2008年06月22日

凛々子ちゃん

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


休日ですので、ゆる~い投稿でいきます
おそらく見ている人も少ないと思われるのでぐすん



2年生になってから、うちのお兄ちゃんは学校での新しい楽しみができました。

お相手は凛々子(りりこ)ちゃん

毎日、「お母さん!今日は凛々子見てきたよ!」

「凛々子、大きくなってたよ~♪」

とっても可愛いらしいのですラブ



先日、ようやく凛々子ちゃんを連れて帰ってきてました。





















凛々子ちゃん

              
凛々子ちゃんです・・・ガ-ン



「凛々子」という品種のトマトらしいんですよ。
学校の畑で、みんなで一生懸命育てたようです。



凛々子ちゃん
うちのミニトマトと比べると、こんな感じの大きさです。






トマトと知っていれば、何のことはないのですが、
知らずに話しを聞くと、少しどきっとしたりします。



これは、4月のある日のお兄ちゃんの日記なんですが、
凛々子ちゃん

            
今日は、凛々子をうえました鉛筆
 




知らずに読むと


火曜サスペンスっぽい? がーん

勝手に、「うえました」を「埋めました」と読み違えたりすると大変です・・・汗




ちなみに凛々子ちゃん、酸味が少なくてとても美味しかったですよ~ニコニコOK



                                  by はるままでしたうさぎ



    






昨日はおばあちゃん家で遊んできたはるかですが・・・

いとこのかっちゃんがシルバニアファミリーの、新しいお家を買ったというので、
うちにあるお家も持っていって、一緒に遊んできましたよ~♪赤

凛々子ちゃん
かっちゃんのお家は3階立てびっくり!
おばあちゃん家のリビングが、シルバニアタウンと化しております・・・がーんアガ!(痛い!)



凛々子ちゃん

             
いとこのむぎくんも大きくなっていましたよ~ラブ


足の太さ たくましさが自慢のむぎっちですチョキ

今日は百日写真を撮りに行くんだとかキラキラ 

可愛く撮れますようにハート



同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 08:11│Comments(8)子育て日記
この記事へのコメント
こんにちは~

見ている人少なくないですよ~^^


咲きこされてしまったですよ~
今丁度
私も菜園の記事書いていた所です

でもアップは2週間後

凛々子ちゃん
確かにドキッとしますね~
一瞬ですがメイドさんを思い出してしまいました

(メイド喫茶なんて行ったこと無いですよ~アセアセ。。)


従兄弟の男の子と一緒にシルバニアで
遊んでいる光景
うちと同じですよ~

姪っ子が好きなので
姪っ子のお兄ちゃん(4年生)と姪っ子5歳
娘の3人で

部屋に閉じこもって家族ゴッコやってますよ^^

時々私は通りすがりの
セールスマンにならされて

奥様役の娘から
「そんなんいりませんから帰ってください!」って
言われて退散する役をさせられてます

それにしても
学校で野菜を作って
育てて実がなって美味しくなって
食べた時の感動と有り難味

今スーパーに行くと何でもある世の中ですが
こうやって有り難味が分かると
嫌いな野菜が好きになったり
好き嫌いが無くなったり

良い教育になると思います

食べ物は大事にしたいものですね^^

楽しい日曜日をお過ごしくださいね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月22日 10:52
美味しそうだけど、凄い名前ね。
きっと、凛々子さんという方が開発したのかな?

私は書き出しを読んだ時には、「好きな子でも出来たのかしら?」って
思ってしまった!
それにしても、お兄ちゃんは難しい「凛」という字が書けるなんて素晴らしい!

はるかちゃん、楽しそうだけど、
「シルバニアファミリー」熱も益々アップしそうね~
Posted by ゆうな at 2008年06月22日 22:01
ただりんさん、こんばんは~(^^)
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

ただりんさんはいつもコメントしてくださいますものね。
毎回、本当にありがとうございますm(._.*)m
家庭菜園の記事ですかぁ~。とても楽しみです~♪
でもアップが二週間後ってなぜ?!Σ(- -ノ)ノ
もしかして記事のストックが、二週間分もあるわけじゃ・・・・?!

ただりんさんところも、まだシルバニアファミリーで遊んでいますか~(*'ー'*)
しかも、ただりんさんは通りすがりのセールスマン役ですかっ?!
なかなかリアルなおままごとをして遊んでいるのですね~(;´▽`A``
しかし子供の想像力って、すごいものがありますよねw


家庭菜園に関しては、ただりんさんところがプロ級なので、うちの記事などまだまだなのですが。
でも学校で、いろんなことに取り組んでくれているので、とてもありがたいです(・-・*)
小さいうちから、野菜などを育てることに関わらせていれば、本当にすばらしい食育になりますね。
これからも、積極的に関わらせてあげたいと思っています(^^)

お休みなのに、本当に毎回のコメントありがとうございます<(_ _)>
ただりんさんもお休みの日はゆっくりなさってくださいよ~(><)
また明日からも、お元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月23日 00:17
ゆうなちゃんっ!こんばんは~(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます♪

すごい名前でしょ~?!(-m-)ぷぷ
最初聞いたときに、「誰?!」って思ったわよw
どうなんでしょう。開発者のお名前なのかしら・・・?

