2009年03月25日

ネオパーク

こんにちは。Hikariママですおすましパー



卒園式もおわり、日々の成長を感じている今日この頃
写真はたくさんあるけれど、ブログをUPしている暇がないうわーん



ところで、お休みはどこへ行こうか??とお悩みのお母様がたくさんいらっしゃるのでは??



エッ!!今さら??といわれそうですが、「ネオパーク」に行った写真載せます。


実は、初ネオパークだったんです
なので、のっけから大失敗!!
パンをいっぱいかったことろ、鳥の群集が・・・・・・・・・・・・・まるでヒッチコック映画
Hikariは「ママ怖いよ~」と鳥を怖がる始末・・・・
鳥にストーカーされた気分でした


ともあれ中は広大な土地にイッパイの鳥がいました


南米に行ったときに「ここでしか見られないよ。」といっていた鳥もいました!!
真っ赤な鷺という感じの鳥なんですが・・・・・沖縄で見れるなんて・・・感動しました。


それを抜けるとふれあい広場。
Hikariが乗馬に挑戦ネオパーク

「ママはこないで~ハート
一人でお姫様気分らしいのです



おじさんもタジタジの
お姫様っぷりでしたガ-ン



3歳なのにヒトリで乗馬できるなんて
競馬の騎手になったりして・・・(妄想)

子供って夢があっていいです








ネオパーク


この日はとっても寒かったので
イノシシで暖をとっているチワワがいました


超かわいかったので写真とっちゃいました


動物って癒されますよね~







その後は世界一大きい淡水魚ピラルクと高級淡水魚アロアナを見て
列車にのって帰りました。


後日、イッテQでピラルクとアロアナを食べていました。
なんでもピラルクは15万円で食べられるらしいです
今度ピラルクをみても白身魚としか見れなさそうな気がするごはん




そういえば、オススメがありまして、植物の説明してある立て札なんですけど、おもしろい視点で解説が書いてあるんですよ。食べられるか食べられないかということをメインにしてサバイバルで活用できるおもしろ情報満載です。沖縄に生えている木を見る視点がかわりました。



お休みにいかがでしょうか??ストーカーにはご注意です。



同じカテゴリー(おすすめ)の記事
家電
家電(2009-01-21 00:12)

サンタを追跡!
サンタを追跡!(2008-12-20 12:00)


Posted by たこちゃんさん at 11:39│Comments(4)おすすめ
この記事へのコメント
Hikariママ、投稿、ありがと~♪
ネオパークは、人生を分けるかも・・・。
動物とふれあいとか、結構いろんな種類の大きいのから小さいのまでいるし。
ここでの出会いが「こぁいよぉ~」という感じだと、動物苦手になりそう。
そうそう、私は、植物の説明が興味深かったです。
私は、自分の面倒を見るだけで精一杯。ペットを飼うこともできません。

私が超インドア派なので、土日も夕方、というか完全に夜から食事のためにのみ外出の我が家。
平日、デューキッズで園外に連れて行ってくれたり、体育、リトミックなどでかなり身体を動かしてくれているので助かります。
今日は、アウトレットモールあしびなーの近くの「にじ公園」に連れていっていただいたんですよね。春休みスペシャル。

以前から思っていたのですが、Hikariママは、写真が上手ですね。乗馬の写真なんか、とってもいいじゃありませんかぁ。シャッターチャンスを逃さないタイプですか? 携帯ですか? デジカメですか? ばりばり撮って厳選ですか?
Posted by Fou at 2009年03月25日 23:20
携帯でシャッターチャンスを逃さないタイプです(^^)v


昨日のにじ公園は楽しかったみたいですね。みんなで遊ぶのが楽しいのか、Hikariは延長したい~!!っていつもいいます。

さすがに4時をこえると私が寂しいので迎えにいっちゃうんです(;。;)


延長しようかな~なんて思いもあるのですが、子離れできませ~ん
子供の方がよっぽど大人です(^^)
Posted by Hikariママ at 2009年03月26日 11:34
Hikariママ~!投稿ありがとうございます~(^^)
イノシシで暖を取るチワワ、かわゆいよ~~(*ノノ)
Hikariちゃんも上手に乗っていますね♪
怖がらなかったのかな?すごいよ~~Σ('◇'*)
はるかは絶対乗らないはず・・・。

けっこうネオパークは楽しめますよね(*'ー'*)
うちもまた今度行きたいなぁ・・・。
春休みはあっという間ですね。あさって始業式かぁ・・・。
NクラスでのHikariちゃんたちの活躍が楽しみですねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年03月29日 23:29
はるまま~!ご苦労様でした。

進級は嬉し楽し寂し。。。。。

Hikariはデューキッズ大好きだからきっとN1でもはじけてくれるでしょう。

なによりも友達同士の結束力が違いますよ!!

成長がたのしみです。
Posted by Hikariママ at 2009年03月30日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。