2008年05月07日

5月のお誕生会

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ



GWも明けて、っε=Σ( ̄ )としている方も多いのではないでしょうか?

連休の間、お子さんをあちらこちらへ遊びに連れて行ったみなさま、車ぶーん ダッシュ
本当にお疲れ様でした !!<(_ _)>


沖縄はそろそろ梅雨の走りのような天気雨になっていますが・・・



今日はデューキッズで、5月生まれのお友達の誕生会ろうそくがありましたニコニコ

今月の衣装のテーマは「働く人」ダッシュ
みんなそれぞれ、自分のなりたい姿に変身して、登園していましたよ~ニコニコ



それでは、5月のお誕生会ギャラリー始まりますよ~音符オレンジ

5月のお誕生会
かずみ先生が、わざわざ誕生会のために作ってきてくれましたよプレゼント

みんなそれぞれ、憧れの職業の人になりきっていますびっくり
5月のお誕生会

5月のお誕生会

5月のお誕生会



朝のお歌は、今週、来週の学習テーマ「家族」にちなんで、家族の歌です♪赤
5月のお誕生会
またまたかずみ先生の手作りのファミリー手袋ですパー

初めてのお歌を、みんな覚えようと真剣な眼差しですキラキラ 
5月のお誕生会

         「今は中指のお兄ちゃんかな・・・?」  「ちょっとむずかしいなぁ」

5月のお誕生会
誰もよそ見してません。じ~っとかずみ先生の手遊びパーを見ていますキョロキョロ



さて今月、5月生まれのお友達は2人ですニコニコ
5月のお誕生会
手をつないで、いつも仲良しピカピカの2人です


恒例のお誕生会インタビュー♪赤

「いくつになりますか?」 と 
              「大きくなったら何になりたい?」

まずは右側の、赤い服を着たNクラスのお兄ちゃんから
5月のお誕生会

         4歳! 」 「ウルトラマンエースになりたいです!」    

そして黄色い服の、Bクラスの男の子は
5月のお誕生会
指をみっつ立ててくれました。 
ウルトラマンと、ゴーオンジャーと、○○○と、△△△と~♪」
すみません、○と△のところはちゃんと聞き取れませんでしたうわーん
でも、夢が尽きないボクなのでした!ニコニコ


5月のお誕生会
3本のろうそくを上手に消しています。5月28日に3歳になりますびっくり

Nクラスのお兄ちゃんの、吹き消しの写真を撮ろうとしたら、失敗してしまったのでぐすん
5月のお誕生会

       こちらはこのポーズで♪  5月22日に4歳になりますよ~びっくり


5月のお誕生会
そして、かずみ先生も5月生まれですよ~ピース

5月のお誕生会

    お誕生日おめでとうございます!!


さて、英語の歌を歌って・・・
5月のお誕生会
イッツィビッツィスパ~ィダ~♪と歌いながら、手遊びをするみんな

5月のお誕生会

            途中、CDの調子がおかしかったので、ウケるBクラスさんたち


そして、今回は飛び入りの余興がありましたよ~♪赤

お笑いが大好きな男の子。お笑い芸人さんのマネをしてくれましたニコニコ
5月のお誕生会
ラララ、ライ♪  ラララ、ライ♪

そして、このパフォーマンスまで。
「3の倍数の時だけ~、おかしくなります!」  「いーちびっくりにーびっくり
5月のお誕生会

                  「さぁ~ん

みんな大ウケですびっくり!!ニコニコ 全身でみんなを笑わせてくれてどうもありがとう !!



