てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › おしゃべり › キャンプハンセンフェスティバル

2008年07月14日

キャンプハンセンフェスティバル

こんにちは。Hikariママですおすましパー
週末いかがお過ごしでしたか??
私は家族総出でキャンプハンセンフェスティバルにいってきました。


高速金武ICをおりて5分くらいで基地に到着。
ゲートから駐車場まで車で1分。
車をおいてからは歩きで3~4分という場所にフェスティバルが開催されていて妊婦にはありがたい。
那覇の家からフードコートまでのトータル所要時間は35分たらずというなんとも穴場なフェスティバルですGOOD


フェスティバルは外ですが、フードコートにはもちろんクーラーもあり・・・、最高!!!!!
私の目的はジャンクフード!!!ということで、いっぱい食べて買ってきました。
着色飲料に炭酸飲料などなどカロリーなんて気にしていたら食べられないようなHIGH FATの食事に大満足ハート
キャンプハンセンフェスティバル


ところが食事を終え、カメラを車に置き忘れた事を発見がーん
結局取りにいくのがめんどうくさくて携帯で写真をとって終了。

寝起きでごきげん斜めのHikariでありますガ-ン













Hikariの目的はというとカキ氷にゲームぜんざい七田チャイルドアカデミーで鍛錬中のくじ運をためすべくひよこゲームに7回も挑戦。完敗でしたハブ
いつも何を学んでいるのやら・・・。結果をすぐに欲しがる悪いHikariママなのでありました。
キャンプハンセンフェスティバル







Hikariの右脳がんばれ!!


姪っこ3人も1000円のフリーパスを買って、プレイランドで3時間完全燃焼炎帰りの車で爆睡でした














今年は高校野球の決勝戦も重なっていたせいで全く混んでいませんでした。
来年はわかりませんが、多分穴場的なフェスティバルだと思います。
今からお祭りシーズンですが、お祭りの穴場情報があれば教えてください。

ちなみに、金武ICの近くには果物の直売所やビーチがあって高速を使えば遠いようで所要時間はそんなにかからない良いスポットだとおもいました。海は少々深そうでしたが、子供もたくさんいたので泳げると思います。いかれてみてはいかがでしょうか??


では~。



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 10:09│Comments(5)おしゃべり
この記事へのコメント
Hikariママ、すばらしい情報をありがとうございます!(^^)
投稿も素早い!昨日の記事を今日アップできるなんて、見習いたいです(T-T)
今朝8時半~10時半まで、小学校のプールの監視員をしてきたので、今日の記事は何にしよう~と、頭を悩ませていたところでした(´ヘ`;) 
とても助かります。投稿、本当にありがとうございますm(._.*)m

キャンプハンセンのフェスティバルに行って来たんですね~♪
うちの妹が、フェスティバルがあるらしいんだけど、場所わかる?と聞かれて、私も知らず、結局行けずじまいでした・・・。
金武町のほうだったのね~~!
高速使って、那覇から35分とは・・・Σ(- -ノ)ノ
むちゃくちゃ穴場ですね~!
子供はお祭りのゲーム大好きですもんね♪ うちの子たちも、お祭りに行くと、あれこれいろんなゲームをしたがります。
沖縄に住んでいるのにもかかわらず、地元で行われるお祭りの情報を知らないので、
他のお母さんたちが知っている情報を、共有してくださるとうれしいなぁ( ̄▽ ̄)

Hikariママは体調は大丈夫ですか?
毎日暑いので、夏バテしないようにね~“o(><)o”
今日も良い一日でありますように~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月14日 11:11
これって
沖縄ならではの催し物ですね~

誰でも参加できるのですか?

これから
夏休みになると
いろいろ面白い催し物が多くなりますね~^^

楽しみです

また楽しそうなお話
お待ちしていますね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月14日 15:26
はるままさん。相変わらずコメントはやいですね~!!
お祭り好きの私としては、お祭り情報が集まると嬉しいのですが・・・。
今週末、体調がよかったら海洋博の花火を見に行こうかと思っています。
カメラもって行かないと!

TADARINさんこんにちは。
このフェスティバルはだれでも参加できるみたいです。
ゲートはノーチェックでした。でも、基地内のフェスティバルは制限がある日もあるようなので、ネットでチェックしていったほうがいいですよ。
嘉手納のフェスティバルにいったのですが、9時までという事だったので、8時ちょっとすぎにゲートにいったらもうしまっていました。基地にうちなータイムは通用しないようです(:。;)閉門時間も要チェックです。
Posted by Hikariママ at 2008年07月14日 21:48
Hikariママさ~ん!!
暑いのに、記事アップ、おつかれさまです。
私も、こういうの、行ってみたいです。まだ一度も行ったことないです。
駐車場が心配で。ゲートに入ればいいんですね。
情報、探してみま~す。
Posted by Fou at 2008年07月16日 14:47
フェスティバルによって渋滞ぐあいも違うようですが、いってみてください。今回のは行って正解でした。

情報はCMでやってたりしますよ。
Posted by Hikariママ at 2008年07月16日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。