2008年07月07日

7月のお誕生会

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


毎日うだるような暑さ晴れが続いてますが、お元気でしょうか?


さて、先週の水曜日、デューキッズでは7月のお誕生会のテーマ「ビーチ」にちなんで、
宜野湾のトロピカルビーチにて、お誕生会と海水浴をしてきましたシュノーケル

7月のお誕生会




7月のお誕生会
子供たちは目の前に広がる青い海に大感激びっくり!!


そして、まず今月のお誕生会からプレゼント

7月のお誕生会

             
7月生まれのお友達は2人ですよ~ピース



恒例のお誕生会インタビューです
7月のお誕生会
こちらは7月16日に、4歳になるNクラスの女の子です
「大きくなったら何になりたい?」の問いに「プリキュア、ミントブルーびっくり!!

7月のお誕生会
こちらは7月28日に、6歳になるKクラスの男の子です
彼はアメリカから来ていて、夏休みの期間中デューキッズに通ってくれているんです
英語で、お名前と、何歳になるかを答えてくれましたよ~ニコニコ

さて、いつものケーキも持参して、ろうそくに火をつけようろうそくとしたところ・・・
7月のお誕生会

           
海辺で風が強くてろうそくがつかず・・・ぐすん
みんなでハッピーバースデーの歌だけ歌いましたよ~音符オレンジ


お誕生日おめでとうございます~ハート



お次は海に入る前の準備体操です。
7月のお誕生会

          
おなじみのゆ~たん体操ピース 動きもカンペキですびっくり


英語の歌でのウォーミングアップも忘れません
7月のお誕生会
大きくジャーンプぶーん 笑顔がステキですねラブ



7月のお誕生会

         
砂遊びの道具も持ったし、浮き輪もOKびっくり!!
いざ、海へレッツゴー!



で、海での写真がものすごくあって、コメントも付け切れないので、
今回はギャラリー風に、コメントなしで、「続きを読む」に入れますね~本

                                 by はるままでしたうさぎ



続きは下ここをクリックびっくり






7月のお誕生会

7月のお誕生会


7月のお誕生会7月のお誕生会

















7月のお誕生会

7月のお誕生会


7月のお誕生会













7月のお誕生会

    
いったん海から上がって、しばらく休憩~カフェ


7月のお誕生会

7月のお誕生会




水分を取って、少し休んで、再び海へ

7月のお誕生会

7月のお誕生会



7月のお誕生会7月のお誕生会


















7月のお誕生会

7月のお誕生会



7月のお誕生会

7月のお誕生会



7月のお誕生会
こちらは砂浜で、何かを作成中はさみ

7月のお誕生会




さて、海から上がったあとはランチタイムです食事
7月のお誕生会

7月のお誕生会




みんないっぱい遊んで、お腹空いたよねごはん






 

それでは、集合写真で~すニコ
7月のお誕生会
         K、Pクラスさんです

7月のお誕生会






          こちらはNクラスさんです



                                                           

7月のお誕生会

          
そしてBクラスさんたちで~す



みんな、思いっきりはしゃいで、楽しそうでしたキラキラ 

水着の跡と一緒に、楽しい思い出が残ったかな?ニコニコ


お父さん、お母さん。また海に連れていってね~ハート






同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 14:55│Comments(14)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
こんにちは~

トロピカルビーチ
昨日の15時~16時ぐらいまで
いましたよ~

とっても綺麗なビーチでした^^

ここは
海がちゃんと仕切られてるから
安心ですよね~^^

でも暑かったでしょ~^^
昨日は死にそうでしたよ~

沖縄の海の美しさには
参りました^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月07日 18:00
ただりんさ~ん!今日は参加できなくて本当に申し訳ありません~o(TヘTo)
みなさんにもお会いしたかった・・・
次の機会にぜひ、また参加させてくださいね~(><。)

昨日はトロピカルビーチに行かれたのですね~?
私はこの日と、先週の土曜日にも隣の宜野湾海浜公園に行きましたよ~。
15時~16時・・・かな~り暑かった時間帯なのでは・・・(-"-;A
うちは朝10時~12時でしたけど・・・それもけっこう暑かったですよ(><)
でも、透明度もなかなかあって、確かにきれいなビーチですよね♪
そうそう、仕切られているので、くらげなども入ってこないのかな?
かなり浅かったので、子供には安心でした(*'ー'*)

ただりんさんは慶良間諸島には行かれたことがあるのかな?
八重山の海もきれいですけど、慶良間の海もすばらしいですよ~!
ぜひ、一度慶良間諸島の阿嘉島の海へも行ってみてくださいね~♪


お土産を本当にありがとうございましたm(._.*)m
今頃はみなさん、集まり始めたころかな?
どうぞ楽しいひとときをお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月07日 19:01
お~!! 
膨大な写真を載せてくださいましたね!!  
これだけでも、ものすごく時間がかかるぅ~。
照度のあるところだと写真がキレイね。ビーチ、美しぃ~!!
ご自身も日焼けしちゃったでしょ、おつかれさまでした。

