2008年04月09日

サプリメント

みなさん、こんにちは!

日々ふざけてばかりいると、4歳の息子に、「ママー、ぼく、恥ずかしいよ・・・」とたしなめられているFouでございます。

昨年サプリメントアドバイザーの資格を取得したとお話しましたが、これが毎朝のサプリです。
サプリメント 総合ビタミン&ミネラル、カルシウム、マグネシウム、コエンザイムQ10、カルニチン、アルファリポ酸、グルタチオン、香酢、プロポリス、ビオチン、ウコン、DHEA、DHA、EPA、アミノ酸、脂肪燃焼系(全然効果なしパンチ!)、などなどです。
もう習慣になり飲み忘れることは、ほとんどありません。
夜、寝る前は、お肌用、よく眠れる用サプリです。
息子もミルクを卒業してから、子供用サプリを摂っています。こちらは忘れがちですが。

サプリメント














こんな感じの箱に入っています。
種類が多すぎて、いちいちボトルの開閉はできないので・・・。
摂取しているものによって、身体ができているのはもちろんですが、気持ちや性格も作られています。
イライラしていると「カルシウム不足」なんて言われますよね。


お話脱線!
「Babyができた!」と分かったときには、すぐに旅行社に電話し、2日後にはハワイに旅立っていました飛行機
妊婦用サプリを買うためです(って、デューキッズママに話したら、「妊娠初期にそんなことしたら、ダメ!」と怒られちゃいました。だって、知らなかったんだもん・・・)うわーん
生まれるまで、毎日、妊婦用サプリは欠かさず、たんぱく質量も計算して暮らしました。
アメリカはサプリ先進国で、お値段もリーズナブル、適量も分かりやすい。研究も盛んです。サプリメントは、単体のものではなく、総合ビタミン&ミネラルがオススメです。欠乏も過剰もいけません。
サプリについてのご質問はFouまで。無料相談に応じます(役に立つかしら?)。 



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 15:40│Comments(4)おしゃべり
この記事へのコメント
Fouさ~ん!いつもすばらしい記事の投稿をありがとうございます!(><)
昨日一日、ブログを確認することができなかったので、昨日は記事が更新されていないと思っていたんですよ(´;ェ;`)
で、今朝Fouさんの記事が載っているのを見て、「よかったぁ~(><。)」と。
いつも気をきかせて、先回りで行動してくださって、本当にありがとうございます<(_ _)>
でも、Fouさんも無理のないようにね~(><) 土日あたりはお休みでもいいかなぁと思います。

サプリメント!私は全く取らないので、すごく新鮮な話題です(□。□-) ふむふむ
お肌用は気になるところですが、よく眠れるサプリなんてのもあるんですねΣ('◇'*)!!
うちの母さんに勧めようかしら・・・(心配性で夜眠りが浅いようなので)
サプリメント講座ができそうですね(・-・*) あ、その前にビーズアクセサリーの講習会でした。
Fouさん一人で、いろんな講習会が組めそうですね ̄m ̄ ふふ
楽しみにしていますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月10日 09:22
Fouさんのウエストの細さは脂肪燃焼系サプリによってつくられてるのではないかと思ってしまったのですが・・。それにしてもすごい料のサプリですね(@@)
感動しました。
Posted by Hikariママ at 2008年04月10日 12:37
こんにちは~

私も毎日トレーニングやってるので
サプリメントは
いつも気になっております

BCAAをはじめとするアミノ酸
クレアチンなど
どんな時に何を飲んだら良いのか

まだ分かっておりません

寝る前とか
運動直後とか。。。

それと
アミノ酸は水で飲んだほうが良いのかな~

オレンジジュースで飲んだほうが良いな~んて
聞いた事あるんです。

教えてくださいね~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月10日 18:24
はるままさん!
がんばってる会長をいつも影から応援しているんですよぉ~!!

Hikariママさん!
な、な、なんと! ウエストの細さですと!
知らない人が聞いたら、誤解するぢゃないですかっ! 
知っている人が聞いたら、笑われるぢゃないですかっ! は、はずかしぃ・・・。
効果ないからこの状態~♪

TADARINさん!
毎日トレーニングをなさっているんですか?!
アミノ酸も運動を活発にする、筋肉を作る、疲れを取る、やせる、美肌など、様々な目的で利用されていて、摂取時は製品によってトレーニング前、寝る前、食後などいろいろですね。
今は様々な研究機関で解明され続けていますので、常に知識を得ていくことが大事だと思います。
ご存知のように、以前は20分以上運動しないと脂肪が燃えないと言われましたが、その後、そうでもないというのが定説となっています。
薬品、サプリメントは、お水(電気分解されたり、浄水された分子の小さいもの)で飲むのが良いです。
お茶で飲むと、せっかくの効能が半減する場合があります。
オレンジジュースで飲むと良いと言われたのは、ビタミンCが鉄分などと結合して体内に運ばれるからというような理由かもしれませんが、今では、きちんとしたものは媒介・媒体を含んでいます。
それぞれの栄養は、お互いに結合して働いたり助け合っているのです。
ジムに通う方のサプリ摂取としては、ジムでは疲れず身体を動かせる程度のアミノ酸ドリンクを飲みながら、その後の食事をバランスよくし、一緒にサプリメントを摂るのがよいのではないかと思うのです。
Posted by Fou at 2008年04月13日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。