2008年07月16日

キャラ弁?

お久しぶりで~すパー先日、デューキッズ近くのファミマでお買いものしてレジ待ちしていた時、前に並んでいる女性の顔を息子が覗き込んで「おか~さ~ん、このひと、にしおかすみこに似てるよ~みてみて」と何度も大きな声で言うんですぐすん(指さしてるし汗)ひたすら、黒くて長い髪の女性に謝ってきました。ガ-ンウルトラの母ですパー


さて、このたびお弁当を作りました。





キャラ弁?




皆さんは、何だか分かりますか?今なんじゃこれと思ったでしょっ。思うよね~なんだか分かんないよね~タラ~(息子ならきっとわかってくれるはず・・・)



お弁当の時間まで崩れてなければいいのですが!



アスパラとパプリカの牛肉炒め、さんまの開きにシソの葉とうめぼしをクルクル巻いて小麦粉をまぶして揚げたものとカボチャです。



お姉ちゃんのお弁当もナイショでヒミツ待たせましたラブ





キャラ弁?



さて、家に帰ってき来て、「今日のお弁当どうだった?」母はワクワクして5歳の娘に聞いてみると、「なんか・・くずれていて、なんだかわかんなかった」・・・・ガビーンガ-ン・・・・・息子にも聞いてみたが「うん。かっこよかったよ」・・・うたがわしい・・・たくわんがいけなかったのかと、一人反省会をするウルトラの母でした。






シュワッチパー









せいらママの了解を得て、ちょびっと失礼いたしますうさぎ


今日7月16日はNクラスの女の子のお誕生日です~音符オレンジ

キャラ弁?
今日で4歳になりますよ~プレゼント 

お誕生日おめでとうございます !! 

今月のお誕生会の様子はこちらをクリック右 7月のお誕生会


キャラ弁?

       
 いつもハキハキ元気いっぱいの女の子で~すリボン

これからもすくすく大きくなりますようにハート ニコニコ




同じカテゴリー(幼児のお弁当)の記事
ゴ~ヤ~弁当
ゴ~ヤ~弁当(2008-06-19 18:07)

合同お弁当の日
合同お弁当の日(2008-03-18 11:16)

お弁当
お弁当(2008-02-21 21:24)


Posted by たこちゃんさん at 08:58│Comments(11)幼児のお弁当
この記事へのコメント
かっこいいお弁当ですね。
私ももうちょっと手の込んだお料理にがんばります。
最近はカレーにシチューに肉じゃがとかなり手抜きな専業主婦です(:。;)
Posted by Hikariママ at 2008年07月16日 09:25
せいらママならびにウルトラの母さん、お弁当作りお疲れ様でした。

ウルトラマンのお顔が崩れてたなんて、残念でしたね(ToT)

だけど愛情のこもったお弁当、子供達はきっとおいしくいただいたと思います!
うちも週四日は弁当です(-.-;)

デューキッズから公立幼稚園に移すとき、それも考えてなかった!(デューキッズでは二回くらいしか作ってやらなかったので、今は頑張ってます)

キャラ弁なんて未だ作ったことありません。普通のお弁当でも早起きしてるのに、キャラ弁なんてやったらどんだけ早起きしなくちゃならないんだ!って拒否してますが、簡単なのだったら、一度くらい作ってやりたいなぁ…


我が娘の誕生日の紹介、ありがとうございます(≧ε≦)

いつもぐずって起きるのに、誕生日の今朝はシャキーンと起床しました。

今日からお父さんが学会でいないため、日曜日あたりにパーティをする予定です。プレゼントを今日買いに行けると、どうやら期待しているようですが、今日買いに行くか、日曜日にするか、まだ考え中です。
Posted by しもじ at 2008年07月16日 10:52
せいらママ!何のキャラクターか、すぐわかりましたよっ!!
でも、にわとりさんにも似てますね ̄m ̄ ふふ(コラ
たくあんで作った目と口の部分!アイディア賞ものです!
本当に、せいらママのお弁当には愛情がいっぱい詰まっているなぁと毎回感心します。
せいらちゃんも弟くんも、とてもうれしいでしょうね(*'ー'*)
私も見習わなくては・・・と毎回思っているような気が(T-T)

記事、追加させてもらってありがとうございますm(._.*)m
忙しい中のブログの投稿も、本当にありがたいですo(TヘTo)
せいらママも、休める時はゆっくりなさってくださいね~(><)
・・・いつ休んでいるんだろう、と思う今日この頃・・・。
今日も一日良い日になりますようにヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月16日 10:53
またもやすみません。


スーパーでの出来事、失礼ながら笑っちゃいました(^^;

ちびっこは突然変な事を言い出したりして、焦りますよね。
うちもしょっちゅう「あの人〇〇に似てる」って指差し、連呼するから焦ります(*_*;
Posted by しもじ at 2008年07月16日 10:55
おはようございます~

息子さんチャレンジャーですな^^
素晴らしい息子さんをお持ちで羨ましいですよ~~^^

お弁当直ぐ分かりましたよ~
カマキリの顔でしょ~

な~~~んてうそうそ!

ウルトラマンでしょ~^^
どこから見てもウルトラマンですよ^^

左がお姉ちゃんのですね^^
少しくたびれたウルトラマンですが
かなり分かりますよ^^

よく出来ましたね♪

頑張ったお母さんに拍手^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月16日 11:04
ウルトラの母さ~ん!!
えらい、えらいよぉ~、がんばってるわぁ~!!
私、お弁当に凝ってみようなんて発想、みじんこもないもん。
今週、お弁当を作るっていうだけで、も~、どんより。

「おか~さ~ん、このひと、にしおかすみこに似てるよ~みてみて」発言ですが、私なら、「あ、すみません」と謝りつつ、聞こえるように、
「にしおかすみこさんって、かわいい、美人さんだもんね~、うんうん」
と言っておきます。
いや、咄嗟に、そんなこと言えないかな。
Posted by Fou at 2008年07月16日 15:00
Hikariママ!今日もお疲れ様!
カレーにシチューに肉じゃがいいじゃないですか!妊婦さんでご飯もちゃんと作っているって素晴らしい!
Posted by せいらママ at 2008年07月16日 22:16
しもじさん!Rちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪すごいですね~もうお姉ちゃんだ!去年は息子と同じクラスだったので更に驚き!週末のお誕生会楽しんでくださいね♪
なんですと~!!週4回お弁当ですか?それは大変だ~。朝も早いのに・・・お疲れ様ですm(_ _)m
Posted by せいらママ at 2008年07月16日 22:31
はるままさ~ん!今日もお疲れ様です。はるままの細やかな気配り見習いたいものです。
たまには、休んでね~!
Posted by せいらママ at 2008年07月16日 22:40
TADARINさん!
そうそう!あれじつはカマキリやったの!って ・・  コラ~!  ニワトリは許せてもカマキリは許しまへんで~   (≧ε≦)
Posted by せいらママ at 2008年07月16日 22:47
FOUさん!きゃ~!金曜日お弁当だったのすっかり忘れてた~。危なかった~(><)みじんこも考えてなかったな~
私はFOUさんのようなステキなディナーを作れたらなと思ってますよ!いつも楽しみにしてま~す。。。
Posted by せいらママ at 2008年07月16日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。