てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ イベント › 豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

2008年02月02日

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

みなさん、こんにちはー

明日は節分、豆まきの日ですね♪赤

デューキッズのみんなも、一足早く金曜日に、豆まきをしましたよ~ニコニコ

怖いムキーは登場したのかなはてな 



それでは、デューキッズ、豆まきギャラリー 始まりますよ~音符オレンジ

豆まきイベントも、裏の公園で行われましたニコ
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
サクラ桜の花がほころんでいます。雨が上がってよかったね傘

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

        まずはりかこ先生が豆まきの絵本本を読んでくれました


豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
みんな身を乗り出して、聞き入っていますキョロキョロ

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
キラキラ 真剣に・・・。あ、双子ちゃんの一人は、お兄ちゃんにもたれかかって寝てますね・・・眠っzzz


さて、絵本読みが終わり、先生が豆の袋を取り出しました
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

               みなさ~ん、今から豆を配りますけど

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

       鼻の中に豆を入れてもいいんでしたっけ? みんな大うけしてましたけど
        けっこうこれ、大切なお約束なんですよ~。さすがりかこ先生ですキラキラ 

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
「ちゃんとお約束できる人~?」  「はぁ~い!」パー

そして、みんなに豆まき用の豆が配られます
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

           は~い、みんな仲良くわけようね~

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。





  見て~、こんなにもらったよ~ピース





豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
「おには~そと! ふくは~うち!」 おぉ、練習に熱炎が入っていますねびっくり

P1さんだけ先に、集合写真を撮りました
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

           豆まき前だけど「はい、チーズ♪」  そのときですびっくり

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

           先生の表情びっくり!が、何かが起こった事を物語っています!
                        「みんな!あれなあに?!」



豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

                「うわ~~!でたぁ~~!!」がーん


豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
「えーい!」「おにはそとー!」 K、P、Nクラスのお友達は懸命に鬼退治汗


豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
みんな笑顔ニコニコで、豆を投げています  「えーい!!」 「鬼なんかこわくないぞー!」

しかも、あろうことか禁断の一言ギザギザを・・・
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
「南風原さんでしょ?ウフ」   こらーー!それはトップシークレットー!! がーん


でもね、やはりBクラスさんは可愛いんですラブ
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

         「やだやだー!あっちいってー!」 うわーん お母さんにしがみついています
               これくらい怖がってくれると、鬼冥利につきますよね♪赤

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
こちらも、先生にしがみついたまま、降りようとしません

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

        みんなで鬼を追い詰めましたよ~ムカッ Bクラス男の子もいますね
             鬼さん「すいません~、もう悪いことはしません~」

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

    「もう、みんなを怖がらせたりしないでね!」  鬼さん「わかりました~」汗


豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
鬼さんは、手を振りながら帰っていきました。 でも、まだ豆を投げてる子がっ!がーん


「みなさん、鬼は逃げていきましたよ!」
豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
「ばんざ~い!」 みんな強かったねパンチ!

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。
怖かった事を、先生に話しているBクラスの女の子です

豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。

     こちらは、勇敢に鬼退治をしたBクラスのお兄ちゃんとその妹ちゃん
       「逃げてってよかったなぁ」 「お兄ちゃん、強いね!」と会話してるのかなはてな



まだ載せたい写真や、K、N、Bクラスさんの集合写真などがあるのですが、
非常に長くなってますので、豆まきギャラリー番外編に続けますね・・・ガ-ン

明日はお兄ちゃんの、学芸会だーエイサー  取材しなくっちゃーがーん



みなさま、よろしければ左の200トラバの『園児』ボタンをクリックお願いします
       いつもありがとうございます <(_ _)>



                         by はるままでした!うさぎ








タグ :豆まき節分

同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 14:23│Comments(2)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
取材お疲れ様です!!

B1さん、かわいすぎるぅぅ~(>▽<)たまらないですね~♪
1年の差は大きいようで、N1のうちの子は家に帰ってきて「南風原鬼を退治したんだよ~(^^)v」と、得意げに話してくれました

先生方がマメにイベントをやってくれてありがたいですわぁ
Posted by ゆうしママ at 2008年02月02日 23:01
ゆうしママ、コメントありがとうございます!(^^)

昨夜は早くに寝付いてしまい、今朝は早くから、お兄ちゃんの学芸会の着付けなどで出かけていたので、コメントが遅くなってしまってすみません(><)
ゆうしくんにはすっかりバレていましたかぁ、鬼の正体・・・(^^;)
でも、いつも協力していただいて、南風原さんにも感謝、感謝ですよね!
みんなで力を合わせて鬼を退治できたので、デューキッズのみんなもうれしかったようですよ~ヽ(*^^*)ノ
本当に、いつもイベントありがたいですよねぇo(TヘTo)
Posted by はるまま at 2008年02月03日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。