ランチは、ビーチにデリバリーと聞いて、感激しちゃいましたよ。
「ぱーそなる」さん、ありがとうございます!!
っとに、みんなでランチしてて、かぁわいい。
Posted by Fou at 2008年07月08日 00:34
はるままさん もしかして昨夜は この投稿の用意をしてて 遅くまで起きてたのですか? それで…!?? 本当にお疲れ様です。 暑い中の取材も本当に本当にお疲れ様m(_ _)m

眩しい太陽と海と… それ以上に眩しすぎる子供達の笑顔(^O^) 最高ですねぇ!! 癒されます。
その子供達を海水浴に連れて行ってくださった先生方にも感謝ですよねぇ!? この暑さだと親でも躊躇してしまいます。

今晩は何故か子供が二人して交代でぐずり起きしています(>_<) 今は携帯から拝見しているので 朝には大きな画面で見直したいで~す。おやすみなさい
Posted by K&Mママ at 2008年07月08日 02:17
おはようございます♪
楽しそうなビーチの写真に・・・泳ぎたくなっています。
いいですね~~。
きらきらの子供たちの笑顔~♪

昨日は・・・お会いできなくて残念でした~。
次回は・・・是非お会いしたい~です。

今日も素敵な一日になりますように(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2008年07月08日 10:01
公式サイトより充実した写真集で非常に感謝しています。日本語がまだしゃべれない高志郎の父です。沖縄に帰ってもう1ヶ月半がたっているのに。でも、皆が、少しでも英語になれているので、よかったです。
 
慶良間諸島の海のきれいというのに、もう一票。でもね、そのきれいさを知ると、本島のビーチににいけなくなるのでご注意!
Posted by くりまん at 2008年07月08日 10:27
家族で海に行くのもいいけど、お友達たくさんと行くのも
楽しいだろうな♪
トロピカルビーチは、私と旦那様の初デートの場所でもあるんですよ~。
最近行ってませんが、思い入れのあるビーチです。

子供達の(*´∀`*)ゞ笑顔がとっても楽しそう~
見ているこちらまで楽しい気分になっちゃいます。
Posted by う~まく~コンビ at 2008年07月08日 12:58
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ちょっと見ない間にコメントがいっぱ~い!
みなさん、ありがとうございます~m(._.*)m


Fouさ~ん!今朝もいきなり記事の投稿をお願いしてしまって、申し訳ありません~(><)
いつも快く引き受けてくださって、本当にありがとうございます!
今日ははるかだけでなく、夏生も休んでいるんですよo(TヘTo)
午前中は3人で病院へ行ってきました。

写真、すごい数でしょう?!(;´▽`A`` でも、Fouさんには見せたと思いますけど、
これでも半数以上削ったんですよ。これ以上はどうしても落とせなくてねぇ(><)
写真の選別に、異様に時間がかかる私です・・・。

こんがり焼けましたとも・・・。特に塗りが甘かった、ふくらはぎのあたりが・・・
(泣)
でもとてもビーチがきれいで、楽しかったです!
ケータリングの「ぱーそなる」さんにも感謝ですね。
青空の下で食べるランチは、また格別なものだったと思いますよ(*'ー'*)

投稿をお願いしているので、ゆっくりできないかもしれませんが・・・(T-T)
今日もお元気でお過ごしくださいね~!
Posted by はるまま at 2008年07月08日 13:28
K&Mママさ~ん!いつも優しいコメントをありがとうございます~!(^^)
お返事が遅くなっちゃってすみませんm(._.*)m

いえいえ。この日は子供と一緒に一回寝ちゃったんです(;´▽`A``
で、幼稚園や小学校の準備を全くしてなかったことが気になったのか、その時間に起きてしまい、
ついでにコメントを入れたりしてただけなんです。大丈夫ですよ~(・-・*)
ご心配、ありがとうございますね。
私はK&Mママさんが、いつもコメントを入れてくれる時間の方が気になりますよ~(><)
お子さんたちの調子がよくない時に、遅くなっちゃうのかな。
先週かなり睡眠不足で、とたんに体調を崩したので、やはり睡眠が一番!
ママさんもお子さんの体調が良い時は、ちゃんとゆっくり寝てくださいね~o(TヘTo)

写真、みんな可愛いでしょう~?!(*'ー'*)
どれも最高の笑顔で、これ以上、数を削れませんでした・・・。
スタッフの数も少ないのに、海へ連れて行ってくださった先生方には頭が下がります。
先生方、本当にありがとうございます~m(._.*)m

ママさんもお子さんがデューキッズに行っている間は、ゆっくり休んでくださいね~(><)
今日もお元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月08日 14:04
はっつーさ~ん! 昨日は参加できなくて、申し訳ありませんでした~(´;ェ;`)
何名くらいいらっしゃっていたのでしょうか?
みなさんが楽しく過ごせたのであれば、何よりです(・-・*)

