2008年03月08日

ペット屋さん

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ

土曜日はいつも、子供の習い事で大忙しな我が家おうち汗 
いつもは午後7時ごろまで教室にいるのですが、今日は教室が一つお休みだったので
ちょっと新都心方面を、お散歩してきましたよ~ハート


まず、最初に行ったのがこちら

ペット屋さん

             さて問題です。ここはどこのパン屋さんでしょう?



ペット屋さん

         はい、みなさん(たぶん)おなじみ。『アルザスの森』さんですね


ペット屋さん
ここのミニクロワッサンは、焼きあがって一時間ほどで完売してしまうほどの人気商品
でも、アップルパイりんごもとても美味しくて、500円とお買い得なんですびっくり!!
食べてみたい方は、焼き上がりに合わせて、午後5時にお店へどうぞ音符オレンジ


ペット屋さん実はデューキッズでは、ここ『アルザスの森』で父母のためのパン教室を開いてもらったことがあるんです。
その時、私も参加したのですが、私の大好きなベーグルを作りました。
とても美味しかったですよラブ

ここのオーナー兼パン職人さんが、とても感じの良い方で、天然酵母を使ったパン作りのことなどをうかがって、パン作りに対する情熱炎こだわりが感じられましたびっくり
また、パンを家庭でも作ってほしいと、定期的にパン教室を開いていることも話してくださいました。

今月のパン教室の予定表です。興味がある方は、参加してみてはいかがでしょうか?ニコニコ



さて、その後はお向かいのペットボックスさんにお邪魔しましたよ~クマノミ

ペット屋さん
子供たちが大のお気に入りハムスターくんたちです
かたまって寝ているところ眠るがかわいいですねぇ♪赤

ペット屋さん

           かわいい・・・けど、いったい何匹入ってるんだい、君たち!?


ペット屋さん

           傑作ですびっくりほっぺに何個エサを詰め込んでいるんでしょうはてな


ペット屋さん

           「ねこ鍋」ならぬ「ハム鍋」ですね なんだか幸せそうですハート


ペット屋さん
そして、出ましたびっくり 
ペットボックスさん恒例の、
ペットの店内放し飼い! 
以前に全長40cmくらいのカメさんが、やっぱり放し飼いにされてて、
すんごいびっくりしましたけど・・・びっくり!
でも、このうさぎさんは一時的に店内に放されてたようでしたがうさぎぶーん










ペット屋さん

             リボンつけてますけど、男の子なんですってニコ


ペット屋さん

すみません・・・
なんか動物虐待にも見えるんですががーん
決していじめているわけではないんです
二人とも、おっかなびっくり触ろうとするので、扱い方がすごくぎこちないですガ-ン

でも、ペットボックスさんはこうやって
いろんな動物に触れることができるので
二人とも、ここに来るのがとても楽しみ
ようですパンダ








ペット屋さん
あまりにも店内をめまぐるしくキョロキョロ駆け回るので、檻に入れられてしまったウサギさんぐすん
「ロップイヤーラビット」という種類のようです



ペット屋さん

           さて、間違い探しです。5秒上の間違いを見つけてください。
          年長さんでしたら、1分あげましょう時計 よ~い、スタートびっくり



ペット屋さん
そして、とても可愛いにゃんこちゃんが・・・。 あぁ~これはやばいsosですガ-ン
うちの子供たちが騒ぎ始めます。「お母さん~!ネコさん抱っこしたい~びっくりラブ

今まで、ネコを抱っこしたことがないうちの子供たち・・・
店員さんの「ネコちゃん、出しましょうか?ニコニコ」の一言に「はい!はいっ!!がーんタラ~

ペット屋さん

         う~む、やはり持ち方がわからないか。のらネコさんで練習しないと・・・


ペット屋さん
はるかに至っては、「こわい!」 ってあなたが抱っこしたいと言ったんですがぐすん

ペット屋さん

                でも本当に可愛かったにゃんこちゃん
                優しい飼い主に恵まれますようにあしあとピンク



このペットボックス、夏はカブトムシクワガタムシの展示即売会(?)もやっていて
実際にカブトやクワガタに触ることができます。
お子さんを連れて、遊びに行ってみてくださいね~ハート

                          by はるままでした!うさぎ

(動物たちの写真は、ペットボックスさんのスタッフに許可を得て撮影しています。
無断でコピーすることはご遠慮ください<(_ _)> )




みなさま、よろしければ左の上にある最近のトラバの欄の『園児』ボタンを
クリックよろしくお願いします
いつもありがとうございます <(_ _)>





なお来週の予定は下のようになっています

3月13日(木)11:30(予定)~   ロシアンウィークにちなんで
                       泉崎のロシア料理店「ペレストロイカ」父母ランチ会

3月14日(金)15:00~        ロシア語での絵本読み聞かせ
                       ロシアンダンス鑑賞会

3月15日(土)14:00~16:00   デューキッズ バザープレゼント

スクール関係者ではない方も大歓迎ですので、
ぜひ、デューキッズに遊びにいらしてくださいねニコニコ

お問い合わせはこちらまで右デューキッズインターナショナルアカデミー                      
                   電話866-4119



