2008年02月08日

2月のお誕生会

みなさん、こんにちはープレゼント

水曜日は、2月生まれの子供達のお誕生会が行われましたハート

2月生まれのお友達、画面に入りきらないほどたくさんいましたよ~ニコニコ

今回は、写真も削って、少し短めに・・・したつもりなんですが、まだ長いかもはてなガ-ン


めげずに、2月のお誕生会ギャラリー 始まりますよ~音符オレンジ

まずは登園時間帯の自由時間の様子から♪赤
登園してから9時までは、子供たちは自由に遊ぶことができますラブ
2月のお誕生会
ジョン先生は今日のアイテム「帽子」を忘れたようで、自分で製作中ですはさみ
Kクラスのお兄ちゃんが、自分の帽子を先生の頭に乗っけています

2月のお誕生会
どうやら出来上がった様子ピース
でも、「これも帽子にできたかな?」って先生、それお片付け袋! がーん

そろそろ、朝の会の時間です。
2月のお誕生会
みんなで「Clean up♪ Clean up♪」キラキラ 

今月の誕生会のテーマは「帽子」ですびっくり
2月のお誕生会

               みんな素敵な帽子ですね~ハート


2月のお誕生会
こちらはなんと!ウィッグつき♪ キュートですねぇラブ

2月のお誕生会

               こちらはモンスターズインクなお兄ちゃんピース


さあ、朝の会の体操が始まります
2月のお誕生会
双子ちゃんはおそろいの麦わら帽子♪ ノリノリで体操してますね

2月のお誕生会
こちら、再び二人羽織な兄弟くんたち。文句を言わないお兄ちゃん、優しいですねハート


それでは、2月生まれのお友達、前へどうぞ~GOOD
2月のお誕生会
ぞろぞろ・・・。今月は多そうな雰囲気ですよびっくり

2月のお誕生会

             ずらっと並んだ、なんと7名 !!びっくり!


それでは恒例のお誕生日インタビュー♪ マイク
Kさん、Nさんへの質問は「将来、何になりたいですか?」
2月のお誕生会2月のお誕生会







お医者さんになりたいです!」          「警察の人 になりたいです!」


2月のお誕生会2月のお誕生会







ボウケンジャーになりたい!!」          「好きな食べ物はなあに?」 「キャベツびっくり!!


2月のお誕生会2月のお誕生会







「いくつになりましたか?」の質問に       こちらは少し緊張気味のもう一人
ちゃんと指を3本立てて答えた双子ちゃん    先生が「みっつになったね」と答えます


2月のお誕生会

                ケイト先生の周りが賑やかですびっくりニコニコ


それでは、ケーキのろうそくろうそくを消しましょう~♪赤
2月のお誕生会2月のお誕生会







6本のろうそくを「ふぅ~っ」            今回は人数が多いので、ケーキも2つです
                            こちら待機するりかこ先生

2月のお誕生会2月のお誕生会







同じく6本のろうそくを「ふぅー!」         双子くんたちは4本のろうそくろうそく 
「あれ、こっちは本物のケーキだー!」       並んで吹き消します
                             双子ちゃんが一人、ケーキを見に来ています

2月のお誕生会2月のお誕生会







こちらは3歳になりました!             同じく3歳になった双子ちゃんの一人
                             「さっき見た本物のケーキと違うような・・・」

2月のお誕生会2月のお誕生会







「がんばって消してよ~」              よかった!ちゃんと消せましたよ!
緊張気味のもう一人を応援する双子ちゃん    手を叩いて喜んであげていますピース

実は・・・もう一人2月生まれがいるのです
それは、あやこ先生ですびっくり
2月のお誕生会
「先生、前に出て~!」  引きずられるあやこ先生ですsos


2月のお誕生会

             照れながら ろうそくろうそくを消す先生
            それをワクワク見守るみんななのでしたキラキラ 



2月のお誕生会
「それでは、クラスごとに写真を撮りましょう~」




2月のお誕生会
こちらは、もうすぐ一年生のKクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたち


2月のお誕生会

             みんな笑顔のPクラスさんたち


2月のお誕生会
双子くんがお誕生月だったNクラスさんたち


2月のお誕生会

             そしてわいわい賑やかキラキラ Bクラスさんたちでしたびっくり!!


2月がお誕生月のみんな!  本当におめでとうございます!
みんながスクスク大きくなりますようにニコニコ




2月のお誕生会

             「さっきのケーキどこに行ったのかな・・・はてな
          探し続ける双子ちゃんです  がんばれびっくり双子ちゃんびっくり 明日はどっちだ!?


以上、2月のお誕生会ギャラリーでしたびっくり!!


                        by はるままでした!うさぎ


1月のお誕生会ギャラリーも、合わせてお楽しみくださいニコニコ

どうぞ、楽しい連休をお過ごしくださいね~♪サクラ







みなさま、よろしければ左の200トラバの『園児』ボタンをクリックお願いします
いつもありがとうございます <(_ _)>





引き続き<お知らせ>ですびっくり

来週の15日(金)は、高見知佳さんによる絵本の読み聞かせ 15:00~
     16日(土)は、デューキッズ一階にて「バザー」 14:00~16:00 が行われます
みなさま、どうぞ遊びにいらしてくださいね~ニコニコ



タグ :お誕生会

同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 08:39│Comments(4)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
さすが沖縄
国際色豊かです^^

子供たちも
インターナショナルですね~
外国の子供達や大人に慣れているみたいやし^^

楽しそうなのが一番ですね~

楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月08日 12:19
TADARINさん、いつもコメントありがとうございます!(^^)

そうですねぇ。子供たちは、国籍、人種、肌の色、ぜんぜん分け隔てなく接する事ができますね。
ちなみに、Nさんを担当しているミニー先生はスリランカの方。
Pさん担当のケイト先生はアメリカ出身。
いつも日本語でギャグを言うジョン先生はイギリス出身です!
小さい頃から、外国籍の人に慣れる事ができれば、「人類みな兄弟」の精神が育ちます♪
国は違っても、みんな仲良し!楽しいのが一番ですね!ヽ(*^^*)ノ
TADARINさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪(*'ー'*)
Posted by はるまま at 2008年02月08日 15:41
はるままさ~ん!
誕生会の日はもしかしてお子さんとご一緒にバス乗ったんですか?
朝早くから本当にお疲れ様です。

でも子供たちの表情がいきいきしていいですねぇ。
普段とちょっとだけ違う格好をするだけでとっても楽しいのでしょうね!
みんなとっても可愛いワ♪
Posted by にしやまけいこにしやまけいこ at 2008年02月08日 18:11
にしやまさ~ん!いつもコメントありがとうございます~(^^)
そうなんです。誕生会の日は送迎バスに、ちょこっとお邪魔させてもらいました(^^;)
みんなとっても可愛かったですよ~♪
全員の帽子の写真を載せたかったんですけど・・・さすがに無理でした!
お誕生会、たまにのぞいてみるといいですよ~。
ほんとにみんな可愛くて、顔がゆるんでしまいますよ(*/∇\*)
Posted by はるまま at 2008年02月09日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。