てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ イベント › 英語で遊ぼうワークショップ

2008年05月31日

英語で遊ぼうワークショップ

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


今日は6月に行われるイベントのお知らせニコニコをします



第一回デューキッズ<英語で遊ぼうワークショップ> 

日時:6月14日(土) AM10:00~12:00頃まで
場所:デューキッズインターナショナルアカデミー
持ち物:はさみ、のり、クレヨンか色鉛筆、シール等    
(スクールでもいくつか準備しますが、なるべくご自分でお持ちください)
対象:2歳~小学校低学年のお子さんと保護者
(2歳未満のお子様を連れての参加もOKです)
定員は10組(親子で一組とします)です。


イベントの内容は、英語に親しみながら、お父さんの似顔絵を描いて、
父の日のプレゼントにしましょう♪ というものですプレゼント




似顔絵を先生と一緒に描いていきますが、司会進行役の先生は
かんたんな英語で指示を出します

例えば、”Draw your Dad’s face”おすまし
     ”Draw his eyes”キョロキョロ
     ”Color his hair”筆      
のような英語を聞きながら、お父さんの顔を描いていきます鉛筆


司会の先生は、今まで英語のワークショップを数多くこなしてきたベテランですびっくり!!
日本人ですが、海外生活が長い半ネイティヴの先生ですニコニコ
なお、私を含むスタッフは日本語でサポートしますので、心配はありません。
ただ、せっかくですので、英語をメインに進めていきたいと思います


どんな感じのものを作るのか、サンプルを載せておきます
英語で遊ぼうワークショップ

    
はるかにお父さんの絵を描いてもらいました
この絵は全身になってますが、当日は顔をメインに描いていくと思います。



そして、ダンボールで作った額縁に入れます
英語で遊ぼうワークショップ
額縁はこちらで用意しようと思いますが、
個人で何か事前に作って持ってきてもらってもOKです
絵のサイズはA4サイズで、画用紙もこちらで準備します



今度は、ダンボールの額縁に飾り赤ハイビスカスをつけていきます

はるかは折り紙で作ったアイスクリームで飾りつけをしましたラブ
英語で遊ぼうワークショップ

     
仕上がりはこういう感じになる予定ですピース


額縁の簡単な飾りも、こちらでも少し用意しておきます。
折り紙で何か作って貼ってもいいですし、
大好きなシールを持ってきて貼ってもいいですねハート



英語に親しみながら、父の日のプレゼントを一緒に作りませんか?


みなさんのご参加をお待ちしておりますハート





問い合わせ、予約は右デューキッズインターナショナルアカデミー
               電話866-4119
                 (お電話の受付は、土曜日は午後12時まで、日曜はお休みです。
                  また、定員になり次第、受付は終了させていただきます。ご了承ください)
なお、場所についてはデューキッズのHP左ここをクリックをご参照ください




今後の英語で遊ぼうワークショップ
              第二回は10月ハロウィーンで遊ぼう
              第三回は12月クリスマスを祝おう                                   を予定しています。お楽しみに~ラブ



                         by はるままでしたうさぎ



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 14:56│Comments(6)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
こんにちは~

はるかちゃん父さん
男前~^^

保護者はお父さんでもOKなんですか~
近くだったら
間違いなく行きたいのにな~^^

英語か~
子供には英語を親しんでもらいたいですね~

小さいときから
親しめば
きっと抵抗が無いはず

オッサンはダメですよね~^^

チャレンジャーになれなくって♪

楽しそうですね~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月31日 15:48
ただりんさん、いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)

はるぱぱはこんなにかわいらしくないですよ~♪ ̄m ̄
保護者はもちろん!お父様でもOKですv(≧∇≦)v
近くじゃありませんが、遊びにきてくださいな~♪
ま、今回のイベントじゃなくても、ねd(゜ー゜*) いつかいらしてくださいね~w

英語は本当に、小さいうちから慣れ親しんでいると、、苦労しないと思います。
今は小学校でも英語の授業がありますものね(・-・*)
でもおじさまやおばさまでも、英語を学ぶ事に遅いということはないと思いますよ。
確かに英語はある程度、度胸も必要です♪ チャレンジャーの方が上達しますよ~(*'ー'*)
今からでも遅くはありませんので、のんちゃんと一緒に英語のお勉強をしてみてくださいね♪

眠気と戦いながらコメントを書いてみましたので、変な箇所がありましたらすみませんm(._.*)m
よい日曜日をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月01日 00:00
はるままさん、こんにちは♪

はるぱぱさん本当!可愛い~~笑

デューキッズインターナショナルって英語に力をいれているのですね~

英語・・・大事ですね(*^-^*)

ウチの子たちも英語は小さいうちから少し(?)お勉強させてます。
本当に少しなんですがねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小さいうちから慣れ親しんでいると(慣れ親しんでいるという程ではないですが・・・)
中学校に入って英語の授業に
ついていきやすいかなーーー?(ウチの長男がそうでした!)

すいません。。。訳の分からないコメントになってしましました。。。

はるままさん、今週も宜しくお願いします。
Posted by 3兄弟mama at 2008年06月02日 16:39
mamaさんっ!いつも優しいコメントをありがとうございます!

全然!訳の分からないコメントじゃありませんよっ!! すばらしいコメントです!(><)

そうなんです。私も英語は大切だと思うんですよ~(・-・*)

少なくともこの先は、絶対不可欠になりますよね。

mamaさんのところの3兄弟くんたちも、小さいうちから英語に親しんでいるのですね(^^)

とてもすばらしいことだと思います! 

うちは英語にも力を入れていますが、毎週、あるテーマに沿っていろんな体験をさせてくれるのです (*'ー'*)


良かったら、ワークショップにも遊びにいらしてくださいね~♪

10月と12月にも開催する予定ですので('-'*)

うれしいコメントを本当にありがとうございました!

今月もよろしくお願いいたしますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月02日 18:53
はるままさん♡
お誘いありがとうございます。
楽しそうですね(^^)
残念ながら、翌日の15日に、下の子のピアノのコンクールがあって
前日の14日の午前中は、ピアノのレッスンが入っちゃってます・・・
ハロウィーン、クリスマスのイベントに、参加できるといいなあ~
よかったら、また教えてくださいね。
最近、なんだか落ち着かなくて、ブログも更新してないんですよね。
そろそろ、復活しなきゃっと思ってます。
また、よろしくお願いしますね♪
Posted by shinoshino at 2008年06月04日 23:05
おぉ! shinoさん!! ご訪問&コメントをありがとうございます~(^^)
ピアノのコンクールですかぁ!すごい!!!w(゜o゜*)w
お母さんもすごく忙しいでしょうね・・・
がんばってくださいね~~!(><)

ぜひぜひ、次回のイベントにどうぞ~♪
またその時期には必ず、書き込みいたしますね(*'ー'*)
プライベートが忙しいときには、ブログを更新するのも難しいですよねo(TヘTo)
落ち着いてから、また始められるといいですよ♪(・-・*)
ちょくちょくのぞいてみますね(^^)b

こちらこそ、またよろしくお願いいたしますm(._.*)m
お返事をくださって、本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月04日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。