ビーチ、楽しそうでしょう?(*'ー'*)
はっつーさんはお子さんとビーチによく行かれますか?
以前にバーベキューの記事は読んだことがありますが(^^)
うちは妹がよく誘ってくれるので、ビーチには行くのですが、私はもっぱら監視役。
絶対、泳ぎません!! (;´▽`A`` だって焼けたら戻らないのですもの~~(><。)
でも子供の喜ぶ顔を見ていると、焼けない時間帯なら、少し一緒に入ってあげたほうがいいのかな~、とも思いますが。

はっつーさん、私も次回お会いできるのを楽しみにしています!
今日もお元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月08日 14:20
くりまんさん!コメントをどうもありがとうございます~~!(*ノノ)
写真、充実していますか?! そう言っていただけると、載せた甲斐があります~~(/_<。)
いつも、デューキッズに行っている間の、子供たちの表情が、お父さんお母さん方に伝わるといいなぁと思いながら記事を書いております(^^)
数多くの幼稚園の中から、うちを選んでいただいて、本当にありがとうございます。
デューキッズのみんなも、お友達が増えて、とっても喜んでいるようです(*'ー'*)

子供というものは面白いもので、言葉が通じなくても、伝わるものがあるようですね。
高志郎くんも、けっこうみんなとまざってワイワイ遊んでいますよ~♪
英語を話してくれるので、みんなにも良い刺激になって、とても感謝しています(・-・*)

くりまんさんは、宮古のご出身ですか? 私は石垣ですよ~♪
宮古の海もきれいですよね!でも、慶良間諸島の海もまたすばらしいですね。
船から海底のさんご礁がくっきり見えて、すごくびっくりしたことがありますΣ(- -ノ)ノ
本当に、慶良間の海へ行ってしまうと、本島のビーチは・・・(-"-;A う~む

暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月08日 14:39
う~まく~コンビのママさん!いつも優しいコメントをありがとうございます~!
最近忙しくて、ママさんのブログへもお邪魔してませんでした(T-T)
夜にでも遊びに行ってみますね~♪

そうなんですよ~。みんなでワイワイ行くと、また楽しかったりします(*'ー'*)
子供たち、とってもうれしそうでした~(*ノノ)
幼稚園で海に連れていってくれるなんて、先生方に(人-)感謝(-人)感謝です。

トロピカルビーチは、ママさんと旦那さまの初デートの場所なのですねっ?!
きゃ~! なんだかすてき~!(*/∇\*)
それからは、あまり訪れていないのですか?
ぜひ、まいちゃん、りゅうきくんも連れて、今度遊びに行ってみてくださいね~♪
けっこう手入れが行き届いていて、きれいでしたよ~(・-・*)
私はこの3日後、隣の海浜公園でバンプのライブをす~ぎき~したんですけどね ̄m ̄

子供たちの笑顔、可愛いでしょう?(^^)
どの写真も落としがたくて、かなりの数を載せちゃいました・・・
私も一緒に楽しませてもらいましたよ~♪

暑い日が続きますが、お元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月08日 14:49
はるままさん♪
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★
訪問遅くなったごめんなさい~

やっと遊びに来れました~。。。

最近”仕事”に”私ごと”。。に忙しかったぁ~ 笑


トロピカルビーチとても綺麗なところですよね~

皆とてもいい笑顔してて可愛い~♪

よっぽど楽しいかったんじゃ~ないかなぁ~。。

きっと夜はぐっすり寝れたでしょうね~ネムー ( ´ρ`)。o ○


私最近海って行ったことがないけど~。。

子供が大きくなると出かけることも少なくなっちゃて・

みんなそれぞれ~ですもんね~


はるままさん家はお子様が小さいから、まだまだがんばらないとね~笑

紫外線対策バッチリきめてくださいよ~

せっかくの美貌が。。。。。・"(>0<)"・。





では~楽しい週末をお過ごしくださいね~

お休み~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年07月11日 22:34
ママピーさ~ん!お忙しいでしょうに、ちゃんとコメントを入れてくださって
本当にありがとうございます~m(._.*)m
大変な時は、無理はなさらないでくださいよ~(><)
気に入った記事だけにコメントくだされば、それでうれしいです~!!

トロピカルビーチ、私遊びに来たのは今回で2度目・・・だったかな?
とてもきれいでしたよ~♪ また天気がよかったので!
子供たちも、絶対喜んでいたと確信しております~w
夜ぐっすり、の問題ではなく、実は帰りのバスでもう、おねむモードでしたよ~(;´▽`A``
夜ぐっすり眠れたのは、間違いないと思います。

うぅ・・・日焼けのことを考えると、私はなるべく海に行きたくないのですが・・・
でも子供のことを考えると、そうもいきませんね~o(TヘTo)
やっぱり大きくなっちゃうと、一緒にあちらこちら行動できるわけではないのでしょうね。
今のうちかぁ・・・。がんばらねば・・・( ̄ー ̄;

ママピーさんもよい週末をお過ごしくださいね~♪
それから夜はゆっくり休んでくださいよ~(><)
明日も良い一日になりますように~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月12日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。