2008年03月02日

作品

みなさん、こんにちはー飛行機


今日もお天気が良さそうですね晴れ
私はこれから娘と一緒に、にしままさんところミニコンサートを聴きに行きます♪赤
みなさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいねハート

さて、今日は短めに、写真一枚びっくり!!

昨日のお兄ちゃんの作品です音符オレンジ
作品

             プロペラの飛行機飛行機です(^^;)

簡単な作品ではありますが、プロペラのところがよくできていますピカピカ
本当に簡単に作ってしまえば、手裏剣の形をしたプロペラを、飛行機の羽の横に
貼ってしまえばいい話
なのですが。
お兄ちゃんは、プロペラが回転できるように中心軸をつけましたピース

男の子ってよく、ベビーカーのタイヤじっと観察したりしますよねはてなキョロキョロ
小さいながら、車輪てぃーだ通貨には回転するための軸があって、それを中心に回っていること
研究しているのかもしれませんびっくりびっくり!


そして、飛行機の胴体の横には、いつもながらの創作文字
上から「JAPAN EARAiNN  A-380  RiーSYAN」(ローマ字が混じっています)
彼の最近のお気に入りの飛行機「エアバス380型機」の文字が入っています
私も本物を見てみたいA-380。最近、就航した世界一大きなジャンボジェット機飛行機なんですびっくり!!


ネットパソコンで検索してみたら、その動画を見つけましたびっくり
A380の動画です
(一部のパソコンでは再生できないこともあるかもしれませんぐすん

いつか乗ってみたいなぁと、夢を膨らませているはるまま家なのでしたラブ

でもお兄ちゃん・・・ジャンボジェット機プロペラでは飛ばないんですがっがーん


お兄ちゃんの過去の作品も一緒にお楽しみください♪


                        by はるままでした!うさぎ



同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 08:56│Comments(3)子育て日記
この記事へのコメント
こんにちは~^^

よく出来ていますね~
確かにプロペラが回るように
よく考えましたね~^^

私は
関空ー石垣で飛んでるB737-400が好きやな~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月02日 17:41
すご~い!!さすがはるまま家の息子さん!!プロペラといい、文字といい、素晴らしいですね~(☆。☆)
そして2階建てなのも、飛行機をよく知ってますね~(^_-)b

うちの子もプロペラ機が大好きだし、赤ちゃんの頃は身を乗り出してよくベビーカーのタイヤを見てました。あの頃は何とも思わなかったけど、今になってみると「男の子だな~」と、生まれながらの男女の脳の仕組みの違いに感心させられます(^^)

ところでコンサートはいかがでしたか?
うちはゆうしの希望でお墓参りと神社にお参りと首里城に行ってきました♪我が子ながら渋い・・・
Posted by ゆうしママ at 2008年03月02日 21:42
ただりんさん!ゆうしママ!いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

ただりんさん!B737-400が好きなんですかぁ(*ノノ)ありがたや~
あれは、以前私の勤めていた会社の飛行機でもあります!( ̄▽ ̄)ゞ
今でもうちのお父さんが月に2,3回、関空ー石垣を飛ばしているのであります・・・
私も、YS-11型機とかよく乗ったんですよ。プロペラ機にはプロペラ機の良さがあって、YSから眺める景色はジェット機に勝るものがありました(・-・*) YSはおととしで日本国内の空からは引退しましたけど(´;ェ;`)
B737-400、通路が一本しかなくてせまい飛行機ですけど、乗務しているクルーの心は広くて温かいですよ~♪
今後ともご愛顧よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

ゆうしママ!よく二階建てだとわかってくださった!(*/∇\*)
ちなみにA-380は総二階席の飛行機で、全てエコノミー席にしてしまうと、840人の乗客を乗せることができるそう・・・(各社、機内を広く使うなどで、全てエコノミー席になることはなさそうですが
乗ってみたいよ~♪o(;-_-;)o ワクワクドキドキ
ゆうしくんもタイヤ見てましたかぁw うちのはるかは全く興味がなかったので、本当に男女の違いにびっくりさせられます。
コンサート、すばらしかったです!にしままさんも歌ってらっしゃって、それがものすごく上手でした!
お墓参りと神社参りに首里城見学、お疲れ様でした!(^^;)ほんとに好みの渋いゆうしくんですなぁw
Posted by はるまま at 2008年03月03日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。