2008年02月06日

豆まき 番外編

みなさん、こんにちはーサクラ


どうしても投稿記事が短くできないはるままです!
これでも写真、半分以上はボツにしてるんですよ・・・
起こった事すべてを書こうとするから、こうなるんですかねぇはてな
もうちょっとまとめる努力をしないといけないなぁ・・・ぐすん

豆まき番外編ギャラリー 始まりますよ~音符オレンジ

あっという間に「鬼退治」をしてしまったので、ちょっと物足りそうな子供たち汗
それを見て、たけし先生が・・・
豆まき 番外編
「ぽちっとくっつけて・・・」

豆まき 番外編
「わっはっは、だぞ~」
おぉ!新たな鬼ムキー出現!

豆まき 番外編
「先生~、でも豆ないし~」 「あ、そかそか。はい、どうぞ~♪」
和やかな雰囲気になってますが・・・ガ-ン

しかも逃げているダッシュ最中にも・・・
豆まき 番外編

           「先生~、豆ちょうだい!」
           逃げながら、豆も配り、大忙し汗のたけし鬼さんでした

「そろそろ残りのクラスの集合写真を撮りますよ~」
豆まき 番外編
こちらはB1クラスさん。早く撮らないとバラバラになっちゃう~

豆まき 番外編

            「はい、チーズ♪」 こちらはN1クラスさん

豆まき 番外編

            「豆まき、楽しかった~!」 こちらは年長さん、K1クラス


今日はみんな公園で、おやつだんごをいただきます
ここからは「おやつタイムギャラリー音符オレンジ
豆まき 番外編
Kさんたちは仲良く並んで食べています

豆まき 番外編豆まき 番外編






  
こちらはPクラスの男の子たち           そしてこちらが女の子3人組


豆まき 番外編

       Nクラスのお友達3人 上空を飛んでいく飛行機飛行機を見ています


おやつの他に、今日は「お豆」の差し入れもありましたラブ
豆まき 番外編
先生の手のひらの豆に集まっているBクラスのみんな
「餌付け」されているよう・・・(失礼!

豆まき 番外編豆まき 番外編







こちらは仲良く豆を食べる2人組         私にパンを分けてくれたBクラスの女の子
「外で食べるとおいしいなぁ」          「ありがとうね」ラブ



食べ終わった子供たちは、思い思いに遊びますニコニコ

豆まき 番外編豆まき 番外編







パーランクーを叩く双子ちゃん           いや~、これあたしの~ 
そこへお友達が「貸して~」            初めて自己主張しているとこを見ました!びっくり!


豆まき 番外編
こちらはKクラスのお友達の弟くん あんよが上手になりましたピース

豆まき 番外編豆まき 番外編

                   
                     




「鳥の羽、見つけたよ~」              「ぼく上手に叩けるよ!」 
                             もうすぐ一年生の男の子

豆まき 番外編豆まき 番外編







豆を分けてる先生の後ろで             ぬれても気にしな~い!
「おしりかじり虫~」な男の子

豆まき 番外編

              笑顔ではしゃぐNクラスの仲良し二人組みニコニコ


そろそろ帰りの時間がやってまいりました
豆まき 番外編
みんな水筒を持って、ペアの子と手をつないで

豆まき 番外編
並んで、スクールまで戻ります  帰り道は簡単びっくり

豆まき 番外編

               道路を一度、渡って~

豆まき 番外編
一つ目の角を曲がって・・・

豆まき 番外編
二つ目の角を曲がると、ほら見えたびっくり

豆まき 番外編

               この黄色い壁の建物おうちデューキッズですびっくり

豆まき 番外編

               正面から見るとこんな感じキョロキョロ

豆まき 番外編
「マミ~」 英語で話す双子ちゃん


みんなでがんばった鬼退治、お空の下で食べたおやつと、おいしかったお豆
きっと、みんなの中の鬼はどこかに逃げていったよね
今年も一年、みんなが元気に大きくなりますようにニコニコ




そして送迎バスの中ではこんな会話が・・・
豆まき 番外編

             「ねぇ、あの鬼って南風原さんでしょ~?」 ・・・!! がーん





                        by はるままでした!うさぎ

2月2日の「豆まき !! ( ・o・)/・゜゜・。」の記事も合わせてお楽しみくださいニコニコ

みなさま、よろしければ左の200トラバの『園児』ボタンをクリックお願いします
       いつもありがとうございます <(_ _)>




タグ :豆まき節分

同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 05:52│Comments(4)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
みんな楽しそうでいいですね~
やはり
子供の楽しそうな顔は元気が出ますね~

みんなの嬉しそうな声が
聞こえてきましたよ~

今日も元気で遊んでるのかな^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月06日 10:27
TADARINさん、いつもコメントありがとうございます!(^^)

いつも、写真たくさん載せたはいいけど、スクール関係者以外の人が見ても、果たして面白いんだろうか??と自問しながら、記事を書いているので、TADARINさんに元気が出ると言っていただけると、大変嬉しいです(〒_〒)
どんどん元気をもらってってくださいね~ヽ(*^^*)ノ
今日は、2月生まれの子供たちの誕生会でした!
数日中にアップいたします!( ̄^ ̄ゞ
Posted by はるまま at 2008年02月06日 14:10
はるままさん、こんばんは。
はるままさんが撮る写真は動きがあって、たくさんあるからその場の様子がよくわかるので、誰が見ても面白いと思いますよ。

だって、他のブログを見ても子供とか犬とか猫って可愛いじゃないですか。
ふっとつい、笑ってしまうことって他人のブログを見ても面白いので、大丈夫!面白いってば!
Posted by にしやま at 2008年02月06日 21:18
キャー、にしやまさん!なんてうれしいコメントをっ!(*ノノ)
そ、そうかな?大丈夫かしら?まぁ、書いてる方も楽しいので・・・(* ̄∇ ̄*)
じゃぁ、このままのスタイルでいいかしらっ?!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
今日は「訪問」数を見ても、文句なしの歴代一位!! 記録を更新しましたねヽ(*^^*)ノ
これも、にしやまさんを始め、ブログを見てくださるみなさまのおかげです!
一緒に投稿してくれる、ゆうしママのおかげです!
みなさま、どうもありがとうございます~m(._.*)mペコッ
Posted by はるまま at 2008年02月06日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。