さて、ではクラス毎の集合写真ですピース
5月のお誕生会

                   K、Pクラスさんです

5月のお誕生会
こちらはNクラスさん

5月のお誕生会

                    こちらはBクラスさんです


今回は、Bクラスのお友達4人の可愛い写真を載せてみますラブ
5月のお誕生会5月のお誕生会







オレンジのエプロンがよく似合っていますハート     ネコのミミが可愛いですね~あしあとピンク

5月のお誕生会5月のお誕生会







消防士さんだよ。いぇ~いピース            お誕生日ハットが素敵です。おめでとう!プレゼント

5月のお誕生会

             こちらはPクラスの仲良し2人組ですニコニコ


5月のお誕生会5月のお誕生会








社長さんのかっこをしてきた男の子        美容師さんかな?髪型も素敵な女の子
                               Rちゃんママ、間違っていたらツッコミくださいガ-ン



5月のお誕生会

            最後は五月人形の前でのBクラスさんの一枚ピース



みなさん、連休明けだというのに、元気いっぱいでした!

今月もみんなで楽しくお勉強しましょうね~♪



                         by はるままでした!うさぎ





同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 23:17│Comments(8)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
職業というものを考えるために、「働く人」というテーマを与えられているのはよぉく分かってはいたのですが、何ひとつ浮かばず、とうとう「お笑い芸人」として息子を送り出してしまいました・・・。
息子は満足気でしたが。
明日だとなぜか勘違いしてて、朝、早めに出発し、100円ショップで白いターバン? を購入!
ララライ体操と、もしや「3の倍数と3のつく数字のときだけアホになります」もやっちゃいましたか。あー・・・。
もっと完璧にしてからご披露すればよかったのに。・・・って、そういう問題ぢゃないか。
デューキッズでは、第一水曜日の朝のお誕生会で、このようにテーマがあって工夫して扮装していくのですが、このおかげで、息子はどんな格好をさせられても恥ずかしくない人間になってきております。えっ?
しかし~、これも、人前に出て、多少笑われても平気になる訓練であります。
英語もお勉強も、多少、間違えても、恥ずかしさより前進だっ!
うちはこんなにふざけてるのに、女の子たちは気合を入れてオシャレしてました。
はるままさんが、今日中にアップできるのか、ヒヤヒヤしてました。私も下書きを同時進行してましたよぉ~。明日、載せるね。明日は、リラックスして~。
Posted by ララライ体操の母(匿名希望です) at 2008年05月07日 23:43
ララライ体操のお母様!早速のコメントありがとうございます!(^^)

うちもね・・・前日に、次の日がお誕生会だと思い出して焦りましたよ。
うちはオシャレしていたのではなく、他に衣装がなくてああなりました・・・(;´▽`A``

息子さん!すばらしかったですよ!!
人前であそこまでできたら、たいしたもんです!!☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
みんなが大喜びでねぇ・・・“o(><)o”
そのウケているみんなの写真も撮りたかったんですけど、両方撮るのは無理でした・・・
人前に出て笑われても平気になる、すばらしいことだと思います!
人に笑われることを恥ずかしいと思うと、人間前進できなくなりますものね('-'*)
息子さんはお笑いを通して、みんなに愛されていると思いますよ~♪

いや~、本日中の更新に間に合うかどうか、焦りましたが(-"-;A
ご心配をおかけしましたm(._.*)m 
明日はお任せした・・・○┼< バタッ
楽しみにしていますね~♪
いつも本当にありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月07日 23:56
将来なりたい職業にコスプレってすごくいいアイディア!!(≧∇≦)b
大きくなったら何になりたいのかもわからない!って子が多くなってるって
聞きました。
こういう風に小さい頃から、「将来」と向き合うのってすごくいいと思います。

誕生会も楽しそう♪
ラララライ体操とかナベアツとか、生で見たいですよ~。
「3~」と言いながら体をくねらせている姿がメッチャ可愛いですね。

楽しい記事だったので、こちらまで楽しい気分です♪
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年05月08日 11:05
おはようございます~

それにしてもみんな
凄い衣装ですね~

お母さん達も作ったり買ってきたり
大変ですね~

子供は衣装を着てるとき
ホント良い顔してます^^
子供たちの声が聞こえてきそうですね~^^

楽しい写真ありがとうでした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月08日 11:22
う~まく~コンビのママさん!いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)
お返事が遅くなってすみませんm(._.*)m

