2008年10月22日

知ってました??

こんにちは。Hikariママですニコニコパー


今日、耳鼻科でなにげなくテレビをみていたら、中国製のベビーベッドで死者が3名でたので160万台のベットが回収されたというニュースをやっていました。あれ???
びっくり!びっくり!うちのベビーベッドだびっくり!びっくり!

家に帰ってみてみると・・・
知ってました??

やっぱりびっくり!!
「デルタエンタープライズ社」のリコール対象品でした。
でも、日本では発売されていないといっていたのに・・・WHY・・・





考えてみたら基地にいた友人に頼んで買ってもらったんだったニコニコ

どうやってリコールしようか悩んでいるHikariママです。
でも、使ってないからな~。めんどくさ。



同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 19:16│Comments(6)おしゃべり
この記事へのコメント
このベッドは
おいくらぐらいするんですか?

あまり高いと
やはりリコールになっているなら
返品したいですよね~

リコール品は
何処の国でも
不正に入手したわけではないのですから

メーカーに相談するべきですよ~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月22日 22:04
TADARINさんのやさしいコメントを拝見するたびに心洗われますm(。。)m
いつもコメントありがとうございます。

このベットは多分3万くらいだったような・・・。そこまで高い商品ではないのです。でも、使っていないとはいえ事故多発らしいので置いておくのも怖いですね。
がんばって英語でメールしてみようかな~(:。;)
Posted by Hikariママ at 2008年10月22日 22:19
にょわ~!Hikariママっ!
デルタエンタープライズ社のベビーベッドを持っているのね~~?!
記事で、デルタ社の広報担当が「日本で販売されたことはない」とまで
言い切っているのに、ここでそれが見つかっていることが面白い!
って面白がっている場合ではないですね。すみません<(_ _)>

探してみましたぞな、デルタエンタープライズのチェック項目が乗っている記事(^^)
http://www.cribrecallcenter.com/
このチェック項目にあてはまらない場合は、そのまま使用しても差し支えがなさそうです。
しか~し、あてはまる場合はRECALL FORMを埋めて、送信した方がよさそうです・・・
もしあてはまりそうなら、私にお手伝いできそうなことがあればしますぞな~。


記事を書いてくださってありがとう~~(T-T)
Hikariママが書いてくれたおかげで、一日サボれます(*ノノ) ぉぃ!
しかし・・・ベッドが問題の項目に当てはまってないといいのだけれど・・・(-"-;A
Posted by はるまま at 2008年10月22日 23:18
まるままさん。なんとおやさしい(;。;)
しかもあの英文読まれたのですね!感激!!

私が持っているものは、中国製で2004年製造でスプリングペグとやらを使っているものだったのですが、「いますぐ使用中止してください」と書いてある危険大のベビーベッドだそうです。リコールフォームはアメリカ国内向けみたいなので、がんばってメールしてみます。

話はかわるのですが、はるままさんがイギリスに行っている間に”うぃず”の掲示板でデューキッズに関する質問があったので、回答したら少々言いすぎた・・・というか口が滑った的なかんじになりまして、関係ない方向に話が進んでしまって、掲示板を荒らしてしまったようです。”にょわ~!Hikariママっ!”
ってきずかれる前に自白しました。
Posted by Hikariママ at 2008年10月23日 04:56
Hikariママ♪ 連続のコメント失礼いたしますm(._.*)m
英文、全部読んでない、ない!(-m-)ぷぷ
でもやっぱり当てはまってしまったのですね~~~(><)
やっぱり送ってみた方がいいのでしょうね。

それと、”うぃず”の掲示板、読ませていただきました~♪
Hikariママ、ありがとうね(T-T)
ママのコメントは全然、掲示板を荒らしていませんよ。
デューキッズに通わせていて良いと思う点を、とてもわかり易く書いてくださっていました。
やはり掲示板というものは、いろんな方が書き込みできるから、
途中から話がちょっとずれていましたね(;´▽`A``
ごめんね。私が家にいる時だったら、賛同のコメントも書けたはずなのに。
Hikariママ、いろんなコメントを読んで気分を害していませんか?o(TヘTo)
人それぞれ、いろんな考え方があるんだろうなぁと、読んでいて思ったのですが、

でも、Hikariママが書いてくださった内容を読んで、私は本当に嬉しかったですよ。
それからヤムヤムさんだったかな?すばらしいコメントを書いてくれてましたね。
一度うちのイベントに参加して、雰囲気が良かったと書いてくださった方もいて、
涙が出るほどうれしかったです(T-T)
私は子供二人をこのスクールに通わせることができて、本当に良かったです。
今、スクールにお子さんを通わせているお母さんたちも、きっとみんな同じ意見だと思います。
Hikariちゃんの、スクールでの様子もすごく生き生きしてて、他の子もそうで、
みんなこのスクールが大好きなんだな~とつくづく思います。
子供たちがもっと楽しい時間を過ごせるように、私もがんばりますよ~♪
この雰囲気が、見学に来てくれた方に伝わるといいなぁと思います(・-・*)


ひぃい!長くなってもーた!。。゛(ノ><)ゝ
それからHikariママ!アメリカに一年住んでいたのねーー?!
私は海外に住んだことはないのよー!! ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
リコールフォーム。私が手伝うことはないですな(o_ _)o
Posted by はるまま at 2008年10月23日 23:13
掲示板すごかったでしょう・・・。デューキッズに関心がある方がたくさんいらっしゃるということでしょうか・・・。反響が多いのはいいことなんですが、少々ヘコみました。

はるままさんに手伝うよといっていただけると100人力のバックがついているようでリコールがんばる活力になります。ありがとうございます。
Posted by Hikariママ at 2008年10月25日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。