てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ イベント › Post Office(基地の郵便局見学)

2008年05月16日

Post Office(基地の郵便局見学)

みなさん、こんにちわ!
頭の中はものすごくいそがしいのに、実際の行動はの~んびりしているFouでございます。

Dukidsのみなさんは、今週、郵便について学習中。嘉手納基地の中の郵便局
(USPS:United States Posal Service)に見学に行ったんですよ。
Post Office(基地の郵便局見学)
               Post Officeに到着 

Post Office(基地の郵便局見学)
















小包、お願いしま~す。
写真の右側のたくさんの小窓私書箱です。
郵便は配達されないので、みなさん私書箱を持っていて、自分でチェックして郵便物を持ち帰るのです。

Post Office(基地の郵便局見学)Post Office(基地の郵便局見学)






    

お手紙を出してみましょう。                お支払いは当然ドルで。

Post Office(基地の郵便局見学)

      郵便局の裏側に潜入! 小包や手紙がいっぱ~いびっくり!! 

Post Office(基地の郵便局見学)Post Office(基地の郵便局見学)










私書箱の後ろは、こうなっています。
宛て先別に仕分けのお手伝いや、重さを量ることを教えていただきました。
郵便局は、お仕事、いっぱ~いびっくり!!
Post Office(基地の郵便局見学)




「わ~、これ、私に来た荷物!」なんと、クリス先生、自分宛ての小包を発見してしまいました。



Post Office(基地の郵便局見学)

お勉強になりました~。丁寧に説明をしてくださったマックさん、ありがとうございました。

Post Office(基地の郵便局見学)
         さぁ、公園で遊ぼう!

Post Office(基地の郵便局見学)


















Post Office(基地の郵便局見学)









P、Kクラスの女の子たち
た~のしそう~













Post Office(基地の郵便局見学)

あのぉ~、こんな高いところに登ってるのは、全員、お嬢様方ではありませんかっ汗 コワくて見てられませんガ-ン

Post Office(基地の郵便局見学)















Dukidsに到着  Bクラスの双子ちゃん、遊びすぎて、あしあとピンクねんねこ眠る  かわいいので載せてしまう・・・。



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 14:06│Comments(3)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
のんびりしているFouさん!こんにちは~

これが噂の郵便局見学ですね~^^
日本郵政公社なのですか?

全く違う施設なのでしょうか?
基地内ですから
日本郵政公社ではないですよね~多分^^

最後のおねんねしている写真
可愛いですね~

一杯遊んで
お勉強して

帰りのバスは眠くなりますもんね~^^

お疲れ様でした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月16日 15:55
Fouさん!すばらしい記事の投稿、ありがとうございます!(*/∇\*)
おぉ~~!基地内の郵便局はこうなっているのですね~(@@)
写真を見てるだけで楽しいので、子供たちはとても喜んでいたのでしょう~♪
郵便局も見ごたえ十分ですが、公園もいろいろな遊具で遊んで面白かったでしょうね。
たくさん写真も撮りましたね(*'ー'*) みんな笑顔で素敵です。
今回の取材をFouさんにお願いして良かったです!
本当にお疲れ様でしたm(._.*)m

今日は一日、PTAな日だったので、ようやく終わってホッとできました。
週日の2日間の投稿、本当にありがとうございました!
土日はゆっくり休んでくださいね~(><)
楽しい週末をお過ごしください!ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月17日 01:50
TADARINさん、こんにちは
いつも、コメントいただき、ありがとうございます!
郵政公社ではなく、もちろんUSPSでございま~す。

はるままさん、
私は実際には行かなかったのです。デジカメだけ引率の先生に預けてお願いしました。後で、お話もお聞きして記事にしました。
軍の施設に入るには、事前に申請許可を受けなくてはいけなかったりして。
やっぱり、記者は、はるままさんが一番ですねぇ~。
Posted by Fou at 2008年05月19日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。