同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 23:58│Comments(8)子育て日記
この記事へのコメント
はるままさん、こんばんは!
うちも犬が一匹いるので、連れてペットボックスよく行きますよ♪

猫ちゃん可愛いですねぇ。抱かせてくれるんですか?
それとハムスターも行くと必ず見ます。しかもうちのパパはハムスターの隠れて寝ているねぐら(屋根?)をわざと取って別の場所に移しちゃうんです。

そうすると重なって寝ているハムスターくんたちは「なんだ?なんで明るくなっているんだ?」と起きてまた一匹ずつ移動し始めるんです。
それをいつもするんで、困り者です。(でも見てると面白いですけど)
Posted by にしまま at 2008年03月09日 00:28
続けてコメント失礼します。

↑の間違い今、気付きました。
「ぴたっり」になっているところですね!?

でもこれわざと?書くときに気付かなかったのかしらね・・・。
Posted by にしまま at 2008年03月09日 00:32
にしままさん、いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

わんちゃん、飼ってらっしゃるのですね~~♪うらやましいです!(*ノノ)
うちの子供たちは、わんちゃんたちの前で、いつも10分くらい立ち止まって見ています。
店員さんに言うと、抱っこさせてくれますよ(*'ー'*)
うちも昨日初めて抱っこさせてもらったんですけどw
にしぱぱさんの行動にウケてしまいました・・・(o_ _)o 今度私もやってみます。

間違い気がつきましたかw ほんとにね、ラミネートまでされてあったので・・・
よっぽど忙しかったんでしょうね(;´▽`A``
Posted by はるまま at 2008年03月09日 00:41
こんにちは~

最後の猫ちゃん可愛いですね~
今ペットショップも
色んな動物置いてますよね~

ウサギ9800円もするんですね~
びっくり
山に行くとこういうのいたような。。。。

クロワッサン大好きなんですよ~
ミニクロワッサンって
表面がカリット甘くなってるやつ?

ナイチでも売ってるやつかな~

一人で30個ぐらいは食えますよね~
私だけ~。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月09日 16:11
はるままさん いつもお疲れ様です。はるままさんの意欲的な行動にはホント頭が下がります。でも 皆さんおっしゃられるように、あまり無理はしないようにね!
今日最後のプリン山公園の後『アルザスの森』行って来ましたよ〜(^_^)v 子供達もお腹が空いてたようで、アレも食べたい コレも食べたいと沢山買わされました(^_^;)
息子が話してたのですが、『たべもの』のテーマ学習の時に B1さんはそこのパン屋さんで焼きたてパンを買って プリン山公園に行き、プリンの上でおやつタイムをしたらしいのですが… なんとある男の子のパンがプリンを転がり落ちてしまったらしく、パンは人数分しか買ってなかったので 心優しいおともだちが半分こしてくれて食べたそうです。 何だかB1さんらしいエピソードだと思いませんか?
今日の子供達は四ヶ所の公園に行ったので 大満足だったようですよ!(普段公園のハシゴなんて有り得ませんから…)
Posted by けいとみいのママ at 2008年03月09日 22:00
ただりんさん、いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

ほんとに、今ってペットショップにいろいろいるんですよね・・・
この前は、シャコ貝の小さい版のような貝が、水槽に入って展示されてました。
うさぎちゃん。半額に下がって9800円ですからねぇ(^^;)
でも、最後のネコちゃんは10万円超えてましたよ・・・(血統書付きではありますが

ただりんさん、クロワッサンお好きですか?私もミニクロワッサンが大好きなんですよ~♪
ここのはね、表面がカリッとまではいかないけども、味がなんとも言えず美味しいんです!
今度デューキッズまでいらしてくださったら、お土産に買っておきましょう!!
でも、よく食べる私でも、さすがに30個は無理ですねぇ・・・
20個は確実にいけますが・・……(-。-) ボソッ
Posted by はるまま at 2008年03月09日 23:53
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!
けいとみいのママさんっ! 初コメント、ありがとうございます~~!!
( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日はお子さん二人連れての宣伝活動、本当にお疲れ様でした! o(TヘTo)
私こそ、ママさんの意欲的な活動に頭が下がりますよ~~(><。)
ご自分で考えて、いろいろ行動に移してくださって、本当に心強いです!

「アルザスの森」、きっとお子さんたちも大好きなんですね(*'ー'*)
Bクラスさんのエピソード、なんとも心温まるお話ですね・・・
普通この年齢の子供たちが、物を譲り合うとか分け合うとかって、なかなかできることじゃないですよね。
他人を思いやる心が確実に育っているんですね。お母さんたちがすばらしいからですよ(・-・*)
みんなで仲良く、素敵なNクラスさん、また新Bクラスさんに進級してほしいですねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年03月10日 00:06
けいとみいのママさん、いらっしゃ~い!

「おにぎりころりん、すっとんとん、ちゅう(ねずみの声)!」じゃなくて、
「パンがころりん、すっとんとん」ですか。

デューキッズはクラスメイトにも優しいし、上のクラスの子が小さい子の面倒を見てくれますよね。

教訓:高いところで食べるのは、やめましょう。
Posted by Fou at 2008年03月10日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。