2008年07月17日

緑のカーテン

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




おかげさまで、カウンターが4万回を超えましたびっくり!!びっくり!
これもいつも遊びに来てくださるみなさまのおかげですうわーん

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


40,000カウントはイチゴ新鮮野菜倉庫のママピーさんチェリーが踏んでくれましたよ~音符オレンジ
ママピーさ~ん、 おめでとうございますびっくり いつもご訪問ありがとうございま~す♪赤



久々にスクールの宣伝なんかをしてみますニコニコ

デューキッズでは、夏の間、一ヶ月余りをオープンスクールの期間にして、
体験入学者を募集していますニコ
入学金は不要で、8月分の月謝だけで一ヶ月間、スクールを体験することができるようですピカピカ
(7月の22日~8月の22日までの間など、一ヶ月の期間は自由に決められるそうです)

昨日載せたんですが、既に2人のお友達が申し込みをしてくださいましたニコニコ
お申し込みいただいたみなさま、本当にありがとうございます~m(._.*)m


詳しくはデューキッズのHPをご覧になるか、スクールまで直接お問い合わせください

デューキッズインターナショナルアカデミー右電話866-4119






さて、私はるままは前回から実に一週間ぶりの投稿ですびっくり!!
こんなに楽して許されるのっ!?がーん(←心配性
代わりに投稿をしてくださっているみなさま、本当にうれしいですうわーん
どうもありがとうございます~o(TヘTo)



・・・そうこう言う自分はネタがないのですが・・・
お兄ちゃんの小学校に植えられた、緑のカーテン称するゴーヤーくんたちのその後の姿をば・・・


緑のカーテン

           
だいぶ成長しましたよ~ゴーヤー


しかもこのネット、風が吹けばゴーヤーごと揺れるんですよ~ぶーん
まさに、緑のカーテンだなぁと感心しきりヒミツ




昨日の朝、モノレールの駅から見てみると、こんな感じでした
緑のカーテン
だいぶ蔓も延びてきて、少し涼しそうですよねふたば

と、撮影中にお兄ちゃん発見びっくり!!
うちの小学校はモノレールの駅から、わが子の姿を確認できますニコニコ(限る休み時間眠る
緑のカーテン

             
わずか10分ほどの休み時間に、お友達とセミ捕りをしているようですダッシュ
よかったねぇ、セミのいる小学校に通えてラブ




朝、小学校へお兄ちゃんを送りに行くと、挨拶の声も聞こえないほど、セミの大合唱ですsos
街の真ん中で、生き物がたくさんいる場所があっていいなぁと思う今日この頃なのでしたニコニコ


・・・でも私はセミに触れませんけどねぐすん



                                by はるままでしたうさぎ



来週から、小学校は夏休みですびっくり!!
夏休みの間は、お兄ちゃんやはるかと遊ぶ時間を増やそうと思いますので、
私はるままのブログの投稿も、夏休み期間中は頻度を落とそうと思っています。
週に1,2回の更新を目指しますので、どうぞご了承くださいm(._.*)m

みなさんにも、自分や子供のために使う時間がたくさんあるといいなぁと思います時計
どうぞ、よい夏をお過ごしくださいませぜんざい ニコニコ



同じカテゴリー(子育て日記)の記事
誕生日
誕生日(2010-11-26 12:57)

七五三
七五三(2010-11-18 12:25)

卒園式
卒園式(2009-03-31 00:56)

小学校給食試食会
小学校給食試食会(2009-02-19 10:00)

休日
休日(2008-11-20 00:00)


Posted by たこちゃんさん at 13:31│Comments(18)子育て日記
この記事へのコメント
はるままさん1週間あいていたとは知らなかった・・。
そのくらい毎日がんばっていらっしゃたのですね(:。;)

夏休みとって休んでください。
わたしも気が向く程度にがんばりま~す。
Posted by Hikariママ at 2008年07月17日 15:03
はるままさ~ん。。


やったよ~。。

ママピーが40000回踏んじゃいました。。笑

やったぁ~。。

何くれる????笑

久しぶりに遊びに来てなんか変なx~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
でもこんなの初めてだからなんか嬉しい~
(はっつーさんとこでも良くやるけど、1回も踏んだことないし。。。。)




もう来週から夏休みですね~

給食がないから、お昼の準備で大変そう~☆

しかも成長期だから、ちゃんと栄養も考えなくっちゃいけないしね~

暑いし大変だけど。。はるままちゃん。母ちゃん!!一緒に頑張ろうね~


私もセミ・・・・・触れません。。・"(>0<)"・。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年07月17日 19:38
緑のカーテンはすごくいいと思います。
私、こういう簡単なエコ大好きですよ~。
室内の温度がこれで結構下がるんですってよ♪

