2008年10月23日

誕生会

汗最近、雨雨が降ったり晴れたりで、仕事中・・・「朝はあんなに晴れていたのに~ガ-ン」と悔やむことが多いせいらママです!お久しぶり~パー
さて、このたび、毎年恒例の娘のお誕生会があったのですが、どうしても・・・・ブログに出して~というので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

誕生会  

後ろの壁に貼られてるのが、娘が書いたお誕生会のプログラムですピース
誕生会
 見にくいのですが。。       

サクラわたしの6さいのおたんじょうかい

①7:00にみんながあつまる
②おしょくじする
③うたをうたう(ポニョとウルトラマンタロウ)
④ハッピーバースデーのうた
⑤ケーキのろうそくをけす。そしてたべる
⑥プレゼントをもらう


じつは、⑦みんながパッとかえる  って書こうとしてたのを阻止しました。見たら気いつかちゃうよね~ぶーん

でもね、このプログラムを書く習慣は去年のお誕生会の時から、デューキッズで学んだものでもあります。見事にプログラム通りに進みました。おかげで、間が空くことなく成功しましたよびっくり
計画を立てる大事よね~お勉強にもつながるといいな~。歌もひとりで恥ずかしがらずに歌い切りました。♪ポーニョポーニョポニョ

誕生会

弟もいとこの子とお祝いにウルトラマンタロウと羞恥心を歌いました。おばあちゃん、おじいちゃんみんなも、目じりを下げながら手拍子をしてます。
誕生会

どうしても、ケーキにセーラーネプチューン(セーラームーンの仲間)をつけてほしいと、涙ながらに言うので、画像を取って写真にそして、割り箸につけて立てました。









誕生会


今回、オードブルは、買わずに一人で頑張ったのよね~リボン

注意サラダとお寿司は買いました)
娘もすすんで、エビの殻をむいたり、衣をつけるのをお手伝いしてくれたので楽しくできました。エビフライ50コにエビフリッター50コ分・・・


誕生日プレゼントは前に一輪車がほしいと言ってましたが、最近ピアノ教室に行き始めたこともありピアノがほしいということで、只今検討中です!

お誕生日弁当。。。
6をハサミで切って入れただけですけど・・去年はお手紙も入れましたよ~
誕生会

誕生会
            弟くんも・・・








以上・・・・我が家のお誕生会でしたサクラ














同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 10:07│Comments(6)おしゃべり
この記事へのコメント
すごーい!!

Hikariももうすぐ誕生日なんですが、毎年、ケーキだけ買ってお祝いするだけです。今年はプリキュアのケーキがいいといっていたので困っていたんです。さっそくアイデア拝借します(^^)v

それにしてもすごいパーティーだ!!思い出に残りますね。

話はかわりますが、質問です。
せいらちゃんは何歳からバレーはじめたんですか??
Posted by Hikariママ at 2008年10月23日 11:04
凄い豪勢な誕生日会

ケーキも美味しそうやし
料理がまた美味しそうです

私は、来月誕生日なので
同じやつお願いします

ポニョもウルトラマンタロウも歌いますので

この際バレエもやりましょう

衣装だけお願いします

な〜んて
私は6月でした

では
Posted by TADARIN at 2008年10月23日 16:40
はじめまして♪

プログラム③のウルトラマンタロウの歌に爆笑しましたが、
弟さんといとこの子が歌うんですね、納得です♪

ちなみにケーキは手作りですか?

ぼくのブログをたまに見にきていただいてる、那覇市にあるケーキ屋さん、
「ダリオルール」さんは、ケーキに写真プリントできるみたいですよ

アドレスはこちら → http://pakupaku.ti-da.net/

以上、大きなお世話コメント、失礼しましたあ…(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年10月23日 21:57
皆様!コメントありがと~ございます!

Hikariママ!産後2か月なのに体形も戻ってステキ!さすが、スポーツマン!
質問の回答は4歳からです!
Posted by せいらママ at 2008年10月23日 22:23
♫チャンチャカチャカチャカチャンチャン♪

TADARINさんに座布団一枚!
Posted by せいらママ at 2008年10月23日 22:26
(-m-)ぷぷ、TADARINさん。
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ もらってますな。

Hikariママ~♪ ちなみにはるかは5歳からバレエ始めましたよ~♪
って聞かれてないだろう!(・_;☆\(-_-)

飴玉さんのケーキ屋さんは感動!!
ほんとにきれいに、ケーキに写真がプリントされているぅ~~Σ(- -ノ)ノ


す、すみません、せいらママ。本題が遅くなりました・・・。

お誕生会、すご~~~~いっ!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
オードブル買わないで、ほとんど自分で作りましたよ~(^^) とは聞きましたけど・・・
こんなにいろいろ作ったり、盛り付けしたり、お家も飾ったりしたのね~~Σ('◇'*)

・・・・・・感動です。私には絶対できない・・・ (o_ _)o
一枚目の写真、かわいいですね~♪ 
というか、やっぱり少しずつ、お姉ちゃんのお顔になってきてますね!
ママに似て美人さんじゃ~~(*ノノ)
⑦の「さっと帰る」の項目にはウケてしまいましたーー!(T▽T)

きっととっても楽しいお誕生会だったのでしょうね(*'ー'*)
せいらママ! 本当にお疲れさまでしたーー!!
Posted by はるまま at 2008年10月23日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。