2008年01月03日

はじめての手紙

こんばんは。にしやまですニコニコ
皆さんお正月は楽しく過ごされたことと思います鏡餅

私は今日から仕事を始めましたが、明日から仕事始めの方も多いことでしょう。
先週まで暑くて「今年は冬がくるのかしら?」と思っていたのに、いきなり寒くなって周りでは風邪を引いている方がたくさんいますがーん
どうぞご自愛くださいねー音符オレンジ


ところで、最近字が書けるようになった娘が、今日初めて手紙を書いてくれましたメール
はじめての手紙



「ままへ ままおしごとしてありがとう あやより」

「ま」の横線が一本多いし、「う」が鏡文字になってますが・・うれしいぃ~ハート

共働きであまり遊んであげられないママなんですけど・・・じ~んときてしまいました。
同じ内容の手紙がパパにもありまして、パパは涙を流して喜んでましたうわーん
(うちはパパが涙腺弱いんで・・・)

何だかいきなりお姉ちゃんになった気がします。


タグ :手紙

同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 23:04│Comments(2)子育て日記
この記事へのコメント
子供が書いてくれる手紙・・・泣けますよね(;_;)
ましてや、やっと字が書けるようになった子が、手紙を書くのって、想像するよりはるかに大変な事だと思うんです。
「ありがとう」なんて書いてあると、本当にジーンときますよね。よくここまで成長してくれたなぁと、胸が熱くなります(/_\)
がんばらなくちゃ~とパワーが湧いてきますよね(^^)
Posted by はるまま at 2008年01月05日 00:10
>はるままさん
返信コメント遅くなってすみません!!
今、読みました。。。

字を読めるようになって、ひらがなはつい最近から書き始めたので手紙なんて、思いもよらなかったことでびっくりでした。たった、1行でも自分で考えた文なんてやっぱり嬉しいですね。(親ばか・・・)

ところでバレエ発表会お疲れ様でした。
デューキッズの先生も見にいらしてくださって子供たちもすごく喜んでましたね。
ちびっこたちが長時間がんばっただけでも素晴らしいと思いますが、出来栄えもすごく良かったですよね~!(実力以上発揮したと思います)
Posted by にしやま at 2008年01月06日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。