でも2年生になってから、本当に毎日「凛々子がね~」とうれしそうだったので、
私も聞いてて、うれしいやら、おかしいやら。
4月の日記は、けっこう凛々子ちゃんについて書いてありました(;´▽`A``

うちのお兄ちゃんは、漢字に関しては、かなり難しい字を書きたがるので(誰に似たんだ?)
この凛々子という漢字も、一生懸命書いて覚えていました・・・。
私は漢字が嫌いだったんだけどな・・・(-"-;A
そこら辺は、子供の能力の面白いところだなぁと思いますよ。
親がそう仕向けたわけでもないのにね(^^;)

シルバニアファミリーは、かっちゃんと二人で、グッズが大変なことになってます・・・。
おばあちゃん家で遊ぶのはいいんだけど、持っていくのに一苦労(T-T)
持ち込まれたおばあちゃんも、こんなに大きなおもちゃに占領されたらたまったもんじゃないね・・・。

静岡はまだまだ雨模様なのかしら?!
体調など崩さないように、気をつけて、元気で過ごしてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月23日 00:29
はるままさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

日曜日は、PC開けないので、今。。拝見してま~す

凛々子ちゃん。。是非うちの店で並べてあげたいですね~

「甘くて美味しい~凛々子ちゃんはいかがですか~」って

でも。。

売れたら息子くん。。泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月23日 10:05
すいません!
本文と全く関係ない話しちゃいます!

「飴玉の唄」、何度も聴きました♪
いや、思いのほかよかったっていうか、ボーカルの人、他人とは思えない…

なんか、自分にすごく近いものを感じてしまいました …心が痛い
「ああっ、噛まないで!」とか言ってる場合じゃなかったです

色んな曲聴きましたけど、「花の名」っていうのも、すごくよかったなあ
あと何回かは更新する予定なので、動画を使わせてもらうかもしれません

いや~ホント、参りました…
Posted by candyballcandyball at 2008年06月23日 20:43
ママピーさん!こんばんはー!(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんm(._.*)m

私も、日曜日はあまりPC見ないようにしているんですよ~“o(><)o”
で、今日も慰霊の日だし、ちょっと子供と一緒に、ゆっくり過ごしてみようと思い、
今まで、ブログを覗かないようにしてました(^^)

凛々子ちゃん、ぜひお店に並べてほしいです~(*ノノ)
でもほんと、売れたらうちのお兄ちゃん、泣いちゃうかもしれませんね~w
このトマトへの愛着は、普通のものじゃありませんでしたから(;´▽`A``
でも、凛々子って名前、とても素敵ですよね♪

土曜日はメールをありがとうございましたm(._.*)m
今週の木曜日に、ママピーさんにお会いできるのを楽しみにしていますね~(*'ー'*)
ママピーさんブログも、明日遊びに行きますね♪
また明日も良い日になりますように・・・ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月23日 22:56
飴玉さん!本文と関係ないコメント、むちゃくちゃうれしいです!(*ノノ)
だって、今までこのブログで、バンプの紹介をたくさんしてきたけれど、
歌を聴いて、共感してくれた人って、卒業生のお母さんで一人だけだったので・・・
今日はこのコメントが一番うれしいです!o(TヘTo)

飴玉さんのブログにお邪魔した頃の記事を読んで、飴玉さんならわかってくれるんじゃないかと確信してました!
なんかね・・・胸が苦しくなるほど人を好きになったことのある人なら、
バンプの歌を聴くと、心のどこかに響くんじゃないかなと思うんですよ。
「飴玉の唄」、良かったでしょう? 最近での一番のお気に入りですよ(*'ー'*)
それと「花の名」ですかぁ・・・。よくわかりますよ~“o(><)o”
心に染みますよね・・・。

飴玉さんに紹介したい歌、たくさんあるので!
またそちらにお邪魔した時に、曲名と歌詞をリンクさせますね(〃∇〃)
でも、バンプは本当に歌詞がぐっとくるので、プロモを見る前に、
歌詞一覧で、いろんな詩を見てみると良いですよ~♪
→http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/3207

「飴玉の唄」のプロモって見たことないんですよ。見てみたいなぁ。
あぁ・・・でも他にも良い歌、いっぱいありますよ~~!!

今日も一日お疲れ様でした~♪
明日もよい日でありますように~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月23日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。