2010年12月27日

タベ子

こんにちはニコニコパーHikariママです

タベ子


今日は寒いですね~。Hikariパパからのメールによると熊本は雪のようです雪











さて、Hikariといっしょにゆいまちにいったところ台湾人らしき人が生きたガザミを物色中
おなかを見ては「雄しかいない」とボヤいておられました

話しかけたいがなんだか恥ずかしい・・・ヒミツ
しかーし!!Hikariちゃん登場!!「どうやって雄ってわかるんですか?」かわいく質問。Nice!Hikari!!

どうやらおなかの三角が丸いのが雌でシュっとしたのが雄らしいのです


タベ子


これは三角が丸いので雌





いい事聞いたので3匹カニ購入
蒸すと今は卵が入っているらしく滋養強壮に良いらしい

帰って袋から出すと。。。。
まだ生きてる!!

いやーーーーな予感

蒸し器のお湯が沸き
あれ??カニ?!?!?!?!

予感的中

Hikariがカニを飼いたいと言い出し
名前も「タベ子」・「ポッチ」と命名

とりあえず名前のないカニを半強制的に鍋へ
「ポッチ」も水槽に入らず鍋へ

問題は「たべ子」
これを説得するのに3時間

ようやく鍋に


新鮮だったので味は抜群でしたが名前があるカニを食べるのには罪悪感が・・・・
複雑な味となったのでした












同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
おひさしぶりです
おひさしぶりです(2011-06-21 11:27)

心温まる??
心温まる??(2011-03-16 10:22)

九死に一生
九死に一生(2011-03-11 20:50)

うれしいひなまつり
うれしいひなまつり(2011-03-10 13:47)

親子テーブルマナー
親子テーブルマナー(2011-03-01 15:41)

バレンタインデー
バレンタインデー(2011-02-22 14:08)


Posted by たこちゃんさん at 12:10│Comments(0)おしゃべり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。