさんのブログにもよくいらっしゃっていて、今日は私がカステラの記事につられて、ひでぼ~さんのブログにお邪魔してきました~♪
みなさん、長崎の福砂屋のカステラ、知ってますかね?美味しいんですよ~o(><)o
ひでぼ~さんのブログに載ってますので、遊びに行ってみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年03月12日 19:21
こんにちは~

TADARINさん、竹富行ってきましたよ!新婚時代(約7年前)に次いで、2度目の訪問です♪♪ 
記憶よりも道が整備されていたような・・・ 
あまりの素晴らしさに帰ってきてすぐに竹富の民宿予約しました!!次回は4月です(^^)

そして『福砂屋』のカステラ!?確かザラメの付いてるやつですよね~
はぁ、食べたくなってきちゃった(^v^)
Posted by ゆうしママ at 2008年03月13日 09:33
こんにちは~

ゆうしママさん!
4月はいつ頃?
私は娘の友達家族と4~6日で行きます。

民宿はどこでしょ~
そうそう!
4月はね、コンドイビーチの沖のほうに行くと
もずくが採れますよ~
自然のもずくですよ~

もし一緒の民宿だと行けるんですが。。。

楽しみですね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月13日 13:34
うわぁ~、残念!! TADARINさん&お嬢さんに会いたかったぁ~(T_T)
うちは4月の27日辺りなんです。。。民宿はどこだろうな??(HP見て迷いに迷って、結局パパが予約を入れてくれたので・・・)

コンドイビーチでもずくですね!?手帳にメモしとこ~っと(^^)b
Posted by ゆうしママ at 2008年03月13日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。