てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › 子育て日記 › お誕生日おめでとう

2008年04月25日

お誕生日おめでとう

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


今日は娘の誕生日プレゼントなので、すみませんが・・・娘のアルバム本を載せてみます
デューキッズの父母のみなさんも、よかったらお子さんの誕生日に
お写真を載せてくださいね~ニコニコ
(先頭切って、失礼します<(_ _)>


お誕生日おめでとう
生後1ヶ月ごろのはるかさんです。
お兄ちゃんのお下がり、ブルーのベビー服を着せていると、
よく男の子に間違えられましたぐすん

お誕生日おめでとう






はいはいし始めた頃のはるかさんです。
なんせ、寝返りを2ヶ月でうった人なので
はいはいするのも早かったです(;´▽`A``

この頃には、お兄ちゃんとおもちゃの
取り合いでケンカムカッを始めて、
お兄ちゃんの髪の毛をブチッと抜いて汗
泣かせてしまったことがありますがーんアガ!(痛い!)


お誕生日おめでとう

         2歳ごろのはるかさんです。お父さんに似て色が真っ白雪
        お兄ちゃんは3歳過ぎまでおしゃべりしなかったのですが、
       はるかはこの頃にはベラベラしゃべって、大人の会話にも参加していましたガ-ン




よく考えたら、大きな病気もせず(食べ物のアレルギーはありましたが)
ここまでスクスク育ってくれたなぁと、感動ひとしおですうわーん

今でもよく「抱っこ!抱っこ!」の甘えんぼちゃんですが、
少しずつ、小さい子のお世話もできるようになりましたニコニコ


来年は小学校。大好きなバレエをがんばって、元気な小学生になってほしいですキラキラ 




お誕生日おめでとう
つい一ヶ月前に東京で撮った一枚ですサクラこんなに大きくなりました~ピース



そういえば、4月は身内、知り合いのお誕生日が多い月なんですびっくり

ここでまとめて、おめでとうの言葉を載せてみます鉛筆



4月15日・・・私の一番の親友のあつこさんのお誕生日プレゼント
       あっちゃん!北海道の寒さに負けるなー!夏、戻ってきたら遊ぼうねハート

4月16日・・・弟のお嫁さんのお誕生日ろうそく
       むぎちゃんが生まれて忙しいでしょうけど、子育て楽しんでね~♪赤ニコニコ

4月22日・・・私ののお誕生日プレゼント
       いつも本当にありがとう。親さんの子供ですごく幸せですー!!うわーん

4月24日・・・旦那さんのお父さんのお誕生日ろうそく
       夏休みは夏生がまたお世話になりますので、よろしくお願い致しますニコ

4月25日・・・はるかとお世話になってる美容師さん
       そして、かつくん、るりちゃんの妹ちゃん、みなちゃんのお誕生日プレゼント
       QOOさん、いつもきれいにしてくださって本当にありがとうございますラブ
       みなちゃん、元気にスクスク大きくなりますようにびっくり!! ニコニコニコ

4月28日・・・妹の大親友、あしびな~のロイヤルコペンハーゲンの店長、はまじのお誕生日ろうそく
       いつも楽しい話で、子供たちを笑わせてくれてありがとうびっくりニコニコ

4月30日・・・妹の旦那さん、うっちーのお誕生日プレゼント
       いつもなっちゃんとはるちゃんがお世話になっています。ありがとう~ニコ


・・・・・・誰か載せ忘れている人いなかったかしら・・・ガ-ン


皆様、お誕生日おめでとうございますびっくりびっくり

       

お誕生日おめでとう

               デューキッズのお誕生会での一枚



「私も4月生まれなんだけど・・・」って方がいらっしゃいましたら、コメントくださいねニコニコ

上に追加しますよ~音符オレンジ


さて、午後はデューキッズのクラス懇談会に行ってきますダッシュ

                           by  はるままでした!うさぎ





TOPの記事に入れると、絶対何か言われそうなので、このスペースに・・・


トップに載せられなかった、いろいろな写真を載せてみます!

まずは、乳幼児の頃、ぷくぷく太っていたはるかさんの写真を・・・(;´▽`A``
もう少し大きくなったら「お母さん!こんな写真載せたらお嫁に行けなくなるでしょ!」
と怒られそうなので・・・今のうちに・・・(*ノノ)キャー

はるちゃん2ヶ月の写真です
お誕生日おめでとう
抱っこしているお父さんに、にらみをきかせています(-"-;A


はるちゃん3ヶ月の写真です
お誕生日おめでとう

            しかし・・・母乳だけでよくこんなに丸々と太ったなぁ


ついでに、はるかが生まれた頃のお兄ちゃんの写真です
お誕生日おめでとう
こんなに小さくてお兄ちゃんになってしまいましたが、彼はよくがんばりましたよ
赤ちゃん帰りもせず(まぁ、まだ赤ちゃんだったんですけどぐすん
けっこうはるかの面倒もみてくれました。感謝、感謝ですキラキラ 


