2008年11月05日

今日は・・・

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




デューキッズでは毎月最初の水曜日に、お誕生会がありまして、
今日は11月生まれのお友達のお誕生会なんですニコニコ


でも、取材はこれからですのでダッシュ今日はその記事ではありませんガ-ン
お誕生会の記事はあさって、11月7日に載せる予定で~すパソコン




さて、ネタも切れておりますので、今日は昨日の朝のスクールの様子をご紹介GOOD



今日は・・・
ハロウィンの飾りがプレイルームに集められていました。
これ、お母さんたちが作ったものなんですよ。 可愛いでしょうはてなラブ





今日は・・・

          
イベントの時も遊んだかぼちゃの福笑いです。
今の子供たちには、福笑いも新鮮で面白いのでしょうね音符オレンジ






今日は・・・
こちらもハロウィンの時に、先生が作ってくれたミニ迷路キョロキョロ
まだ残っていたので、昨日もみんな、キャーキャー言いながら遊んでいましたよ~ニコニコ







来年のハロウィンも楽しみだね音符オレンジ








さてさて、今日11月5日はPクラスに新しく入った女の子と、
K&Pクラスの担任、りかこ先生のお誕生日ですプレゼント




今日は・・・

            
今日で5歳になりますよ~ピース





今日は・・・

             
妹ちゃんと一緒に音符オレンジ
一番新しいお友達ですニコ もうすっかりみんなの中に溶け込んでいますよ~ハート




二人ともスクスク大きくなりますように♪







今日は・・・

         
 ハロウィンのときの一枚。3人の魔女たち、ですねピース





今日は・・・

       
明るくて元気で、子供たちにとても慕われているりかこ先生キラキラ 
いつも子供たちの事を一番に考えてくださって、ありがとうございますラブ











そういえば、今日は私の父の誕生日でもありましたろうそく
11月5日生まれの方って、けっこういますねニコニコ






お誕生日おめでとうございます !!


この一年も良い事たくさんありますように
                                                                              ハート






                                 by  はるままでしたうさぎ












最近、記事を書きながらうたた寝をしてしまううさぎです・・・
しかもこの記事、最後まで書いた後、一度記事のページを閉じてしまい、
また一時間かけて書き直しているところです・・・がーん
疲れがたまっているのは、12月7日に行われる発表会の練習が多くなってきているからで・・・





私は3年前から習い事をしておりましてヒミツ

今日は・・・
毎週火曜日の午前中、モノレールに乗って、それこそ降っても雨照っても晴れ
通っているところは・・・





今日は・・・

          
こちらの琉球新報カルチャーセンターさん。
けっこういろんな種類の講座があるんですよ~びっくり!









して、何を習っているのかというと・・・










今日は・・・

          
バレエでございます・・・がーん

許可を得て撮影した、こちらの方が先生です。
姿勢が美しいですよね~キラキラ   いつかこうなれるのだろうか・・・








子供の頃からバレエを習っていたわけではありません・・・
ただ、大人になってから何かやり残したことはないだろうか!?と思ったとき、
バレエをやってみたかったことを思い出し・・・、3年前に初めて、教室のドアを叩きました
週1回のレッスンなので、全く上達していませんが・・・ぐすん




でも、バレエって楽しいんですよ音符オレンジ
一緒にがんばる仲間もできました。 今のところ、たった4人ですけどびっくりがーん
それでも今は、12月の発表会に向けて、日々がんばっているところですニコニコ







せっかくなので、この機会に・・・



どなたかバレエをやってみたいという方がいらっしゃいましたら、
一緒にやりませんか はてなラブ

(全員、未経験者でしたし、ストレッチもするので、健康維持にはとても良いですよびっくり













12月7日の発表会は・・・・・









清水の舞台から飛び降りる気持ちでがんばってきますびっくり!!がーん











同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 01:06│Comments(8)おしゃべり
この記事へのコメント
うちの奥様は
バレーボールです^^

(それがどないしてん!)って言わないでね~泣


お父様とりかこ先生のお誕生日
おめでとうございます

りかこ先生って
たまにブログに出演されてますよね~

那覇空港の時の記事も?

(どこ見てんねん!)って言わないでね~泣

12月7日ですか~
日曜日ですね~

丁度竹富に行ってるので
竹富から日帰りで
那覇に行きましょうかね~

はるままさんの踊っている姿を見に^^

ビデオ持っていかんと。。。

練習頑張ってくださいね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月05日 12:24
バレエか …よお~し、
そんじゃあここはオイラが、一肌脱ごうかな(しょうがねえっ!)

あっ…、マリモッコリだったのでやめておきますぅ(笑)

え、え~っと、子供の頃にやり残したことを、
大人になってからやるのは、すご~くいいことだと思いますよ

ぼくなんか、今頃ガンダムのプラモデル作ってますから
これが楽しいのなんのってもう…♪

子供の頃に満たされなかったものが、成仏していきます、チーン。
Posted by candyballcandyball at 2008年11月05日 19:53
ただりんさんっ! うちの記事を熟読してらっしゃる~~~!
りかこ先生が空港見学のときに載っていたということ、よく覚えていましたねΣ(- -ノ)ノ
いやぁ、感心感心(・へ・;;)

奥様はバレーボールをなさっているのですね~!
すばらしいです!(><) (私は球技は得意ではありません・・・
やっぱり、何か自分が打ち込んでできるものがあるといいですね(*'ー'*)
奥さんや、お母さんでも、自分が好きなことをできる時間を持つことは、
とても大切ですよね。

お誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます~♪(^^)
どうも10月、11月がお誕生日の方が、周りに多いような気がします・・・。
ただりんさんは6月ですよね(・-・*)

12月7日!! いらっしゃらなくていいですよ~~~!(;´▽`A``
ぜひ竹富で、ゆったりとした時間を満喫してくださいね♪♪
・・・とてもじゃないですが、他の方に見せられる代物ではない・・・(o_ _)o

練習も、本番もがんばります!
応援していてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月06日 09:03
飴玉くん・・・
そこで脱ぐなーーー!!。。゛(ノ><)ゝ ギャアァ
やはりそっちに話がいきましたか・・・(- -) (- -) (- -)
ロンドンで見たバレエのお話のミュージカルも、それで笑いをとってましたよ・・


そういや、まりもっこりが出始めのころ、北海道にいる親友がお土産にくれたなぁ・・・
それにはるかが大うけしてたなぁ・・・(  ̄_ ̄)

ほっほう。ガンダムのプラモデルとなっ?!
それでたま~にブログに載っているわけですな ̄m ̄ 
でも、ほんとに、子供の頃できなかったことを、大人になってからやるのって、
すごく癒しになるような気もします。
それから、大人になってからすることにも意義があるような気も・・・。
(私は小さい頃にバレエをやってたら、逃げ出していたかもしれない(;´▽`A``
それにのめり込める年齢で、何かをできるってとても幸せな事かもしれませんね(・-・*)
どんどんプラモデル作って、気持ちを成仏させてやってくださいな~~♪(-ノ-)/Ωチーン
Posted by はるまま at 2008年11月06日 09:18
今頃になってこの記事を発見!
はるままちゃん、コメントが遅くなってしまってごめんなさい~

先生、スタジオの写真…
とっても懐かしく拝見させて頂きました(*^o^*)

人数が少なくて寂しいけど、はるままちゃんは、
元々恵まれた資質の持ち主さんなので、
これからも頑張ってね♪

12月の舞台も遠くから応援しているよ~

これを見て、どなたかお仲間が増えると嬉しいね♪
Posted by ゆうな at 2008年11月08日 11:29
)゜0゜( ヒィ! ゆうなちゃん、よく見つけましたねっ!
ネタも少なくなってきたので、バレエの記事でも載せて、
11月後半と12月前半は忙しいことをアピールしようかと思って・・・(-"-;A  コラ
でもゆうなちゃんには読んでいただけてうれしいわ~♪

懐かしいでしょ~?(*'ー'*)ふふ
相変わらず、あのスタジオで、ほそぼそ~とやっています。
なんだか12、3人でやってた時期がなつかしい・・・
もう少し増えてくれるとうれしいんだけどねぇ。
お褒めいただいて、とても嬉しいんだけど、全然体は柔らかくなってないよ~
私は前に曲がらないのですよ・・・。
もう少し気合入れて通うと違うのかもしれないけれど、
今の私には、週一回が精一杯(><)
いつかもう少し自分の時間ができた時に、週二回でも通えたらいいかなぁ。

(´;ェ;`)ウゥ・・・12月の舞台もどこまでできるかわかりませんが・・・
でも今できるだけの力を出して、精一杯がんばってくるよ~(*ノノ)
そうだね。少しでも宣伝になればいいけど~♪

ゆうなちゃんもバレエ楽しんでね~ヽ(*^^*)ノ
踊っているゆうなちゃんは、最高にきれいですよ~!
Posted by はるまま at 2008年11月09日 00:26
おはようございます、れいこです(^^♪

わ~懐かしい琉球新報!
そして相変わらず素敵なM先生の立ち姿!

楽しかった沖縄の思い出が浮かんできます。
バレエの面々は元気にしているのかな?

はるままさん、発表会出られるんですね!
すご~い!(^^)!
練習もきっと頑張っているのでしょうね~

遠い三重からですが、発表会の成功、応援しています☆
Posted by れいこ at 2008年11月09日 09:08
キャー(*ノノ) れいこさんまでっ!見つけてくださいましたか~。
コメントをどうもありがとうございます~(^^)

懐かしいでしょ~~?! まだありますよ~、カルチャーセンター! ̄m ̄ ふふ
先生も相変わらず、お美しいですよ~♪
れいこさんがいた頃がたぶん全盛期だったかもしれません(;´▽`A`
みんなでよくランチ行きましたもんね~(* ̄∇ ̄*)
人が多くて、にぎやかで、あの頃が一番活気があったなぁ。
今は4人なんですよ~・・・。私以外の方は、50代後半の方3人です。
でもとても居心地が良くて、しかも4人と少ないので、運命共同体っぽく・・・
「みんなで発表会、がんばりましょう~~!」という事で、参加することにしました(^^;

練習もそれなりに・・・でも隔週末に一度入るくらいですが、12月は連日になりそうです。
(T-T) うぅ・・・発表会が終わらないと、年が越せません・・・
でも、がんばりますね~~!応援ありがとうございます!(*/∇\*)

れいこさんも、もうすぐですね(*'ー'*)
みんなから言われると思いますが、今のうちにいっぱい美味しいもの食べて、
自分の時間を楽しんでくださいね~“o(><)o”
でもれいこさんなら、とても良いお母さんになれると思いますd(^-^)
どうぞ、お体を大切に、お過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月09日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。