2008年06月14日

マンゴー

こんにちは!ひさびさのHikariママですニコニコよつば

この暑さ妊婦にはたまりません炎

ネタ不足との事でしたので、しょうもないのですが仲本家のほったらかしマンゴーを紹介します。
マンゴー
ほったらかすとこんなに大きくなるんですね~キラキラ ヒミツ
まだまだ実がたくさんなっていまして、推定50個程のマンゴーがなっていますりんご
去年、鳥に食べられるまいとせっせと収穫したところ、今年はびっくりする程の豊作となってしまいました。ですが、実はまずいのですこのマンゴーがーん今年は例年どおり鳥にあげることにしますガ-ン

ひょっとして気づいた方もいるかもしれませんが・・・、Hikariパパの職場からこの木が見えますよ~ニコニコ   お暇でしたらどうぞ!!





同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 23:53│Comments(4)おしゃべり
この記事へのコメント
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオー! 鈴なりのマンゴーさんがっ!!
Hikariママ、素敵な記事の投稿をありがとうございます~(^^)
すみません(^^;) ネタに詰まって、みなさんに心配をおかけしまして・・・

50個のマンゴーですって~~~?!
そりゃ~圧巻でしょうなぁw( ̄o ̄)w
しかもロッテリアさんから見えるのね?! 今度探しに行かなくっちゃ~♪

でも・・・あまり美味しくないのね?(´;ェ;`) 残念・・・
マンゴーが美味しくなる条件ってなんでしょう??
ここら辺は詳しい方がいそうですが・・・


安岡店に行く機会があったら、のぞいてみますね~♪
お体大切に、良い休日をお過ごしくださいねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月15日 08:09
こんにちは~

マンゴーが家で育つという環境に
嫉妬さえ感じてしまいます^^

まずいのですか?
完熟させても不味いのですか?

ジャムや甘くしてアイスクリームなんかに
出来ないのでしょうか?

加工すると
食べられそうなんですが
そうは甘くはないのでしょうか^^

もったいないな~
50個のマンゴー^^

まずくても良いから
かぶりつきたいです♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月15日 16:36
Hikariママさん、このマンゴーの木のこと、ずっと聞こうと思ってました!
うちの旦那は自然児なんで、即効駐車場で気付きましたよ♪

でも、以前引っ越す前にうちも庭で毎年マンゴー成ってましたが、かなり大きくなりますよね。でも黄&と少し赤くなりだして食べたら甘い実でした。違う種類なのかしら?

パパイアは野菜として食べるので青いまま食べるけど、マンゴーは完熟してやわらかくなるまで待ちませんか?
あ~ぁ、なんだかマンゴーが食べたくなっちゃいました!
Posted by にしまま at 2008年06月16日 01:20
みなさんコメントありがとうございます。

青い実を2週間ほど放置して熟させ食べたら今年のマンゴーはおいしかったらしいです。
完熟マンゴー以外は妊婦にはアクが強いということでたべさせてもらえなかったのですが・・・。

うちは毎年「シュレイ」というところでマンゴーを買っているのですが、とーーーーってもおいしいです。もうそろそろ完熟マンゴーの季節ですよね~。楽しみです。
Posted by Hikariママ at 2008年06月17日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。