みんな可愛いですよね~(*'ー'*)ふふ
自分のなりたい姿になれるので、子供たちは喜んでいたのではないかな、と思います。
しかし、みんなそれぞれ、いろんなものになりたいんだなぁと('-'*)
私も撮影していて楽しかったです(*/∇\*)

お笑いショーはすばらしかったです!( *´艸`)
人前で恥ずかしがらずに、何かできるってすばらしいですよね!
子供たちもゲラゲラ笑っていて、とても楽しんでいました。
人を笑顔にさせる・・・お笑い芸人の方の仕事ってすごいんだな、と改めて思ったりしました。

これからもイベントの記事載せていきますので、待っててくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月09日 08:26
ただりんさん!いつも優しいコメントありがとうございます!(^^)
お返事が送れてしまいすみませんm(._.*)m

なかなかみんなすごいですよね(*ノノ)
うちは・・・バレエの練習用のレオタード着てっただけなんですけどね(-"-;A
でも、みんなを見ていると、お母さんたちのお子さんへの愛情がひしひし感じられます!
子供のためにここまでやってあげる。なかなかできることじゃないです。(私を除いて(;´▽`A``
その愛情を一心に受けて、子供たちのキラキラしていること!
私も一緒になって、楽しませてもらいました(*'ー'*)

子供が小さいうちにしかできないこと、やってあげられること、限られていると思うので、
なるべくその時間を大切にしたいですね('-'*)
今日は金曜日ですね!週末はゆっくり休んでくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月09日 08:34
連休明けで 子供達を送り出しホッとしていた時(おそらく他の多くのママさんも…) はるままさんは取材に行っていたのですね。お疲れ様です。
毎月恒例のお誕生会♪ 毎回子供達み〜んないい表情してますよねぇ!?
 「今回はこんな格好させられちゃった!!」  って思ってるのかな〜?

うちの下の子が スクール入り口にある立て看板の お誕生会のテーマの張り紙の中のウエートレスの女の子を見て「みーみーもこれ〜!」と言っていたので、彼女が喜んで 楽しんで登園してくれたら…と(いまだ朝のイヤイヤが続いているので)、今風に 萌え〜っメイド にしてみました。 効果はバッチリでしたよ〜。
お兄ちゃんは私には照れて(?)インタビューの内容教えてくれませんでした。
4歳・・・早いな〜 健康で元気に育ってくれれば、将来は何でもいいかな?
悪いことさえしなければ…と思う母です。
 
ぜひ一度 ラララ ライ!生で見たいな〜!!
Posted by k&M ママ at 2008年05月09日 12:20
K&Mママさん、いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)

ねぎらいのお言葉を、どうもありがとうございますm(._.*)m
毎月のお誕生会は、外せないイベントなので行ってきました!( ̄▽ ̄)ゞ
でも毎回楽しいです!(*/∇\*)
良い写真もたくさん撮れるので、削ってもこの枚数になってしまいます(;´▽`A``
いろいろ準備してくれるお母さんたちが、本番のお誕生会を見ることができないので、
せめてブログでその様子が伝わればいいなぁと思います(*'ー'*)

なぁるほどぉ~!萌え~っメイドちゃんだったんですねっ?!納得ですっ!
私がやったら犯罪になりますが、娘さん、ものすご~く愛らしいメイドちゃんでしたよ(*/∇\*)
女の子は気分が乗らない日は、洋服でうまく釣れる時がありますよね♪
実はうちの娘も、けっこう朝「行きたくな~い」病なんですが、大好きな洋服とか、お気に入りの何かで釣ると、すんなり登園してくれたりします(;´▽`A``

お兄ちゃんのインタビュー、はっきりいろいろ答えてましたよ♪
今月末に4歳になるのですね。おめでとうございます~('-'*)
楽しいお誕生日になりますよう、お祈りしています~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月09日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。