てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › おしゃべり › クリスマスの寄せ植え

2008年12月04日

クリスマスの寄せ植え

みなさま、こんにちわ!

まだ、髪が回復しないFouです。スキマスイッチか、ビッグスモールンか、孫悟空か、みたいになってます。

クリスマスの寄せ植え


うちは、室内にツリーは飾らず、1ヶ月程前に、こんな寄せ植えをしてみました。
ガラスの鉢に、役に立たない黄緑色のだらだらした化繊の布を敷いてから土を入れました。
この布が土を寄せ付けず、黄緑色を保ったまま。そしてポインセチアの半分はニセモノです。実際に見てもわからない。
ゴールドスターも飾って。自然のものとお飾りを混ぜてみました。雨が降っても、毎日お水をかけても平気です。
小さいサンタさんやツリーの飾りっぽいものを置いています。

クリスマスの寄せ植え


そういえば、こんなのも作ってみました。
電池式の電飾です。




同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 23:59│Comments(1)おしゃべり
この記事へのコメント
Fouさん、おしゃれです~~~!Σ('◇'*)
お店やレストランなどに、そのまま飾っても素敵、素敵~~!(*ノノ)
そういうお仕事ができそう・・・。うらやましいなぁ・・・。
こういうアレンジメントみたいな素質がですねぇ・・・、私にはないものですね(-"-;A
Fouさんの頭の中にはアイディアがいっぱいつまっていそうだぁ~w(*゜o゜*)w

すみません・・・、昨夜の投稿が数秒違いでかぶってしまったらしく、
あやうくFouさんの記事を見逃すところでした(; ̄ー ̄A アセアセ
今日の昼過ぎから、お誕生会の記事もアップしますね~♪
素敵な記事の投稿、ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ

p.s. 先日は園児の衣装をデューキッズまで届けてくださってありがとうございます。 
また先生方と打ち合わせをして、集合場所や着替える場所などを決めて、
みんなにお手紙出しますね~(*'ー'*)
Posted by はるまま at 2008年12月05日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。