てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › おしゃべり › トランジットモール

2008年04月29日

トランジットモール

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ

連休の予定は、決まっていますか~?ニコニコ
はるまま家はまだ決まっていませんよ~ガ-ン
車がないので、バスに乗ってどこかへ行くか、妹家族と一緒に行動させてもらうか・・・
はたまた歩いて、近場の新都心方面へ出かけてみるか・・・(近すぎびっくり!!がーん


さて、おとといは久しぶりに国際通りのトランジットモールに出かけてきましたあしあと
その様子を載せてみますね~音符オレンジ


このトランジットモール、午後6時までなのですが、5時頃に行ってみると・・・
トランジットモール
人がいな~~い! 私たちは気持ちがいいけど、こんなんで大丈夫なの~?!がーん

やはり国際通りには、みなさん、もう魅力がないのかしら・・・ガ-ン
心配しながら歩いていくと
トランジットモール

            PTAで作った立て看板み~っけ! 思わずパチリキラキラ 


三越あたりに来ると、てんぷす広場ではアースデーのイベントをやっていたり、
オープンカフェが出ていたりと、だいぶ活気が感じられますサクラ

どうやら、私たちが最初に入った牧志側は人が少ないようで、
三越前からパレット久茂地前までは、けっこうな人でにぎわっていましたニコニコ
トランジットモール
ベロタクシーもいますね。 ・・・なぜお兄ちゃんは情けない顔にがーん汗

三越前では、あしなが学生募金の募金活動が行われていました
トランジットモール

           とりあえず、二人に少しずつですが募金をさせました

交通事故や災害、病気、また自死などで、遺児になってしまった子供たちを
学校に通わせるための、奨学資金の寄付を募る「あしなが学生募金」
大学時代に、このあしなが学生募金のボランティア活動を行ったことがあるんですよ
みなさんの中にも、いらっしゃるんじゃないかな?
今までのボランティア活動の動員数が199万人ということですびっくり!
うちも父を早くに亡くしましたので、このあしなが学生募金のありがたみは
本当によくわかります。
遺児のために、みなさんでできることを少しずつ。
10km歩いて寄付を募る「あしながPウォーク10」もあります


さて、並びのスターバックスの前には、テッポウユリ黄ハイビスカスが飾られています
トランジットモール
伊江島の観光ポスターも貼ってあります。
実はこのテッポウユリ、伊江島だけでなく沖永良部島の特産物でもあるようなんですびっくり!!
candyballさんのブログに載ってますので、のぞいてみてくださいね~音符オレンジ


そして、ここが本日のおすすめのお店食事
トランジットモール

           御菓子御殿ではありませんよ。その右「屋台バザール」です

この「バザール」は、写真の右、銀色の手すりがあるところを降りると、
地下一階にあります。 エスニック料理のお店です。
ちょうど昨日のFouさんの記事にもタイ料理が出てきましたが、タイやベトナム、
その他いろんな東南アジア国々の、美味しい料理が味わえます食事
けっこう多めなので、みんなで行ってシェアするとよいかもしれませんごはん


そろそろ時間もなくなってきたので帰路につきますか~ダッシュ
トランジットモール

         道路の白線も、今日はレインボーカラーにお召しかえラブ
    道路にめいいっぱい落書き鉛筆できるのも楽しいですよね なんだか夢がありますハート



久しぶりに行くと、また新たな発見キョロキョロがあったりするトランジットモール音符オレンジ

みなさんも、お子さんとクレヨン持って、出かけてみてはいかがですかはてな

                          by はるままでした!うさぎ



<お知らせ>

デューキッズの父母のみなさま、明日4月30日の午前9時から
デューキッズ事務所にて、第3回目のブログ講習会を行いますパソコンニコニコ

もし、都合の良い方で、ブログの投稿に興味がある方
            ぜひ、参加なさってくださいね~ハート  
お待ちしておりますヒミツ




同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 13:38│Comments(9)おしゃべり
この記事へのコメント
あら早速、記事中にぼくの名前発見っ!
恥ずかしいやら、嬉しいやら …どもありがとです、はい(照)

スターバックスにテッポウユリなんて、なんとも粋なコラボですね
沖永良部島のユリは、沖縄本島にもフェリーで出荷されてるみたいですヨ~

追伸 : 娘さん、ばっちりポーズ決まってますね …さすが女の子♪
Posted by candyballcandyball at 2008年04月29日 20:53
 ̄m ̄ ふふふ、早速リンクさせてもらいましたよ、飴玉さんっ!!
コメントをどうもありがとうございます~(^^)

スタバの前のテッポウユリ、素敵ですよね~♪
毎回、季節のお花がずらっと飾られていて、道行く人の目を和ませていますよ~(・-・*)
沖永良部島の観光ポスターを、沖縄ではあまり見かけたことがないのです o(´^`)o
町が二つあって、宮古島のように平たい島だということは知っているのですが。
なので、飴玉さんのブログはとても参考になります!
沖永良部の良いところ、たくさん教えてくださいね~(*'ー'*)

娘は・・・ポーズだけは一人前でございます(〃∇〃) ほんとにさすが女の子♪
Posted by はるまま at 2008年04月29日 22:55
”トランジットモール” 以前聞いたことがあるような… ?!
 定期的にある企画なのでしょうか?
ここ数年”国際通り”歩くどころか 通ったこともないですよ〜。

