2008年06月25日

宿題

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ



お待たせしましたびっくり!!
デューキッズたちの出演する、ゆーたん体操が放送されることになりましたテレビ

初回の放送は、明日6月27日(金) pm2:20~ OTV 8チャンネル です
(この初回の放送は5,6分の予定だそうです)

みなさん、どうぞご覧になってくださいね~ハート




はい。では今回もネタがないので、簡単に写真を数枚載せてみますガ-ン


おととい、6月23日は慰霊の日でしたが、その日の午後、私とお兄ちゃんは、
浦添の市民球場まで、また高校野球を見に行ってきましたよ~野球

すると球場で、なんとデューキッズのりかこ先生に会いました~ラブ
宿題


りかこ先生の高校2年生になるお子さんが、野球をしているとのこと。
ちょうど、その浦添高校の試合が行われていたんですね~。

しかし、知り合いもいないのに、球場へ観戦に行った私たち・・・

りかこ先生に「すごいですね~!!びっくり!」とほめられちゃいました。(〃∇〃) 照☆





さて、今日はそんな野球好きなお兄ちゃんの、デューキッズの宿題本を公開しちゃいます。

お兄ちゃんは、卒園してからも、デューキッズの英会話のクラスに通っているのですが、
そのクラスでの宿題がけっこうユニークなんですよニコニコ



先週の宿題は、英文を読んでなぞり鉛筆その文に合った絵を描きなさいというもの。

どうやら美容室での、美容師さんとお客さんのやりとりのようなのですが、
お兄ちゃんの描いている、すごく適当な絵が、けっこう笑えるんです汗


英文:The customer goes to the chair.(お客さんが席につく。) の絵がこれ。
宿題

ね。すごいてきと~でしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷ
でも、客の動きに矢印をつけて ”← GO ” と書いてあるところがなかなかですピカピカ




実はこの宿題NO.31まであるので、一つの問題に長い時間をかけているわけにも
いかないんですぐすん  一問をだいたい1~2分くらいで描いていました鉛筆




そして、私が気に入ったのがこの絵です。

英文:She cuts his hair.(美容師さんが、お客さんの髪を切りますはさみ) 
宿題

なんだか、美容師さんとお客さんの表情が、力が抜けてて素敵です(T▽T)


でも、今は学校の宿題本も自宅学習、日記、プリント、音読など、いろいろあるので、
英会話クラスの宿題や、公文式などのプリントをさせると時間が全く足りませんうわーん


小学生も楽じゃないんですよね・・・ぐすん




さて、今日6月25日は、Bクラスのお友達のお誕生日ですびっくり!!プレゼント

宿題

      
この写真は少しブレていたため、誕生会の記事には載せなかった一枚。
とてもいい表情をしていますねニコ





宿題

  
今日で、3歳になりました。
お誕生日おめでとうございますびっくり!!



すくすく大きくなりますようにハート


                             by はるままでしたうさぎ









同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 12:11│Comments(6)子育て日記
この記事へのコメント
こんにちは〜(^-^)

野球観戦いいですね〜♪
息子さんには絶対野球させてあげてくださいね

うちは娘なんですが
今でも野球をやらせたいと、諦めていません

ソフトボールでもいいです!
チームスポーツの素晴らしさ

経験してほしいんです(^-^)

将来きっと役に立つはず
頑張ってほしいです(^-^)

それと絵
最高ですね(^-^)

いっぱい書かないといけないんですね

楽しい宿題で見ててうれしくなります
散髪の絵

最高ですよ、味がありますね

また、見せてくださいね♪
Posted by TADARIN at 2008年06月25日 14:03
はるままさん♪
ΗЁLL0♪ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3

いいなぁ~。。
野球観戦。。。
実は、私は、高校野球のファンなのに、未だ一回もグランドで試合してるの見たことがないんですぅ。。
TVで見るのとは、全然迫力が違うんでしょうね~
一度は行って見ないと~。。。


英語の授業。。楽しそう~
絵を書くことも一緒に勉強できていいですね~
私。。絵が苦手で。。
恥ずかしい(/д\)イヤン!

最近のクイズ番組に絵を描いて答えるのあるでしょう~。。
あれに出たら、恥かくはず。。

私も一緒に勉強させてくださ~い。。笑
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月25日 19:06
ただりんさん、おはようございます!(^^)
お返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません<(_ _)>
いつも優しいコメントを、どうもありがとうございます♪

先日に引き続き、これが二回目の球場観戦だったんですが、
やはり球場で見るのはいいですねぇ“o(><)o”
臨場感が違います! それからそれぞれの応援を見るのも面白いですね(^^)
お兄ちゃんには野球をさせたいのだけど・・・うちの小学校には野球のチームはないんですよ(T-T)
みなさん、隣の小学校に行ったりしてるようなのですが、親が付き添いができるかどうか・・・。
ソフトボールはあるので、本人の意思で始めたいと思ったら、させてみようかと思います(*'ー'*)

絵をほめていただいて、ありがとうございますm(._.*)m
あくまで短時間で絵を描いた時の、表現力としてはなかなか良いかなぁと・・・(^^;)
まだ時間をかければ、もう少しまともな絵に・・・たぶんなるはず??
ただ、絵心があるなぁと思いました。
こういうものを30個以上も描くので、表現力のトレーニングにもなるかもしれませんね。
面白い絵があったら、また載せてみますね ̄m ̄


沖縄は、昨日雨が降ったので、ちょっと今朝は蒸し暑いですが、
大阪も暑いのでしょうか。
体調を崩さないように、元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月26日 08:27
ママピーさん、おはようございます!(^^)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません~(><)
いつも優しいコメントをありがとうございます♪

ママピーさん、私も今まで球場で見たことなかったんですよ~!
今年からですよ。お兄ちゃんが「球場に見に行きたい~~!」と言ったので・・・。
でも!やはり球場で見ると、ぜんぜん違います。
全体的に見えますからね(^^) 観客席の様子も全部把握できますしね。
けっこう応援も面白かったりします( ̄m ̄〃)
ママピーさんところからだと、この浦添の球場が一番近いのかしら。
でも、車があれば、北谷でも西崎でも、どこでも行けるのかな?(;´▽`A``
ぜひ!一度、球場で観戦してみることをオススメしますよ!

英語のクラス、とても楽しそうですよ~(*'ー'*)
まさか絵を描く宿題が出るとは思いませんでしたけど・・・。
お兄ちゃんもどちらかというと、人物を描くのは得意ではないので、
これは人物を描く練習にもなってよいかなぁと思います♪
「描けない~」と言ってるわりには、けっこう面白い絵が描けていて、見ていて楽しかったです。
私も絵を描くのは得意ではないので・・・一緒にお勉強しないと!ですね(*ノノ)


今日の午後、お店にうかがいますね~♪
また後でお会いしましょう~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月26日 08:51
私、英語がまったくできないので、本当に感心してます。
もうちょっと勉強しとくんだったな・・。

明日の放送絶対に見ますね!!
楽しみにしてま~す♪
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年06月26日 19:46
う~まく~コンビのママさん!こんばんは~(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます!

大丈夫、横で見ている私も、あまりわかっていませんから(;´▽`A``
私も子供には英語を楽しく勉強してほしいなぁと思いまして。
でも、お兄ちゃんは宿題の多さに、ブツブツ言いながら、絵を描いてましたけど・・・(-"-;A

明日の放送、もし見ることができたら、見てやってくださいね~(*'ー'*)
練習時間が短かった割には、みんなちゃんと踊っていたと思います。
私も楽しみで~す!
明日もママさんにとって、よい日でありますように♪ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月26日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。