2008年04月24日

ブルーベリー

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ



今日、お兄ちゃんの新しい教科書本を買いに小学校へ行きました
で、帰ろうとすると他のお母さんに「今日はクラス懇談会ですよ~汗と言われて・・・
すっかり小学校の懇談会のことを忘れていました・・・(-"-;A

小学校と幼稚園の行事で忙しいんですが、それをカレンダーに書き込んだりしない人なので
時々、重要な行事をスコーンぶーんと忘れてしまったりすることがあります

・・・決して年のせいにはしたくないですねがーん


さて、ネタもないのでお庭の植物くんふたばの写真を少し・・・

ブルーベリー
ブルーベリーに実がたくさんなりましたラブ

でも、いつも食べごろになると必ず鳥がやってきて、食べられてしまいますぐすん
鳥って、ちゃ~んと食べごろを観察してるんですよねキョロキョロ
今年こそは、鳥よりも多く食べてみたいぞ


ブルーベリー
こちらはブルーベリーのお花です。ちょっとピンボケしてますけどぐすん
とてもかわいらしい花ですねハート



そして今、一番存在感をはなっているのがこのバラさん
ブルーベリー

             イングリッシュローズの一種だそうです


このバラを見るとどうしても、
バ~ラが咲いた~、バ~ラが咲いた~♪赤 と歌い出したくなりますがーん


お庭ではないですが、モノレールバスの県庁前駅でてっぽうゆりを見かけました
ブルーベリー
ある離島観光の宣伝として、ポスターとともに飾られていましたが、
どこの島だかわかりますか?


そうびっくり 伊江島ですね沖縄本島
今の時期は、一面のリリーフィールド黄ハイビスカスが楽しめるのでしょうねラブ



さて、明日4月25日はうちの娘のお誕生日ですろうそく
身内や友達に4月生まれが多いので、明日はみなさんにまとめて
おめでとうのメッセージを書こうと思います鉛筆ニコニコ

ブルーベリー

         お花屋さんの店先の花たち。沖縄でも春を感じられる場所ですねサクラ



それではみなさん、また明日ニコ




                   by はるままでした!うさぎ










同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 19:58│Comments(5)おしゃべり
この記事へのコメント
おはようございます~

はるままさん!
娘さんのお誕生日おめでとうございます^^

今日は何か良い事があるような気がしてたんですよ♪
やっと見つけましたよ~☆

お給料日やし^^

ナイチでもブルーベリー
夏になると食べ放題ブルーベリー園に行きますが
美味しいですよね~
子供みたいに
口の周り紫色にしながら
食ってますよ~^^

ブルーベリーって熟すと
赤っぽくなりますよね~

そうなると鳥さんが食ってしまうんですよ~

植物って上手く出来てて
赤くなる事で鳥に「食べて!」って言ってるんですね
そして鳥さんに食べてもらって
糞と一緒に種を運んでもらうんです

大体の野菜やフルーツって熟すと赤くなるでしょ~
食べやすく甘くなるし

あの苦いゴーヤーだって
熟すと赤くなるし
あの赤いドロドロ下部分甘くて美味しいんですよ~

自然は楽しいですね^^

話し変わって
来週沖縄行きます

もしかしたらどこかでお会いするかも^^

今週もありがとうでした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月25日 10:51
はるちゃんお誕生日おめでとうございま〜す(*^o^*)

私の次女もはるちゃんと同じ、今日が誕生日でぇ〜す☆

一年はあっという間でした!スポンと早く生まれたけど、あの陣痛の痛さを昨日のように覚えてますo(><)o

今日は誕生会ですか?私達も今日やります。お義母さん達に手料理を振る舞わなきゃならないかと思うと、朝から緊張してます。

一歳の誕生日のイベント、そろばん、お金、ご飯などを取らすあれ、娘は何を取るか楽しみです。
かつとるりは、二人ともご飯を選んでました( ̄▽ ̄;)
Posted by しもじ at 2008年04月25日 11:06
伊江島のゆり祭が気になっています・・・。
伊江島といえば、クラスメイトだったKくんがお引越ししていったところ。
一度も行ったことないので、行ってみたいわぁ。
Kくん、元気かしら・・・。
Posted by Fou at 2008年04月25日 11:54
ただりんさん、しもじさん、Fouさん。
いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)


ただりんさん、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!(〃∇〃)
お給料日でしたか~♪それはウキウキですよね~(*/∇\*)

ブルーベリーの食べ放題なんてあるんですね?!
甘酸っぱくて美味しいですよねぇ(*'ー'*)
なるほど、赤くなってしまうと鳥が反応するわけですね~。
でも・・・ゴーヤーの熟したやつ。見たことはあるけど、食べたんですねっ?!Σ(- -ノ)ノ
チャレンジャーですなぁ・・・ただりんさん(;´▽`A``

来週、来沖なさるのですね! 新都心方面にはいらっしゃるのでしょうか?
デューキッズに寄っていただければ、お茶の一杯や二杯・・・且o(・・*)ドゾ
ただりんさんブログで予定を教えてくださいね~ヽ(*^^*)ノ



しもじさん!みなちゃんの一歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
一緒の誕生日とは・・・知りませんでした~(><) 
でも4月生まれっていいですよね♪

一歳のあの行事をやるのですねっ?! 見てみたい~~!!
しもじ家に取材に行こうかな・・……(-。-) ボソッ
後で、みなちゃんが何をとったか、教えてくださいね~♪
コメントとお祝いのお言葉、どうもありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ



Fouさん!伊江島には行ったことがないのねっ?!
私もないですよっ!!(ぉぃ
ほんとに・・・一度リリーフィールドを見てみたくてねぇ・・・
Kくんは伊江島にお引越しだったんですね“o(><)o”

・・・・・じゃみんなで、「Kくん遊びに来ましたよツアー」組んでみる??( ̄▽ ̄)
Posted by はるまま at 2008年04月25日 13:36
私もゴーヤーの熟したものをよく食べますよ〜(^ー^)

苦味が少なくなってるので、苦手な方も食べやすいかもしれません!

ゴーヤーはチャンプルーよりもサラダにして食べる事が多い、我が家です。

あの苦味と食感がバッチグーなんですよ(*^-')b
Posted by しもじ at 2008年04月25日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。