2008年05月04日

うりずんの風物詩

みなさん、こんばんはー!! はるままですうさぎ


はい、今日も短めにつなぎの投稿いってみましょう~(;´▽`A``


沖縄の、ゴールデンウィークの代表的な催し物といえば、そう!那覇ハーリー船

毎年5月3、4、5日は那覇港新港埠頭で爬龍船(はりゅうせん)競争や、
いろいろなイベントが催されます。

爬龍船競争を見たい方は、明日の16:45~17:00に本バーリー(決勝戦のようなもの)
があるそうですので、日焼け対策をして、行ってみてくださいね~ニコニコ


うちはさすがに昼のイベントは、行けなかったんですが
先ほど、ベランダから那覇ハーリーの花火を見ましたよびっくり花火

うりずんの風物詩
三脚がないので、思いっきりブレてますけどお許しを・・・ぐすん




うりずんの風物詩



この花火イベント「音と光のファンタジー」は、20:40ごろから始まります

会場に行って見るのも迫力があるかもしれませんし花火2びっくり!
どこか高いところへ登って、泊港方面を眺めてみると見えるかもしれませんキョロキョロ

去年は確か、おもろまちのりうぼう楽市からも見えたような・・・はてな




うりずんの風物詩

       一応これがフィナーレの写真なんですが・・・いまいちですねがーん汗





花火は20:40~21:00までで、明日が那覇ハーリーも花火も最終日ですびっくり

きれいな花火が見たい方は、明日の20:40ごろから本物をどうぞびっくりニコニコ



                    by はるままでした!うさぎ






同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 22:36│Comments(11)おしゃべり
この記事へのコメント
こんばんわ~!

那覇ハーリーの花火うちの家からも見えますよ~!
毎年、連休のあいだの3日間楽しみに観てますっ。
でも、はるままさんの家から見える花火のほうが断然キレイでびっくり!!

我が家も今日は、2歳の息子の大好きな「ウルトラマンショー」を観に琉球村に行ってきましたよ!今度アップしますね~
Posted by せいらママ at 2008年05月04日 22:57
せいらママっ!早速のコメントありがとうございます~(*ノノ)

やっぱりせいらママのところからも見えますか~(*'ー'*)
なかなかいいですよね、那覇ハーリーの花火!

でね、今日、小禄ジャスコに行った時、戦隊物のショーをやっていたんですが、
それを見たときにね、せいらママの息子さんの事を思い出したんですよ!(*/∇\*)
「もしかしたら、見に来ていないかな~」って。
そっかぁ・・・ウルトラマンでしたね!しかも琉球村ですかっ?!Σ(- -ノ)ノ
わざわざ読谷まで(でしたっけ?)、お疲れ様でしたぁ~(><)
連休・・・親もけっこう疲れますよね(;´▽`A``
なので無理のない時に、琉球村の記事をよろしくお願いしますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月04日 23:21
はるままさん、うちからは花火の音だけで屋上にあがってみたのですが、残念ながら見れませんでした。

明日は昼過ぎまで仕事がありますので、夕方から行ってみようと思っています。余談ですが本ハーリーは数年前までうちの兄が毎年出ていました。(10年くらい?)ハーリーのために家庭をかえりみない兄でした。
Posted by にしまま at 2008年05月05日 00:34
にしままさん、お家からは花火は見えなかったのですかぁ・・・残念(><)
もしお時間があるのなら、今日ぜひ行ってみてくださいね~♪
私は実は那覇ハーリーは見たことないんですよ(;´▽`A``
一度見てみたいなぁ・・・。
お兄さまがハーリーに命をかけていたのですね!
私が勤めていた会社も、新人のうちは、那覇ハーリーに狩り出されるのが恒例でしたよ(-"-;A
Posted by はるまま at 2008年05月05日 01:44
花火か~忘れてた・・・。
毎年見てるんだけど、今年はなんでかな?すっかり忘れてました。。
最終日の花火はすごいんだろうなぁぁ
見にけるかな?パパにおねだりしなきゃ!!

