2008年04月21日

スプリングピクニック

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


週末はとても天気が良かったですね晴れ
みなさん、どこかへお出かけしましたか?ニコニコ


さて、土曜日はデューキッズのスプリングピクニックの日でした
その様子を少し載せてみたいと思いますパソコン


スプリングピクニック
今回は中部にあるタラ~倉敷ダムタラ~まで行きましたよ~車ぶーん



スプリングピクニック

        仲良し4人組さんで~すピース「まぶしくって目が開かない~♪」


まずは準備体操から・・・
スプリングピクニック
元気にジャンプ! みんな、のびのび体操をしています


さて、お次はデューキッズピクニック恒例のスタンプラリーですびっくり
スプリングピクニック
4種類の競技をこなしてシールを貼って、全て貼り終わったらゴール!サッカーなんです


4種類の中には、お父さんお母さんにつかまっての前転があったり、
スプリングピクニック



ボールを投げて、メガホンでキャッチするメガホンキャッチなんてのもありました
スプリングピクニック
 お母さん、がんばれ~♪  「おっとっと」

スプリングピクニック

      ぽいっ! 投げるのが速くて、シャッターがついていってませんうわーん

その他には、縄跳び輪投げなどもありました

スプリングピクニック
よ~し、これで4枚全部貼り終わったぞ~ハート



さて、スタンプラリーの後は、親子で風船リレーです

この風船リレーが・・・なかなか大変だったんですガ-ン

「よ~い、どん!」の合図で、まず
風船を膨らませるところから始まりますがーん汗
スプリングピクニック

              「お父さ~ん、がんばって~!」

で、風船を足の間に挟んで、子供と走った後に
今度は子供が風船に座って、風船を割らなければいけません爆弾うわーん
スプリングピクニック
子供たちはみんな軽いので、なかなか割れなくて大苦戦ぐすん




その後、親子リレーなどもあり、熱戦炎を繰り広げた後、
お待ちかねのお弁当の時間ですニコニコ食事

自分たちが食べ終わってから、写真を撮りに行ったので、
4家族しか撮影できませんでしたがぐすん

スプリングピクニック

スプリングピクニック


スプリングピクニック

スプリングピクニック


写真撮影に快く応じてくださったみなさま、ありがとうございましたニコニコ
(時間がなくて撮影できなかったみなさま、すみませんでしたガ-ン




午後は○×クイズなどをして楽しんだ後、水辺で遊びましたよ~ニコニコ
スプリングピクニック

     ダムに通じる水流が、小川のようになっていて、水遊び汗ができます

スプリングピクニック
滝もあって、滝つぼがちょうど子供のプールのようになっていますシュノーケル

スプリングピクニック
つめた~い!  でもとても楽しそう~!ニコニコ

スプリングピクニック

              こちらはお母さんと一緒に、はい!ポーズピース

スプリングピクニック
うちのお兄ちゃんは、たにし?のようなものを採っていましたよ~がーん

スプリングピクニック

          こちらは、いとこのお兄ちゃんたちと参加してくれたNクラスの女の子ラブ


スプリングピクニック
私も膝まで浸かって撮影してみましたが、子供たちの楽しそうなこと!
いつまでも、いつまでも、水と戯れていましたニコニコ





お天気にも恵まれて晴れとても気持ちの良いピクニックとなりました

みなさん、楽しい思い出キラキラ ができましたかはてな


うちは思い出とともに、ひどい日焼け炎の跡が残りました・・・うわーん

それでも、子供と一緒に楽しいひとときを過ごすことができたピクニックでしたニコニコ


参加したみなさま、お疲れ様でした~音符オレンジ

                     by はるままでした!うさぎ





      よろしければランキングサイトの投票にご協力お願いいたします                  
                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
                    ここを上クリック
              いつもありがとうございます<(_ _)>



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 00:50│Comments(6)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
おはようございます~

幼稚園のピクニック
かなり盛りだくさんですね^^
娘のピクニックなんかに比べると
凄く豪勢なピクニックですこと

土曜日にセッティングして
お父さんも参加できるようにする
沖縄ってやはり素晴らしい

卒業式も休日実施するって聞いて
感心仕切りでした

ナイチは理由は分かりませんが
土日の行事は父親参観日ぐらいでしょ~ね

家族や人の関わりを大事にする
沖縄ならではの発想ですね~
子供達だけでなく
お父さんやお母さんの楽しそうな顔が
印象的です

写真を見ながら
こちらまで楽しくなってきました~

ありがとうでした

今週もお元気でお過ごしくださいね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月21日 09:29
ただりんさん、いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)

参観日は平日ですが、こういうイベントは土曜日が多いですかねぇ。
逆に日曜日にイベントが組まれることはないですよ~。
でも今回は、ちょっと遠出だっただけに参加数が読めませんでしたが・・・
けっこうみなさん参加してくださっていて、良かったです(*'ー'*)
すっごく天気が良くて・・・きっと今ごろ、日焼けで苦しんでいる方も多いはず(〒_〒)
とても楽しいピクニックでした!

ただりんさんとこのブログの、京都散策の記事もすてきでしたよ~♪
あれを見ていると、本当に京都に遊びに行きたくなりますね(・-・*)
みなさんもぜひ、ただりんさんの京都の記事で、春の気分を満喫してくださいね~ヽ(*^^*)ノ
ただりんさん、お褒めの言葉をありがとうございましたm(._.*)m
Posted by はるまま at 2008年04月21日 15:05
私は、手や腕に赤いポツポツが~。
日に当たって、日光アレルギーが出たんだと思います。

息子は、水遊びが楽しかった~と言っています。
Posted by Fou at 2008年04月21日 21:03
Fouさんっ! 日光アレルギーとなっ?!Σ(- -ノ)ノ
大丈夫ですかぁああ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
かなりの紫外線の量だったんだと思います・・・うちの娘もひどく赤くなってましたから(〒_〒)
季節の変わり目だから、油断したなぁ・・・。沖縄はもう夏ですね(w_-;

うちも水遊びが一番楽しかったみたいです(*'ー'*)
倉敷ダム、なかなか良かったですよね~♪また行きたいなぁヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月21日 22:18
ハイ 私も丸2日経ったというのに、日焼けの跡が熱く痛く…。しっかり日焼け止めを持って行ったのに 塗り忘れてしまいました(^_^;)
みんな水遊び楽しそうですね!? イキイキして最高のスマイルです。 うちはお兄ちゃんが手術後だった為水場は避け 後ろ髪を引かれながらも早々と引き上げました。 落ち着いたら又連れて行ってあげたいと思います。
それにしてもはるままさん 我が子以外もあんなに撮影してたんですね… いつもありがとうございます。
ネタ探ししてして投稿チャレンジしますからねっ!
Posted by K&Mママ at 2008年04月21日 22:41
K&Mママさん!コメントどうもありがとうございます~(*ノノ)

ママさんもでしたかっ!(´;ェ;`)
うちは日焼け止めのことを、すっかり忘れてたんですよo( _ _ )o パタッ
あの日差しは・・・後になって思えば、もう真夏並みだったんでしょうね(〒_〒)
早く痛くなくなりますように・・・

あらぁ(><) お兄ちゃん、お耳かな?大丈夫ですか?
そうですね。良くなってから、ぜひまた行ってみてくださいね(*'ー'*)
よく考えたら、沖縄ってああいうせせらぎってないですよね。
すごく良いところだなぁ~と思いましたよ(・-・*)
私もまた今度行きたいと思ってます!ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月21日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。