てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › 家族旅行 › ディズニーリゾート

2008年08月18日

ディズニーリゾート

久々の投稿のにしままです。

8月11日から13日までディズニーリゾートへ行ってきました飛行機

(私はその前に仕事があったので8/8日から東京入りしてました)

今回でTDLの方は恐らく90回目くらいかなぁ~(60~70回くらいまでは数えてましたがその後は数えていないのでちゃんとした記憶ではありませんが)

学生時代から10年東京にいましたので。
多い時には毎週末行ってましたっけヒミツ

TDSはまだ3回目ですけどね♪赤


実はFouさん親子とも途中合流して11日12日は一緒にまわりましたニコニコ


初日は私がその前から東京に居たので、4:30起床で池袋から京葉線に乗って一人でSeaへ行ったのですが、8:00amでこのような行列汗

ディズニーリゾート



まぁ、ゲートOPEN前はいつもこんなもんです。

その後、午後12時頃までは一人でのんびりパーク内を散策していました。
午後は、パパ&娘とFouさん親子と合流してあちこちまわり、この季節のイベント
あの「ボンファイヤー」も踊りましたよ炎
うちの子はサイトを見てダンスをマスターしていたので、これまた大喜びハート

ディズニーリゾート



夜は花火まで見てこの日は結局クローズまでいました。


それでも翌朝、私は再び4:30起床し一人LandへGOダッシュ

それはもちろんランチショーをゲットするためパンチ!

狙いは「リロのルアウ&ファン」か「ホースシュー・ラウンドアップ

ゲート前には長蛇の列、ゲートOPENでインパークと同時に全速力で走って「ポリネシアンテラスレストラン」の予約ブースに行ったんですが「ランチもディナーも完売です」とのことガ-ン


でも、めげる間もなく「ダイアモンド・ホースシュー」へ走りこちらはどうにか10:30の回を5名分予約が取れましたチョキ
この時点で8:20amだったのですが、汗びっしょりタラ~

ここからはゆっくりとまた一人でしばらくブランチを食べながらパパと娘が来るのを待ってました。

ランチショーやディナーはOPENから30分足らずで毎日完売してしまいます。
その人気はキャラクターと一緒に踊って、楽しいショーを見ながら御飯が食べれることなんですけど…昔よりずっと予約が取りにくくなりましたねぇ

ディズニーリゾート

2階席でしたが、ウッディやジェーシーがちゃんと来てくれて握手してくれましたチョキ




その後、今回裏ワザを使えまして「スターツアーズ」「スプラッシュマウンテン」「ビックサンダーマウンテン」は待ち時間なしで乗れました。
その他、ファストパスも利用したので夏休み、しかもお盆前の超混雑時であっても少ない待ち時間でまわれました。

インパーク数はこの12日と13日両日ともLandは65,000人を超えてましたよがーん

カウントダウン(大晦日)でその人数でしたから相当な人ですよね。(通常7万で入場制限かけます



13日も懲りずにまた私は4:30起床
その時間になると、めざましなくても目が覚めちゃってましたキョロキョロ


今度こそ「リロのランチを~」炎6:30pmにはホテルを出てゲート前には7:00pmには到着していたのですが…
やっぱりダメでしたがーんムキーうわーん



でもミッキー&ミニーのディナーは取れたので「まぁ仕方ないか」であきらめて、次の計画を…。


ディズニーリゾート

ご存知びっくり白雪姫の井戸の前です。

井戸の中からも歌声が聴こえてきて、後ろの泉から聴こえてくる声と重なりデュエット
になります。(映画と一緒ですね)





ディズニーリゾート

最も大好きショー「ワンマンズドリームⅡ」です。
昔はアリスといも虫が出てきて、そちらも可愛かったんですが…ⅡはⅠと基本的に同じ曲ですが、途中アレンジされています。


それから、「Drawing Class」という言わゆるお絵かき教室が期間限定で行われていました。
お絵かきが大好きなパパと娘がトライしたのは「おしゃれキャット」の“マリーちゃん”です音符オレンジ