兄5歳、妹3歳ごろの写真です
お誕生日おめでとう

           やはり兄弟ですね。目が似ていますキョロキョロ で二人ともお父さん似です。






お口直しに、私の弟の結婚式花束の写真なども見つけたので、載せてみます
お誕生日おめでとう

                   美男、美女のカップルですラブ 
写真を公開してもいいかどうか確認していませんが、まぁ大丈夫でしょう(許せ、弟よ・・・)
            お嫁さんも4月生まれです。お誕生日、おめでとうびっくりニコニコ


以上! はるまま家ギャラリーでした!うさぎ



同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 11:44│Comments(12)子育て日記
この記事へのコメント
わざわざ私の娘まで載せていただき、ありがとうございます(*^▽^*)/

はるちゃんも、なっちゃんも小さい赤ちゃんだったのに、もうすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんですね☆

その時、その時の時間は大変で長く感じるのですが、気付けばあっという間に駆け抜けて行くものですね〜!


またこの一年、楽しく大きく成長していってほしいですね。
Posted by しもじ at 2008年04月25日 14:17
娘さん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
きっと今頃、ご馳走&ケーキを食べているのかしら~

はるかちゃん、素敵な1年になるように頑張ってね!

はるままちゃん、皆の誕生日を覚えていて素晴らしい!

ところで、娘さんもバレエを始めたの?
Posted by ゆうな at 2008年04月25日 19:05
しもじさん、ゆうなちゃん。お祝いのコメントをありがとうございます!(^^)


しもじさん。同じ誕生日の子がいて、はるかもうれしいと思います~(*'ー'*)
本当に、子供の成長はあっという間ですねぇ・・・。
かつくんも、るりちゃんも、そしてみなちゃんも、お互いを思いやりながら成長していくのでしょうね。
3人兄弟って、すごいです!家にいながらにして、いろんなことを学べますもんね(・-・*)
お子さんたちが、元気でスクスク大きくなりますようにヽ(*^^*)ノ

みなちゃんが、一歳の行事で何をとったかも気になるところです ̄m ̄ ふふ



ゆうなちゃん!まさにその通りです!コメント書いてくれてた時間はお食事してました~♪
お祝いの言葉をありがとうございます~(*'ー'*)
お誕生日はね、覚えるのは得意です!ゆうなちゃんのお誕生日も教えてくださいね~(・-・*)
はるかは去年の10月からバレエを始めました。幼稚園の近くのスタジオです(^^)
ゆうなちゃんと同じように、曲がかかってると踊り出すタイプなので、とても楽しいようです(*ノノ)
楽しみながら、続けていってほしいなぁと思っています。
ゆうなちゃんも新しいスタジオ、楽しんでくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月25日 23:18
はるかちゃん、お誕生日おめでとうございます!
しかし、小さい時のはるかちゃんの色の白いこと!!!

今でも色白だけど、すご~い可愛いですね。ムギューってしたくなるワ♪
でもハイハイの頃から顔が変わりませんね。ホントしっかり者のお姉ちゃんなのにこんな小さい時もあったのね(当たり前ですが)って思ってしまいます。

抱っこ、ってうちも毎日言ってますよ。
朝パパが幼稚園へ連れて行くときにもたまに「抱っこ」というのですが、「じゃぁ園までずっと抱っこしようね」というと、さすがにそれは恥ずかしいらしく「嫌!」と言います。15kg以上の子を抱っこするのはとっても重くて大変ですけど、はるかちゃんもそういうなんて子供はやっぱり子供なんですね。
Posted by にしまま at 2008年04月25日 23:41
にしままさん!お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!(^^)

まっちろけだったんですよ~、はるかは(^^;)生まれた直後も、顔がやたら白かったんです(血が通ってなかっただけ?
確かにハイハイの頃からは今の面影がありますよね。
本当に、忘れがちだけど、こんな小さい頃もあったんだなぁと・・・。

娘さんも抱っこって言うんですね(*'ー'*) みんな同じなのかな。
うちもね、幼稚園バスがお迎えにくるまでは抱っこで、バスが見えると「降ろして~」ってなります。
子供なりにしっかり分けているんでしょうね。スクールではちゃんとして、家では甘えるとか(・-・*)
娘さんのお誕生日も、教えてくださいね~ヽ(*^^*)ノ

昨日買ってもらったおもちゃで遊ぶために、土曜日なのに7時前から起きているはるかです(-"-;A
Posted by はるまま at 2008年04月26日 07:12
Harukaちゃん!おたんじょうびおめでとう♪    Seiraより!

上のメッセージは、せいらが書きました!
どうやら、プレゼント何を貰ったか気になるようです。
月曜日あったら質問攻めかも?!
かわいいアルバムとても楽しかったです!(*^^*)
Posted by せいらママ at 2008年04月26日 09:38
おおっ、はるかちゃん、かわいいゾ♪
バレエが大好きなんて、エレガント系目指してますか、もしかして(笑)

おにいちゃんもやさしそう♪
かわいい妹を、しっかり守ってくれそうです!