家のベランダから見れるって羨ましすぎます。
いいなぁぁ。いいなぁぁ♡
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年05月05日 01:51
う~まく~コンビのママさん、いつも優しいコメントをありがとうございます(^^)

うちもね、3日はすっかり忘れてて、妹家族と遊んで帰ってきたら花火が上がってたんです。
で、4日は必ず撮影してみよう!と思ってスタンバイしていました(*'ー'*)
あまりきれいに撮れてませんけど(〒_〒)うぅ

毎年、見てらっしゃるのですね(・-・*)
今年は忙しかったからかな?本当に無理はなさらないでくださいね~“o(><)o”
今日はぜひ!パパさんと、お子さんたちと一緒に見に行ってくださいね~♪
でもお天気が心配ですけど。もし雨がけっこう降ってきたら、中止になるかもしれません。
どうぞ、良い休日をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月05日 09:07
今夜、うちから見ました~。
「ん? 何かの音がする。花火ぢゃない?」と見てみると、花火がっ!
時計を見たら、はるままさん情報通りの9時40分過ぎでした~。
適度な風も吹いていて、きれいに見えました。
Posted by Fou at 2008年05月06日 00:12
おお~w( ̄o ̄)w Fouさん家からも見えたわけですね~!
ということはけっこう高台にあるのかしら??
なかなかこの時期に打ち上げ花火を見ることができるのもオツですよね~♪
今日は小雨の中、南風原ジャスコに行ってきましたけど(近い!
やはりけっこう混んでいて、大変でした~(><)
Fouさんは、お家でクラフト作りだったのかな?ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月06日 01:49
こんにちは~

これも見てみたいんですよ~
沖縄の代表的な催し物ですもんね~

今頃から花火が見れるって良いな~
花火ってワクワクします

花火の写真は難しいですよね~
一瞬を捕らえないといけないので^^

来年はこれにあわせて訪沖しないとね^^

ありがとうでした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月06日 17:18
昨日、無事に実家から戻ってきました!

そちらは、那覇ハーリーの時期でしたね♪

沖縄の我家は、泊港のすぐ近くだったので、大迫力な花火の
音とともにすごいデッカイ花火が見えました~

私も昨年は、撮影を試みたけど、全て失敗(~_~;)
はるままちゃんは、なかなか上手に撮れていると思うよ~~~

こちらでも、7月に川の花火大会があるので、ベランダ鑑賞を今から
楽しみにしています♪


   
Posted by ゆうな at 2008年05月06日 19:39
ただりんさん、ゆうなちゃん。いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)


ただりんさん、そうなんですよ~♪
この時期に打ち上げ花火が見られるってとこがすごいですよね~(*ノノ)
県外だと7月くらいからだったような??
それから那覇ハーリーも面白いらしいですよ~(^^)
私は石垣港で行われるハーリーしか、見たことがないんですけどね・・・
転覆ハーリーとかあって、一度ハーリー船をひっくり返して、また直し、全員が乗り込んで再スタート、という変わったハーリーなんかもありました ̄m ̄
そうですね、ぜひ今度は那覇ハーリーも見にいらしてくださいね~ヽ(*^^*)ノ



ゆうなちゃん!(*'ー'*)ノ~~ おかえりなさい~♪☆・゜:*:゜
そうなの!沖縄のこの時期といえば、那覇ハーリーなのです!
そうそう。ゆうなちゃんは泊港の上の方に住んでいたんだよね(*'ー'*)
ものすごく大きい花火が見えたんじゃない?σ(^_^;)
会場からかな~り近かったものね♪
写真を褒めていただいて嬉しいです!(*ノノ)
でも花火の写真ってほんと難しい(´;ェ;`) 三脚がないと絶対ブレますよね
ゆうなちゃんとこの花火も楽しみだね~♪
ベランダでスイカなんか食べながら、花火を見るのもオツかもね!( *´艸`)
Posted by はるまま at 2008年05月06日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。