忙しそうですが大丈夫ですか?・・・っていう私も忙しいのですが、、
お互い体調には気をつけて頑張っていきましょう♪
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年07月17日 23:06
はるままさん こんばんわ☆
はるままさん。 先にちょっとこの場をお借りして『新鮮やさい倉庫のママピーさん』にお礼をしたいのですが…
ママピーさん 初めまして(^O^) 以前はるままさんとお店に伺ったFouさんではない もう一人です。
今日の夕方子供達を迎えた後 二人を連れてお店に行きましたよ~! 県外の身内にマンゴーを送りました。
その際マンゴーを一個サービスで頂きましたよ~(^_^)v (我が家でも試食してみようと 一個レジへ持っていくと「サービスです!」と言われました。ヤッター♪♪ どうもありがとうございましたm(_ _)m
その時に息子にせがまれて“焼き芋”も買いましたが、夕食後にもかかわらず「美味しい♪」 と言って一個ペロリと食べてしまいました。
今日はママピーさんにお会い出来ませんでしたが、又 伺いますからねぇ!!
(ママピーさんのブログが視れない原因は… おそらく我が家のPC Macだからかも…!? あっ でも今日は携帯からもダメでした…??)

はるままさん 失礼しました。
“緑のカーテン” 涼しそうですね! よくこの“緑のカーテン”を新聞やTVで拝見しますが、このゴーヤー食べ頃になると どうしているんだろう?と疑問に思う私です。
街の中の学校なのに セミ がいるのですか? しかもわずかな休み時間に セミ捕りしている お兄ちゃんがスゴイ! ホントに昆虫好きなんですね!?
ちなみに我が家にも 毎日セミ来ますよ~!(12階なんですけどね…) で、そのセミを狙う鳥がいまして…w(☆o◎)w セミの羽根だけがベランダに残されております。その光景を見た娘は( ̄○ ̄;)愕然としておりました。

お兄ちゃんの夏休み はるままさんも無理せず お子様達と楽しく過ごしてくださいね!
はるままさんがお休みの時に初投稿果たしますからね!? 今度こそホントです。。
Posted by k&Mママ at 2008年07月17日 23:10
こんばんは

今日のタイガース
無茶苦茶悔しい負け方したので
ご機嫌ナナメな私

私は今携帯からやから
アクセス数分かりましぇん〜(泣)

35歳の子供ですが
体験入学してみたいのですが
よろしいでしょうか〜(^-^)
Posted by TADARIN at 2008年07月18日 00:22
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
どうしようもない記事なのに、コメントがたくさんついている!!
ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


Hikariママ!いつも投稿ありがとうございますね!
今週がなんだかんだ忙しかったので、Hikariママの投稿でかなり助かった私です(><)
私はHikariママの記事が大好きですよ~(*'ー'*)
Hikariちゃんも大好きですけどねっo(*^▽^*)o
いつも楽しく読ませてもらっています♪

Hikariママもそろそろお子さんの準備などで忙しいのでは・・・。
本当に気が向く程度で、お願いいたしますね(^^)
8月はブログも夏休みの期間にしましょう♪
また9月から、がんばりたいと思います。
何度も書いてしまってますが、お体大切になさってくださいね~。
今日も良い一日になりますようにヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月18日 03:33
ママピーさんっ! やったねーー!! (*/∇\*)
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウゴザイマス♪(*'-')<※★:゜*☆

きゃー(*ノノ) 私もうれしいですよ~!!
今までキリ番を申告してくださった方がいらっしゃらなかったので(T-T)
ママピーさんが踏んでくれてよかった~~♪(〃∇〃)
何を差し上げましょうかね~?(笑) 念願のマンゴーのお中元とかw
スクールグッズでも良いかしら・・・?考えておきますね(*'ー'*) お楽しみに~


そうなんですよ~。来週から夏休みですよね!
毎回の食事がね・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん 悩ませどころでありますが・・・
でも、時間にとらわれずに行動できるというのはありがたいことではあります。
何をしようかな~♪ どこへ行こうかな~♪ 
まずはママピーさんところへ、マンゴーを頼みに行かなくっちゃ~w
来週あたり行きますので、待っててくださいね~('-'*)

本当に暑い日ばかりで大変ですが、お互い子供のためにもがんばりましょうね~!!
いつもご訪問ありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ


セミ・・・怖いですよね(泣)
Posted by はるまま at 2008年07月18日 03:59
う~まく~コンビのママさ~ん!
いつも優しいコメントをありがとうございます~(*ノノ)
すみません・・・ブログにもなかなか遊びに行けてませんでした(><)

ご心配ありがとうございます(T-T)
今週はなんだか精神的な余裕があまりなくて、パタパタしてしまいました。
おまけに今日は娘のお泊り保育。 娘が行かないと言い出し・・・Σ(- -ノ)ノ
どんなお弁当作ったら、行く気になってくれるかなぁ・・・とo(TヘTo)

ママさんも作品の製作にきっと大忙しの時ですね?
今回は本当にすみません。次回、那覇でイベントがある時はぜひお邪魔させてくださいね♪
台風の進路が気になるところですが、それそうなので大丈夫かな?

