2008年03月18日

合同お弁当の日

今日は3学年で合同お弁当の日ですニコニコ音符オレンジ
B(2歳児)クラスN(年少)クラスP(年中)クラスの3学年食事

晴れなら公園で♪赤  雨ならデューキッズで♪赤

残念ながら写真は撮れません・・・うわーん
取材に行ってしまうと「ママと一緒じゃなきゃ食べないよニコになりそうなので・・・汗汗

毎日【へルシーランチ】(給食)を申し込んでいるゆうしは
みんなと 若葉マーク初めてのお弁当若葉マーク
(たまにお楽しみで先生がランチをお弁当箱に詰めてくれます音符オレンジ

久し振りのお弁当にママもドキドキおすまし
ゆうしに何が食べたいか聞くと・・・
「ホウレン草とレンコン入れてねニコと、渋い答えがびっくり!!

合同お弁当の日
・・・で、こんな感じ食事
【筑前煮】入りの渋めのお弁当です♪赤
少しでも可愛らしく・・・と、おにぎりキーウィハート
        海苔を彼の大好きな新幹線にしてみました音符オレンジ

キラキラ Fouさんの豪華な料理
キラキラ の後にこの写真は勇気が要ったけど…
まぁ、愛情は同じくらいた~~~っぷり入ってるからいっかぁハート

                              
                                   by ゆうしママ



同じカテゴリー(幼児のお弁当)の記事
キャラ弁?
キャラ弁?(2008-07-16 08:58)

ゴ~ヤ~弁当
ゴ~ヤ~弁当(2008-06-19 18:07)

お弁当
お弁当(2008-02-21 21:24)


Posted by たこちゃんさん at 11:16│Comments(6)幼児のお弁当
この記事へのコメント
おはようございます

キーウイがハートになってますね~
凄い!
これもまた手が込んでますね^^

お母さん達は頑張り屋さんばっかりですね~
のりで新幹線って
カッターか何かで切り取るんですか?
いや~感服いたしました!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月18日 12:08
かみなりゴロゴロですね~。
子どもたち、お弁当をデューキッズで食べてるのでしょうか。

みなさん、一日ひとつ投稿でいいわよ~。
無理しないで~。
会長は22日から復活でしょう。がんばりすぎてネタ切れにならないか、心配になっちゃいますので、力を抜いて、ゆるめ~~でお願いします。
みなさまにお願いしてあるので、私も、二日くらい、お休みさせていただきま~す。
Posted by Fou at 2008年03月18日 12:43
TADARINさん、海苔はスーパーやサンリオショップで売ってるやつですよ~♪
・・・紛らわしい文章でしたね(^^;

そして・・・『キューイ』でなくて『キーウィ』!?
ありがとうございます!コメント書いたら訂正しますね(^0^)
Posted by ゆうしママ at 2008年03月18日 17:02
ゆうしままこんにちは。

ゆうしくんは「ホウレン草とれんこん」が好きなんですか?
お利口さんじゃないですか!筑前煮って私も大好きです。

うちの子も和食大好きなんですが、最近はスパゲッティの方が大好きになって…やっぱり子供なんですかね。
それでも大体は何でも食べるので助かってます。

それとウチも今日キーウィ持たせましたが、かなり酸っぱかったので食べれなかったんじゃないかしら?
Posted by にしまま at 2008年03月18日 18:01
そうそう!キーウィって、当たりハズレがありますよね~(^^;
パックで買っちゃってハズレた日には・・・(>‗<)!!
Posted by ゆうしママ at 2008年03月18日 21:06
ゆうしママ、ただいま!そして、可愛いお弁当の記事の投稿、ありがとうございます!(^^)

ほうれん草にレンコン!ゆうしくん、すごいですねぇΣ(- -ノ)ノ
筑前煮がお弁当に入っているのもすばらしいですぅ(*ノノ)
そうそう、海苔で絵を描くと、子供はかなり喜びますよね♪
私は自分で目や口の形に、海苔をカットしたりするので、いつもビミョ~な顔になります・・・(-"-;A
それにしても、お料理といい、お弁当といい、みなさんそれぞれ個性があって良いですね(*'ー'*)
見習って、私もがんばらなくちゃぁ~♪p(*^-^*)q
Posted by はるまま at 2008年03月21日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。