2008年01月19日

太極拳! 前編

みなさん、こんにちはーパンダ

昨日は、中国文化ウィークの最終日。デューキッズの裏の公園で
太極拳を体験しよう!のイベントが行われましたニコニコ

今回は頭が働かないのでコメント多少控えめでいきます!




それでは、パンダ太極拳イベントギャラリー始めますよ~ニコニコGOOD


イベントは、デューキッズの後ろの公園で行われました♪赤
太極拳! 前編
公園の名前、初めて知りましたガ-ン

太極拳の先生がいらっしゃるまで、みんなで遊ぶ子供たちです。
太極拳! 前編
  下こちらはお花つみ花束
太極拳! 前編










こっちはおにごっこですねダッシュ



太極拳! 前編N1さん4人組で~す♪赤

太極拳! 前編こちらはK1さん5人組です音符オレンジ



そして、太極拳の先生方がいらっしゃいました。
太極拳! 前編
「みなさ~ん。にぃめんはぉ~♪」

                             みんなも元気に答えますニコニコ
太極拳! 前編






       「にぃはお~びっくり





まずは準備体操~
太極拳! 前編
「手回し~♪」











太極拳! 前編









            「肩回し~♪」


太極拳! 前編

           最後におへその上に手を置いて、「終了のポーズ」ですキラキラ 




さて、準備運動が終わって、今度は太極拳の動きを教えてもらいます。
「お水をすくうようにして、手を前にします~」
太極拳! 前編
「こんな感じかなぁ・・・」

太極拳! 前編
なかなかみんな上手ですね~ピース

太極拳! 前編
けっこう太極拳っぽくなってきたぞ♪赤

太極拳! 前編

             兄「こうかな・・・」 
            そんなお兄ちゃんをじっと見つめるちゃんですハート



太極拳! 前編
こちらもお兄ちゃんの後ろにひっついている妹ちゃんです♪赤
みんな仲がいいですねぇニコニコ


こちらは、チャイナドレスパンダで参加してくれたお姉ちゃん弟くんです。
太極拳! 前編太極拳! 前編














公園の緑に赤いドレスがよく映えますラブ        



                                                           男の子のチャイナ服もかっこいいですねピース




今度は先生が、を使った動きを見せてくれましたびっくり
太極拳! 前編
「ちゃ~ら、ちゃらら~♪」
実はこの時、CDデッキが動かなくなって音楽がかけられずがーん
先生はご自分で音楽を歌ってらっしゃいましたマイク素敵ですびっくり

太極拳! 前編
「太極拳の先生、すごいねぇ~」

「はい、ここでバッびっくりと開く」
太極拳! 前編
中国四千年の歴史を感じますねキラキラ 

太極拳! 前編
その後、棒を使った動きも見せてくださいましたおすまし



ちょっと記事がなが~くなってしまいましたので、前編、後編で分けますねガ-ン

後編へつづくびっくり
 


タグ :太極拳

同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 10:39│Comments(3)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
可愛いですなあ~
こんな時もあったな~娘も♪

寒いけど頑張ってください♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月19日 12:02
はるままさん、いつも更新ありがとうございます。
仕事合間にコメント書いてますが、仕事で疲れてもここを見ると癒される~!!!

太極拳はるままさんもやったの?
実はうちの兄がずっとやっているのですが、私はあまりどういうものかわかりません…。
Posted by にしやま at 2008年01月19日 12:44
ただりんさん、にしやまさん。コメントありがとうございます!(^^)

ただりんさん。娘さんはもう大きいのかな?でも大きくなっても可愛いでしょう、きっと♪(^^)
昨日こそ少し風が吹いたら、肌寒かったですけど、今日の沖縄は・・・夏です!(〒_〒)暑いのよ~
ねぎらいの言葉ありがとうございます!

にしやまさん。いつもお仕事お疲れ様です!(><)
にしやまさんの「癒される~」のコメントで、私はまたがんばれます!毎回、優しいコメントをありがとうです(ノ^T)
太極拳は、私はやってません!( ̄^ ̄) エッヘン!
カメラマンでしたから♪
でも、父母も数名いらしてて、何枚かの写真の後ろの方に写っております。探してみてくださいね~(*ノノ)
Posted by はるまま at 2008年01月19日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。