2008年07月15日

ペーパークラフト

こんにちは!2連チャンでHikariママですニコニコパー
今回は少々短めに・・・ヒミツ
ペーパークラフト












これなんだかわかりますか??
題名をみれば一目瞭然なんですがガ-ン










ペーパークラフトって言うんですって。外にも結婚式バージョンも作ったのですが、名前がばれてしまうので、Hikariちゃんのものを紹介します。
教室は1000円(2時間)・小物は別料金で、小物の種類が豊富で1個づつに値段がついていて1つ10円前後と良心的でした。のりとかはさみとか基本的なものからスタンプまでただでいろいろそろっていました。2時間があっという間で久しぶりに熱中してしまいました炎

この教室、実は私が住んでいるマンションの上の階の方が開いていらして、今まで3年もすんでいるのにまったく気がつかなかった教室なんです。名刺をもらい忘れたので、教室の名前がわからないのですが、また木曜日に行くのでアップしますおすまし

たまにはこんな時間の使い方もありかな~って思いました音符オレンジ

では~。





同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 13:23│Comments(7)おしゃべり
この記事へのコメント
へー、マンションの上に教室があるならすごく通いやすく、しかもこのお値段でできるなんていいですね。

私もこのスクラップブッキングのキットは色々持ってるのですが、まだ製作にあたってません。。

しかも写真の整理どころか現像さえせずカードに入ったまんまや、すぐさまCDにバックアップ!

いつか振り返りたいときに、これじゃあつまらないですよね。なのに、息子が1年生に上がる前には、一眼レフカメラを買おうと計画中です。チビも預けられるようになったら、教室に通いたいなって思ってます。
Posted by しもじ at 2008年07月15日 13:54
こんにちはじもじさん。
そこは、1~3歳までの子供さんであればつれてきてOKでしたよ。
子供抜きのクラスもあるらしいのですが、とりあえず相談にのってくれそうでした。

しかも、初回はいくらか差し引いてくれるので、今回の私の支払い総計は840円でした。良心的ですよね。

私もキットと紙を買っていたので持っていって使いました。4年は放置していたので若干色落ちがありましたが、こういうクラスは紙や小物持参のほうがいいかもしれません。でもアルファベットなどはこちらで購入されたほうが絶対お得です。

じゃーどこなんだよってことなんですが、本当に聞き忘れました。今度アップするのでまた見てくださいね。
Posted by Hikariママ at 2008年07月15日 14:10
Hikariママ!2日連続投稿お疲れ様です!!
ペーパークラフト♡❤かわいいじゃぁないですか!いいですね~❤本当産休生活楽しんでください。(今のうちに・・・)私も家でじっーとしてられないたちでして、産休中はアロマテラピーの資格取って香りに癒されてましたよ。それでは、お身体お大事に~・・・
Posted by せいらママ at 2008年07月15日 22:23
Hikariママ!本当に本当にありがとう!o(TヘTo)
今日は一日出ずっぱりで、ブログの更新は・・・夜にしよう(泣) と、思っていたので!
開けてびっくり!Hikariママが投稿してくれている~~~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 わーん!!
今日も本当に助かりました(T-T) 素敵な記事をどうもありがとうございます!

ペーパークラフトって言うのですね?!
百日写真のHikariちゃんの笑顔がまた、可愛いですねぇ~(*/∇\*)
写真・・・私も最近のものはメモリーに入れたまま・・・
整頓もしていませんが・・・( ̄ー ̄; ヒヤ
でも、こういう感じにすると、思い出に残っていいですねぇ。
しかもマンションの上に教室があるのですかっ!!Σ(- -ノ)ノ
いいなぁ・・・。次回の記事も楽しみです(*'ー'*)

来週あたりに一度父母会をもとうと思っています(^^)
その前に、来れる方だけでランチを食べてから、というのもいいかも・・・
また連絡しますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月15日 22:26
せいらママコメントありがとうございます。
Hikariを産んだ時は産休が暇で暇でしょうがなかったのですが、今回はなーんにも用意していない上に日頃の不摂生がたたってめちゃめちゃ忙しい産休になってしまいました。業者が入れ替わり立ち代わりなにかとマンションのメンテナンスに忙しい日々です(:。;)

はるままさん。今週はなにかとネタがありそうなので、もう何回か書けそうです。また書きますね。忙しいのですが、別に外に長い時間出ている訳ではないので、ブログは書けそうです。生まれる前に微力ですが協力しま~す(^^)/
Posted by Hikariママ at 2008年07月16日 08:20
Hikariママさ~ん!!
連投、おつかれさまです。
ネタ探しが上手だぁ~・・・。
たくさん記事アップをしてくださって、常にネタ探しをしているはるままさんはとても助かってると思う・・・。

やっぱり、機械がないと見れないものだけではなくて、こういう、ママの工夫が感じられるのはいいですね。
大きくなっても、「ママは、私のために、こんなに細かいことをやってくれたのね。愛されてる、ア・タ・シ・・・」って思うことでしょう。
Posted by Fou at 2008年07月16日 14:54
Fouさん。実は、ペンキ塗りあきらめました。
詳細はブログにかきますね。

それから、産休中という事もあって、とりあえず書けるだけ下書きしてはるままさんのちょっとでも手助けになれば・・・、なんて聞こえはいいですが少々暇人になってきました(^^)v

あとはネタを探すだけ~!
Posted by Hikariママ at 2008年07月16日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。