そして弟さん、イケメンですね~♪
奥さんも美人で、うらやましい限りです、はい
Posted by candyballcandyball at 2008年04月26日 10:42
せいらママ、飴玉さん。お祝いのお言葉ありがとうございます!(^^)


せいらちゃん、ありがとう。これからもよろしくね。   harukaより

よろこんで、おへんじかいてました(^^) せいらちゃん、ほんとうにありがとう。

せいらママ、昨日は私の勘違いで早めに集まっていただいてすみませんでした(´;ェ;`)
でも久しぶりにママさんたちとお話できて、とても心強かったです!
どうもありがとうございました(*'ー'*)
はるかのプレゼントは・・・シルバニアファミリーシリーズでした!
おままごとの相手をさせられております(;´▽`A``


飴玉さん!初コメントありがとうございます~~!(*/∇\*)
エレガント系というよりお笑い系な娘ですが、バレエは大好きなんですよ♪
お兄ちゃんは、よく妹とケンカもしますが、基本的には優しいです(^^)
そうそう、自分では守ってあげているつもりだと思いますw
で、それに妹も甘えているところもあり、やっぱり兄弟だなぁと思いますよ(・-・*)
弟は4人兄弟の末っ子、上は姉3人なんですよ~。
一時、女嫌いになったらどうしよ~とか心配していたんですが、大丈夫だったらしく・・・(ぉぃ
本当に素敵なお嫁さんをもらって、今は最高に幸せだと思います。男の子も生まれたし♪
また遊びにきてくださいね~(*'ー'*)

みなさ~ん(^^) candyballさんは沖永良部島にいらっしゃる方で、ブログも楽しいですよ~♪
ぜひ、遊びにいってみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月26日 14:32
赤ちゃんの写真から見て、お姉さんになった写真を見ると
私まで「母」な気分です。
心が温まりました。ポッカポカです。

うちのブログへのコメントも嬉しかったです。
今日ははるままさんに泣かされちゃった・・。
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年04月28日 19:58
きゃー!う~まく~コンビのママさん!泣かないで~~!(^_^;)アセアセ...

実は私もあの言葉を聞かされた時、思わず泣いちゃったんですよ・・・。
子育てに不安を感じながら、毎日が精一杯、こんなんでいいのかなぁと思っていた2、3年前。
旦那の妹さんから、長男の絵を褒められて、同じ言葉を言われたんです。
嬉しかったですよぉ・・・(〒_〒) あの時は本当に、不安の塊だったのでね。
まいちゃんのカラフルな絵を見て、「ああ、これだ!」と久しぶりに思い出しました。
大丈夫!まいちゃんもりゅうきくんも、ママさんの愛情に包まれて成長しているんですよ!(*'ー'*)

写真へのコメントもとても嬉しいです!本当にありがとうございますm(._.*)m
6歳の誕生日にして初めて、誕生からの記録を振り返ることができました。
ブログっていいものですね(・-・*)
ママさんのブログもいつも楽しく見させてもらっていますよ~♪
これからも、一緒に子育てがんばりましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月28日 22:14
何故かこの頃バタバタで…久々にブログ見ました。(すみません)
はるかちゃん お誕生日おめでとうございます。
babyちゃんのころからホント可愛らしい女の子ですね。

はるかちゃんしっかり下の子の面倒みていますよ〜!
 っていうか私は はるかちゃんに感謝感謝!ですぅ…   うちの下の子が2週間前から突然 登園時に「イヤ〜」っと私から離れなくて4F迄連れて行くのですが、娘の姿を見つけたはるかちゃんは直ぐにお迎えにきてくれるんですよ! 先生方にも「イヤ〜」な娘もはるかちゃんとは手をつないで教室に入っていきます。(本当に助かってます)
ありがとう はるかちゃん! これからもよろしくねっ?!
 
来月は息子も4歳になります。子供の成長ってあっという間ですね!
Posted by K&M ママ at 2008年04月30日 00:00
K&Mママさん!お忙しい中、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。(^^)
息子さんの耳の具合はどうですか?今朝も病院へ行ってらっしゃったのかな?(><)
そういえば、今朝、Mちゃんは、お母さんが帰ったあと、5分もしないうちにちゃ~んと泣きやんで、先生とみんなと行動していましたよ(*'ー'*)
きっと別れるときは、後ろ髪を引かれる思いだったでしょうけど、大丈夫。しっかりしてましたよ!

はるかが・・・少しでもお役に立っているようで、よかったです(;´▽`A``
下に兄弟がいない分、スクールで年下のお友達の面倒を見れることがうれしいらしく・・・
本人にとって、とてもいいことだなぁと思います。どんどん任せちゃってください ̄m ̄ 

息子さんは5月生まれなのですねっ?! 後で日にちを教えてくださいね~♪
もう4歳ですかぁ・・・大きくなりましたねぇ(・-・*) 子供の成長は本当に早いですね。
土曜からお休みに入りますが、良い連休をお過ごしくださいねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年04月30日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。