2008年01月03日

謹賀新年!

みなさん、キラキラ 新年明けましておめでとうございます日の出

2008年どうぞよろしくお願いしますハート


いつも遊びに来てくださっているみなさまに、お年玉プレゼントとして、右側に右

プチプチパーツを用意してみましたので、プチプチびっくり!!つぶしてみてくださいねニコニコ

ちなみにうちはただ今1500回以上つぶしておりますがーん

たまにチュー(ねずみ年だから?)とか、ボン!爆弾とか変わった音がします音符オレンジ



さて、今年からは私、はるままは勝手に 我が家おうち日記本鉛筆などを載せてみようかと思います雪

みんなで、楽しく♪赤ブログを作っていけたらと思いますので、「私も投稿してみたいな~♪」

ってご父母のみなさまがいらっしゃいましたらぜひ!ご連絡ください電話




12月30日(日)くもり曇り(去年のことですがガ-ン

突然、「沖縄こどもの国へ行ってみよう!」ということになり、
午後2時ごろ中部方面へ向け出発!車ぶーん
普段、遠出をしない我が家なので、少し長めのドライブに子供たちのテンションは上がりまくりアップ
「でも冬休み中だから、混んでて入れなかったりしたらどうする~?」と心配したものの・・・
到着してみると、駐車場には車がまばら・・・どころか3台ほどしか止っておらず・・・
まさか・・・がーん
立て看板には年末年始休業のお知らせ日の出 がっ!

しょうがないので、まだ飾られていたクリスマスツリーの前で記念写真を撮る
謹賀新年!謹賀新年!












   ガラーンとした園内・・・



左「寒いよ~汗


このまま帰るわけにもいかないので、行き先を東南植物楽園やし変更!
「でも東南植物楽園はイルミネーション見物で混むって聞いたような・・・」

しかし、こちらも車車は少ない・・・が営業はしている模様
インフォメーションを読んでみると、ちょうどクリスマスイベントニューイヤーイベントの合間で
空いているとのこと・・・ラッキー♪びっくり!

ニコニコ「イルミネーションは18時から点灯しますよ」とスタッフが教えてくれたので、明るい間に
植物園の見学をしてみることに・・・
謹賀新年!
ヤシって高くなるのね~

園内をトローリーバスのようなもので、説明を聞きながら回れたりもします

そして、18時になると・・・
謹賀新年!
「おぉ!ついたついた~ろうそくキラキラ 
ツリーの前で喜ぶ子供たち謹賀新年!

けっこう広い敷地に、いろんなイルミネーションがありました
謹賀新年!
謹賀新年!
これはたぶん・・・ニモクマノミですね

園の高台からは全景が見え、ハンモックなんかもありました
謹賀新年!

子供たち用のアスレチックや遊具などもあり、けっこう楽しんでいました
謹賀新年!

急きょ、訪れた東南植物楽園サボテンでしたが、子供たちはかなり楽しかったようです

年始のイベントが2日までだったので、また今年のクリスマスまではイルミネーションはお休みなのかもしれませんがぐすん
クリスマス明けの東南植物楽園やしお勧めです!
謹賀新年!
でもしばらく役に立たない情報ですねぐすん
今年の終わりごろ、またインフォメーション流しますか・・・ガ-ン   by はるままでした

やし東南植物楽園右http://www.sebg.co.jp/

1月12日からはサクラ花楽祭花束が開催されるようですハート








同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 02:48│Comments(4)子育て日記
この記事へのコメント
はるままさん!あけましておめでとうございます。
今年初の投稿ありがとうございます。

東南植物楽園行ったんですねー!うらやましい~!
うちは26日に行く予定が連日のクリスマス疲れ(親も子も)がたまって結局あきらめてしまいました。
とってもきれいですね。またお子さんたちも楽しそう♪

東南ってそういえば年始もしているんだったぁ。
私は年末年始も一応ちょっとだけ仕事があったんですが、家族でのんびり過ごせました。
で、今日から仕事開始してます。

(娘は「今日も幼稚園休み?」と毎日聞いてきます)
では、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by にしやま at 2008年01月03日 14:52
にしやまさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(^^)v

年末年始もお仕事あったのですね~(><)お疲れ様です!
今年のクリスマス明けはぜひ!植物園行ってみてくださいね♪

明日からバレエの公演のため忙しくなるというのに・・・私はノドの痛みと悪寒におそわれております( ▽|||)ゾクゾク
・・・明日までに治さなくては(o_ _)o
がんばりましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年01月03日 19:20
あけましておめでとうございます!
昨日、東南植物楽園行ってみましたが閉まってました。ざんね~ん(><)で・・・成田山へ初詣にいきました。
毎年クリスマスのレーザービームショウは観に行ってますが、今回行きそびれちゃいました。楽しいですよ!
昨日、ジャスコでウルトラマンショウをやってたみたいですね!うちの子にみせたっかたな~。
みなさん、風邪に気をつけてくださ~い!
では、今年も宜しくお願いします・・・!
Posted by せいらママ at 2008年01月04日 12:16
せいらママ、あけましておめでとうございます!
1月3日は植物園お休みだったのですねぇ(><)
でも毎年、通ってらしたんですね~!すごい!
レーザービームショー、今年末にでも行ってみます!(^^)
冬休みも残り1日ですね・・・あさってから早く起こせるかどうか・・・(--;)

今年もどうぞよろしくお願い致しますね!<(_ _)>
Posted by はるまま at 2008年01月05日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。