てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › 子育て日記 › 雨の日曜日 その1

2008年01月29日

雨の日曜日 その1

みなさん、こんにちはーパインアップル

最近はお天気がよくありませんねぐすん

週末、晴れていたら晴れ名護のさくらサクラ を見に行こうと思っていたのですが、雨だったので雨

日曜はさくら見物ではなく、名護のおそば屋さん 沖縄そば(箸)と、海洋博公園の美ら海水族館さかなへ行ってきましたよー

雨の日なりの楽しみ方が、できたかな?と思う日曜日の日記、まずは前編です傘



この日の私の使命は3つ ありまして、1つは本文には関係ないので、後で書くことにして

名護の「宮里そば」のメニューにパンがあるかどうかを確かめてくる事

美ら海水族館の水槽の大きさが、どのようなものであるかを確かめてくる事
の2点を、調べてみたいと思います。


まず、朝9時半ごろ、那覇を出発車ぶーん  高速に乗りまして名護を目指します

①を調べに、昼食は「宮里そば」に行くことにしました。
雨の日曜日 その1
みなさんは、ご存知でしょうか?この「宮里そば」 沖縄そば

以前、二番目の妹に連れられて沖縄そばを食べに行き、とても美味しかったのですが、
その後、ある知人にこのそば屋の事を話したところ

「あぁ~、知ってる知ってる~。あそこさ、パンもおいしいよね~

・・・・・・パンアップ はてなはてな      パンダよんだ? 

なぜ、そば屋にパンが・・・・がーん

と、ず~っと気になっていたので、今日はその真偽を確かめようと思います。

店に入るとけっこうな人で賑わっています。
雨の日曜日 その1
いつ来ても、いっぱいだなぁ・・・

大衆食堂なので、まず食券を買います。
雨の日曜日 その1
いまどき、めずらしいよなぁ・・・

はっ!!   やはりメニューにトーストの文字がっ!?
雨の日曜日 その1

          メニューが7つしかない事にも驚きますが・・・びっくり!


だいたいおかずのメニューがないのに、なぜライスごはんトーストが・・・!?
とりあえず、そばとトーストの食券をおばちゃんに渡し、席を探します。

と、その時冷蔵ボックス(?)の中に食パンらしきものを発見びっくりキョロキョロ
雨の日曜日 その1
・・・こ、これかっはてな これなのかっ!?がーん


外装の袋に「オキコパン」の文字・・・めっちゃ普通の食パンっぽいじゃないですか・・・ガ-ン

座敷に座って、待つこと10分足らず・・・
雨の日曜日 その1

             「わ~!おそばおいしそう~びっくり沖縄そば

雨の日曜日 その1
「いただきま~す沖縄そば(箸)


そばの麺は手打ち麺風で、だしはあっさりしています雨の日曜日 その1








「お~いし~ハートニコニコ





そして、きました。問題の一品。
雨の日曜日 その1
見た目もごく普通のトーストです・・・

お味はどうなんでしょう
雨の日曜日 その1
「ぱくっ!」こちら、私の甥のかっちゃんです。  おいしい?
どうやら子供にはウケる味ではあるようです。

雨の日曜日 その1

             「ぱくっ!」  「おいしいよ~」ラブ

私も食べてみましたが、普通のバタートーストでした。おいしいけど・・・そばと一緒に食べるのはどうなんでしょうはてなはてな

①の答え・・・宮里そばのメニューにはトーストがあった!!
沖縄の~まんじゅう!?(不思議) ってとこですかなガ-ン


それでも、「宮里そば」の沖縄そばはとても美味ですびっくりラブ

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね~車ぶーん 


・・・そば屋だけで長文になってしまったので、お得意の

「後半へ~続くびっくり ガ-ン


                                   by はるままでした!うさぎ         




タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 01:57│Comments(5)子育て日記
この記事へのコメント
こんにちは♪

宮里そば
広いですね~

昨年名護に行った時は
「八重食堂」にいきました。

ここもうまそうですね~
今年は行ってみますね。

三枚肉が美味そうです。
たまりません。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月29日 12:36
はるままさん、いつも楽しい情報をありがとうございます。名護に美味しいおそばやさんがあるとはきいていましたが、宮里そば、知りませんでした。
ぜひ行ってみますね。息子はパンもそばも大好きなので
Posted by やひろまま at 2008年01月29日 14:02
はるままさん、楽しい週末でしたね♪ うちは家族揃って沖縄そばにハマってます! 今度宮里そばにも挑戦してみようかな☆
以前、きしもと食堂に連れてってもらいました。はるばる行って、並んで、やっと食べれる~!!と喜んでいると「うどんみたいだね~」とパパの一言。それ以降うどんにしか感じられなかった悲しい思い出があります・・・(T‗T)
Posted by ゆうしママ at 2008年01月29日 14:49
はるままさん、ゆうしまま、やひろままこんにちは。
宮里そばは1度か2度行ったことがありますが、最近ご無沙汰してますねぇ。
今週末は海洋博公園隣り(敷地内?)の熱帯ドリームセンターにて仕事がありますので、帰りに行ってみようかな?

それからテンプレート変えてみました。
A Happy New yearはそろそろ終わりかなと思って…。
桜も見に行きたいです!
Posted by にしやま at 2008年01月29日 15:19
うわっ!ちょっと見ない間にコメントが4つも入っている!うれしぃい~(*ノノ)

みなさん、コメントありがとうございますぅ!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁいわぁい♪

ただりんさん、誰よりも早いコメントありがとうございます!
トーストはともかく、ここの沖縄そばは美味しいです!
「八重食堂」は知りませんねぇ。おいしかったですか?
食堂の名前がただりんさんっぽいですね(^^)b
次回はぜひ、宮里そばへ行ってみてくださいね~♪


やひろまま、いつもお褒めのコメントありがとうございます<(_ _)>
コメントを読んでいるだけで、記事を書こうという力が湧いてきます!
名護にはいくつか、おいしいそば屋さんがあると思いますので、やひろくんと一緒にぜひ行ってみてくださいね~♪


ゆうしママ、楽しいコメントありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
うちのお父さんも以前は、この「うどんでもない、日本そばでもない」沖縄そばの麺にとまどったようですが、今はもうすっかり沖縄そばじょーぐ(沖縄そば好き)です!(^^;)
ぜひぜひ、いろんな沖縄そば屋さんを渡り歩いてみてくださいね~♪


にしやまさん!さすが・・・宮里そばを知っていましたね(*/∇\*)
宮里そばのあの味は、一度食べるとまた行きたくなる味ですね。
でも距離の関係で、私はなかなか行けませんが(〒_〒)うぅ
テンプレート、変更ありがとうございます!素敵です!一足先に春が来た感じ~♪
私も、今度は桜を見に、名護へ行きたいです!
Posted by はるまま at 2008年01月29日 15:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。