2008年04月10日

読める??

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


ネタがあまりないので、お休みの日の記事をひとつ・・・(;´▽`A``
2週間以上前に載せそびれた記事で、すごく遅くなりましたがアップしてみます



そう、あれは春休み中、名護のネオパークやしに出かけた時でした
読める??
いとこのかっちゃんと一緒にはい!ポーズ音符オレンジ

ネオパークでゆうしくんファミリーと会ったことは、ゆうしママの記事に載っていましたねニコニコ
その後、私たちは名護に住んでいる私の妹の家おうちに遊びに行ったのですが、
途中、立ち寄ったサンエーさんでこんな看板を見つけました

読める??

               サンエーさんの店舗の名前です

さて・・・何と読むのでしょうか!?

恥ずかしいかな・・・一緒にいた、私の母、一番目の妹、妹の旦那さん、私。4名の大人
誰一人、正確に読めませんでしたびっくりびっくりがーん


答えは、次回の記事鉛筆に載せますねヒミツ(沖縄本島の方ならやっぱり分かるのかしら・・・



さて、二番目の妹、あーちゃんのお家にみんなでお邪魔しました
読める??
ぞろぞろ・・・。一人暮らしなのに二階があるぞっびっくり!
子供たちが家の中にある階段に喜びまくりです。そういや、みんなマンションだしなぁぐすん

料理好きなあーちゃんが、ピザを作ってくれましたよ~ラブ
読める??
ピザ生地も自分で作る本格派びっくり う~ん、姉妹なのに、この違いは・・・なぜはてなガ-ン


読める??

                 うわ~いびっくり おいしそう~ニコニコ


そして、手作りのデザートまで用意してくれていたあーちゃんです
読める??

             きゃ~ハート これはやばいですよ~ラブ


みんなで、わいわい言いながらいただきました食事
読める??
甘い物好きなかっちゃんと、うちの娘も喜んで食べていましたハート
ピザチーズケーキも美味しかったですびっくり あーちゃん、ご馳走様でした!!

見習って、少しは美味しいものを作らないとガ-ン・・・と思ったはるままでした!うさぎ





同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 19:29│Comments(4)子育て日記
この記事へのコメント
いつも、投稿お疲れ様です!
はい!これは、「ビーマタ」ではないでしょうか?

それにしても、妹さんお料理上手ですね!
きっと、すてきな奥さんになること間違いなし!

そういえば、今週末うちは、シーミーがあります!先週「屋敷のウガン」が終わったばかりなんですよ!沖縄の4月は忙しいです!・・・・・・
できれば、その様子を写真に収めてきますね!
Posted by せいらママ at 2008年04月10日 23:03
せいらママ!素早いコメントどうもありがとうございます!(^^)
12時間ほど、メンテナンスのため、ブログが閲覧できない状態だったんですね・・・。
そして・・・正解です!(*/∇\*) うちはね~、誰も読めなかったんですよっ!(´;ェ;`)
すばらしいです!そんなせいらママに「正統派うちな~んちゅ」の太鼓判を差し上げます。
「たいへんよくできました!」☆ミ凸ヽ(^-^) ぽんっ♪

シーミー!清明祭!! ・・・すばらしいです。たまに妹の旦那の実家のシーミーにお邪魔させてもらってます。
「屋敷のウガン」・・・とはどういうものなのでしょう?!“o(><)o”興味津々です!
・・・離島とはいえ、行事にあまり携わってこなかったうちの家族・・・
ちゃんとやってらっしゃるみなさんを尊敬します!(T人T)
ぜひ、シーミーの写真を~~!! よろしくお願いいたします~<(_ _)>
Posted by はるまま at 2008年04月11日 11:51
「ためまた」と読んでしまいましたが、「びーまた」なんですか?
一つ雑学を習得しました♪♪
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年04月12日 14:08
う~まく~コンビのママさん!コメントありがとうございます~(^^)

そうなんですよっ!私も「ためまた」と読んだんですっ!(><)
で、みんなであ~でもない、こ~でもない、言ってたら正解を知りたくなって、わざわざ店員さんに聞きに行きました・・・
たいした事ではないですが、お教えできて良かったですっ!(*/∇\*) 
Posted by はるまま at 2008年04月12日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。