今日もパレットくもじには行ったのですが…  そうそう今日の目的は
LIBRO 親子で楽しむ”おもしろ絵本博” です。 飛び出すしかけ絵本や世界の絵本・絵本原画パネル展・きかんしゃトーマスとなかまたち 等々…
結構楽しめましたよ! (一人でゆっくり一冊一冊読んでみたい…)
子供達は トーマス列車に乗ったことが楽しかったかも?!
GWの特別企画で5月5日までやっているようなので 足を運んでみてはいかがでしょうか?
Posted by K&M ママ at 2008年04月30日 02:51
おはようございます~

昨日はありがとうでした^^

楽しそうな写真ですね~
沖縄はホント良いところです

住み着いちゃいたいです♪

今日もお元気で~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月30日 09:47
K&Mママさん、ただりんさん。いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)


K&Mママさん、トランジットモールは毎週日曜日(雨天をのぞく)の12:00~18:00まで行われていますよ♪
けっこう楽しいです。クレヨンで道路に落書きできますし、風船のおもちゃをプレゼントしてくれるイベントがあったり、大道芸なんかもやっています。

パレットくもじでは今、”おもしろ絵本博”が開催されているのですね。
面白そうですね(・-・*) ママさんも絵本がお好きなのですね?
オススメの絵本の記事を、また今度書かなくちゃ~♪
絵本博にトーマス列車があったのですか??Σ(- -ノ)ノ
これはぜひ行ってみないといけませんね。
情報をありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ


ただりんさん、今日は名護かな?(^^) 久高島はどうでしたか?
すみません・・・もう少し早く集まりの事を把握していれば、顔を出すくらいはできたかもしれませんが。
なんせ、ただりんさんのブログで集まりのことを知ったのが、昨夜の23時でしたので(-"-;A
次回はぜひ!他のみなさんともお会いしてみたいです(*'ー'*)
沖縄・・・気に入っていただいて、本当に嬉しいです!お仕事、退職なさったら移住します?? ̄m ̄ 
(っていったい何年先のことでしょ?
引き続き、沖縄の島々を満喫してくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月30日 13:07
国際通りは長いので、ホコテンのときは駐車場を探すのが大変です・・・。

私は、市場とか三越あたりなど、時々行きます。
息子は2歳ごろから市場近くの短い坂が大好きで上り下りを100回くらいします。周りで見ている「おばぁ」たちが、「がんばれぇ~」と声援を送ってくれます。

息子がデューキッズに行っている間に、ゆっくり「しかけ絵本」が見たいです。
Posted by Fou at 2008年04月30日 14:35
懐かしい国際通り!

観光客がいて四六時中賑やかなので、あてもなく歩いたり
車で走ったりしていました~

「屋台バザール」の存在は知らなかったな…
行けずじまいで残念(T_T)

こちらでも先日、「あしなが学生募金」をしていました。
その時は、両手に荷物がいっぱいで出来ず…
今度こそは募金しなくちゃ!と思っています。
Posted by ゆうな at 2008年04月30日 15:38
トランジットモール・・・聞いたことあるけど、どんなものなのか全然知らなかったです。
お絵かきできるんだ~。子供達きっと喜ぶはず~^^
行ってみたいなぁぁワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年05月01日 05:41
Fouさん、ゆうなちゃん、う~まく~コンビのママさん。
いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)


Fouさん。確かに、歩いていける人はいいけど、駐車場を探すとなると、国際通りが通行止めなわけですから、車で出かける人は大変なのでしょうね(w_-;
市場や三越によく行かれるのですね~(*'ー'*)
私も三越をよく利用します。
この日、久しぶりに行ってみたら、三越の食料品売り場が、豊崎のマイキッチンのように、整頓されててびっくりしました!
なかなか他にはない品揃えで、楽しませてくれますよね♪(沖縄の中では、ですが
息子さんが上り下りしている坂は、桜坂かな??
おばぁの声援を受けて、がんばっている息子さんの笑顔が眼に浮かぶようです(^_^)
Fouさんも絵本好きなのかな?今度また絵本の記事、投稿してみますね~ヽ(*^^*)ノ



ゆうなちゃん。懐かしいでしょ?!(*ノノ) 懐かしんでもらえてうれしいわ♪
よく国際通りを歩いていたのね?
何があるというわけでもないけど、ふらふらしているとたまに面白い発見があっていいですよね(・-・*)
バザールは目立たないところにあるので、知らない方も多いはず・・・
タイ風焼き飯がお気に入りなんだけど、ジャコやら小エビやらその他お野菜、香草など、いろんな種類の具が入っていて、とても美味しいです!
今度、沖縄へ遊びに来るときがあったら、ぜひ一緒に行きましょうね~(*'ー'*)
募金はできる時に、できる金額で♪それでいいと思いますよ('-'*)
そろそろ千葉へ帰郷する頃かな?気をつけて帰ってね~ヽ(*^^*)ノ



う~まく~コンビのママさん。トランジットモール、行ったことありませんでしたか~(*ノノ)
けっこうみなさん、聞いたことはあるけど・・・って方が多いですね。
一度ぜひ、行ってみてくださいね。クレヨン持って♪
子供はきっと楽しいはず。絵を描くのが好きなお子さんたちですから、絶対喜びますよ(*'ー'*)
お母さんも一緒に描いてみてくださいね♪私もやってみて楽しかったですからw
お休み中はどこかへ行かれるのかな?楽しい連休をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月01日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。