2008年04月05日

運だめし??

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


久々に、どうでもいい記事の投稿をします!(*ノノ)


先日、スーパーでこういうものを見つけましたキョロキョロ
運だめし??
運だめしプッチンプリン・・・ 

なぜ運だめしなのかというと
運だめし??
プッチンってするツメが4つありまして・・・びっくり!

使用後のプリンのカップですが、これが説明書です
運だめし??

   そう! 要するに4つあるツメのうち、プッチンできるツメはひとつだけびっくり

みんなで試した場合、見事プッチンできた人が運がいい♪赤というわけなんですねニコニコ



よ~し!それなら子供二人と運だめし!!ムカッ炎



まずはお兄ちゃんがトライします
運だめし??




いや、そんな怖がらなくても・・・ガ-ン

プッチン

あれ・・・今、きれいにプッチンって
音がしたけど
もしや1回目で当たりっ!?がーん





う~ん、運だめし的には3、4回目で当たりの方が面白かったんですが・・・



試しに他のツメも折ってみますと、
運だめし??




「あれ?うまく折れないよ」

なるほど、ツメが折れても
カップの底に穴が開かない仕組みに
なっているようです

一つだけ、穴が開くツメが
       あるわけなんですねヒミツ



運だめし??

       ちなみにこの運だめしプリン 普通のサイズと比べてみるとこんな感じ
 普通サイズが60gなのに対し、このプリンは400g! 6、7人分ってとこでしょうか?

      開けたはいいが、いったいどうやって食べきったらいいんだろう・・・ガ-ン



お休みの日は、こういう事をして遊んでいるはるまま家なのでした・・・
(でも今日は娘のエレクトーンの発表会キラキラ に行ってきたんですけどね)

みなさんも運だめしびっくりしてみてはいかがでしょうか!?ニコニコ

                                   by はるままでした!うさぎ



    しょうもない記事ですが、よろしければ投票にご協力お願いいたします                  
                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
                    ここを上クリック
                 どうもすいません<(_ _)>



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 21:49│Comments(4)おしゃべり
この記事へのコメント
はるままさん、すごい大きなプリンですねー!
私があまりプリンを食べないからか、お店でもそんな大きなプリンって見たことないです。
しかも「プッチン」が4つもあるなんて・・・(@。@)びっくりです。

ここ数週間ほど、仕事が立て込んでましてコメントも残さず申し訳ございません。でも必ず1日1回は読んでブログランキングをクリックしています。皆さんの記事をみて笑ったりうなずいたり。。。で仕事の疲れも癒されております。ありがとうございます。
Posted by にしまま at 2008年04月06日 02:10
にしままさん!いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)
そして、いつもお仕事お疲れ様です!(><)

プリンね・・・1回では食べ切れませんでしたね。(当たり前か・・・(o_ _)o
いや、大きなプリンを見かけて、「運だめし」と書いてあったのでつい・・・(;´▽`A``
こういうものもあるんだなぁと感心(?)してしまいました。

私も最近忙しくて(兄ちゃんが春休み中ということもあり)、記事を書けていません(-"-;A
毎日更新はそろそろ諦めようかなぁと思っているのですが・・・
無理のないように続けていこうかと思います(・-・*)
新しい学年が始まりましたが、またよろしくお願いしますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月06日 09:31
こんにちは~

今こんな運試しプリンがあるんですか?
知りませんでした

それにでかいのもあるんですね~

プリンは娘が食べないので
最近全く食べなくなりました^^

全然どうでもいいお話じゃないですよ~~^^

面白いお話じゃないですか~

また楽しみにしていますね~~~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月07日 15:21
はっ!貴重なコメントを見逃しておりました!
ただりんさん、いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)
お返事が遅くなりまして、すみませんでした(><)

今はこんなプリンもあるんですよ~♪
私も普段はあまり食べないんですけどね(^^;)
でも、比較のために、普通サイズのプッチンプリンを探したらなかなかなくてびっくりしました!
今は、プリンも3個入りのものとか、ビックサイズとかが多くなっているんですねぇ。
う~ん、食べすぎないように気をつけなくっちゃ・・・
面白いお話と言ってくださってありがとうございます(;_;)
また変わりネタを探して、投稿してみますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月08日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。