ディズニーリゾート
ディズニーリゾート



ディズニーリゾート


大体30分ほどで、完成しましたキラキラ 

娘は最年少でしたが、「キッズアニメーターの証書」をもらえましたよ花束
ディズニーリゾート







その後もこの時期限定の
グーフィーのクールザパニックずぶ濡れになったり、ショーやイベント、アトラクションをまわったり…とたのしく休日を過ごしましたニコ

ディズニーリゾート

ディズニーリゾート







ディズニーリゾートへ行く時には元キャスト
(アトラクションのスタッフ)の友人がいる私に声をかけてくださいなニコ
裏ワザをお教えしますよ~んサクラ




おまけの写真ですヒミツ
最初は「怖いからやっぱり乗らな~い」と言っていたおチビさんたちでしたが…終始笑顔でしたニコニコ

ディズニーリゾート




同じカテゴリー(家族旅行)の記事
ディズニー
ディズニー(2010-10-13 11:00)

夏の思い出
夏の思い出(2009-08-08 08:55)

英国旅行 その3
英国旅行 その3(2008-10-24 15:00)

英国旅行 その2
英国旅行 その2(2008-10-21 01:40)

英国旅行 その1
英国旅行 その1(2008-10-19 09:30)

旭山動物園
旭山動物園(2008-08-28 12:44)


Posted by たこちゃんさん at 14:45│Comments(6)家族旅行
この記事へのコメント
にしままさん!

お世話になりました~。
達人の技のおかげで、効率よく回れてすばらしかったです。
そして、達人の気合はすごいというのを実感しました。
すごい、すごい!
Posted by Fou at 2008年08月19日 13:56
>Fouさん
いやいや、こちらこそうちの娘はFouさんの息子さんが来る直前は人の多さに圧倒されたのか、相当ぐずっていました。
それが、ケロッっと180度変わって笑顔に…やっぱり子供は子供通しが楽しいようです。

しかし…今回のディズニーで、昔のように純粋に“ただ、ただ楽しい”という感じはなかったですねぇ。
もう年ってことなんでしょうかね。卒業かしら?と感じた旅行でした。
帰ってからは爆睡でしたよ。
Posted by にしまま at 2008年08月19日 15:40
にしままさ~ん! こんにちは!
ディズニーリゾート行ってらしたんですよね!
楽しそうですぅ~~!(*ノノ)

しかし、いろんな情報を持ってらっしゃいますね~~!Σ(- -ノ)ノ
さすが百回近く通われているだけはある・・・( ̄ヘ ̄;)ううむ
うちもダイヤモンド・ホースシューレビューは何回か行きましたよ~♪
やっぱりショーを見ることも、ディズニーランドの醍醐味ですね(*'ー'*)
込んでいたのは・・・夏休みの真っ最中だったということもあるかも?
うちはよく10月や11月に行きますが、少しは空いていたりしますよ~。
でも、以前より込んでいるのは確かですけど・・・

最後のスプラッシュマウンテンの写真、にしままさんだけピースサインで
笑っているような(;´▽`A``
・・・さすがです!!

いいなぁ。見ているとディズニーランドに行きたくなる記事です!
お疲れ様でした! 今度ぜひ、裏技をご伝授いただきたいです!( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by はるまま at 2008年08月24日 16:33
すごい!@@;にしままさん!90回もディズニーランド行ってるとは・・・
しかも、ひとりで朝早くから並んで走ってレストランショーなど’GET’するとは、なんと頼もしいんでしょう!去年私も行った時は、オープンと同時に走って予約するのに一苦労でしたT T;...FOUさん家族も楽しかったでしょうね!
ぜひとも、裏ワザ教えてくださいませm(_ _)m。。。
Posted by せいらママ at 2008年08月24日 22:58
>はるままさん
お帰りなさい!旅行いかがでした?
デューキッズは先週銘苅小にてスポーツフェスティバルの練習をしましたよ。

ディズニーランド行くときには声掛けてね。
スペースマウンテンの優待券余ってますので差し上げますよ。
Posted by にしまま at 2008年08月24日 23:00
>せいらママさん
せいらママさん、こんばんは!

90位(さだかではありませんが)行ったのは、昔サンリオにいて同じテーマパークということで仕事で行ったこともあるので、それも入れてです。
またプライベートでは年間パスポートを持っていたのですが、昔の話ですよ。
さすがに沖縄に帰ってきてからは1~2年に1度がせいぜいいいところです。

でも、何だか昔のように心から楽しめなくなったというか・・・ただの疲れかもしれませんが、待たずに乗った割には人が多すぎて疲れました。
やっぱり夏休みはもう遠慮します。
Posted by にしまま at 2008年08月24日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。