緑のカーテン、良い試みですよね(*'ー'*)
私もテレビ番組の検証で、サーモグラフィーか何かで、室温が下がるというのを見ました。
ちょっとしたことで、エコ活動になるのなら、こんなにすばらしいことはありませんよね。
もっともっとゴーヤーを育てて、見た目にも涼しげな小学校になるといいなぁと思います(・-・*)

19日、がんばってくださいね~!!
心の中でママさんのこと応援してますからね。
暑さに負けずに、ママさんがとても良い時間を過ごせますようにヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月18日 04:10
K&Mママさん!ママピーさんのお店、また行かれたのですね~♪
昨日ママピーさんがいなかったのはおそらく・・・三者面談だったからですよ~ ̄m ̄ 
ブログを読んでいて、そこら辺は把握済みなのでありました(;´▽`A``
ママピーさんのブログが、パソコンから開けないのは、監視が厳しい設定になっているからなのかしら??
私もいつもと違うルートでママピーさんところへ飛ぼうとすると、開けないことがあります。
ママピーさん・・・2チャンネルのキャラクターがうろうろしているからではないですよね?(違!

緑のカーテンのゴーヤーはですね! そのまんま放置状態が多いです!(^^;)
下の方のゴーヤーは採れますが、上の方はさすがに無理!
よく見ると、緑の中に黄色い点がまじっていて、お花かな~?と思ったら熟したゴーヤーでした!
そうなんですよ!小学校にはセミがたくさんいて、お兄ちゃんは今日もセミとりをしていました。
うちのベランダにもよくセミがきますよ~♪ 草花に水をまいていると、急にジジー!と鳴いて飛んでいってしまいます。
昨日はお兄ちゃんがセミの幼虫を持ち帰って、羽化させようとがんばっていました。
鳥も食べにきますよね~(;´▽`A`` Mちゃんは愕然としていましたかぁ(><)
お兄ちゃんは、その残った羽や、幼虫の抜け殻も大切に宝物にしていますよ・・・(汗)

投稿、ゆっくりで大丈夫ですからね~(*'ー'*)
またブログ講習会でも開きましょうかね。
とりあえず8月は夏休みペースでいきましょう♪
暑いですけど、お体大切になさってくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月18日 04:40
おぉ!ただりんさんがめずらしい時間にっ!!

そうですかぁ・・・(T-T) タイガース、悔しい負け方をしちゃったのですね。
やるせない気持ち、なんとなくわかりますよ~(><)
でもっ!オリンピックの代表選手! 阪神からけっこう選ばれていましたよね?
シーズン中にトップの選手が抜ける事については賛否両論だと思いますが・・・

私は、やはり最強のメンバーでオリンピックは戦ってほしいと思うんですよ。
今回が野球は最後ですものねo(TヘTo)
藤川投手とか!世界の檜舞台でガンガン投げて、抑えてほしいですよね!!
日本にもすばらしい野球選手がたくさんいるんだぞってこと、世界に証明してほしいです。
・・・熱く語ってしまいましたが・・・(どうも野球の話になるとダメですね(/_<。)

なるほど、携帯からはアクセスカウンターが読めないのですね?
ただりんさんが訪問したのが零時を回ってからなので、トータルから今日のアクセス数を引くと、あら残念w おそらく40,070くらいだったかもしれませんね。
しかし、毎回のご訪問、本当にありがとうございます(*'ー'*)

35歳かどうかは置いといて、子供なら誰でも、入学できますよ~♪
でもおそらくただりんさんが入ると、お世話役間違いなしですね~(-m-)ぷぷ
今度、一日体験入学でもよいので、スクールへ遊びにいらしてくださいね~!
今日の沖縄は台風の影響で荒れ模様の天気になりそうです。今も風が強いです。
そろそろ、娘のお泊り保育の準備をいたしましょうかね~(・-・*)
ただりんさんもご起床の時間かな?
今日も一日、お互いがんばりましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月18日 04:56
おはようございます^^ はるままさん♪

セミ捕り懐かしいですね~ 小学校の時は友達と時間内に
誰が一番多く捕れるか勝負したりしていました^^

はるままさんは、セミ苦手なんですね^^
息子さんも元気いっぱいで、夏休みは楽しみにしているんじゃないでしょうか~

楽しい週末をお過ごしください♪
Posted by たかたかたかたか at 2008年07月18日 10:10
たかたかさ~ん!こんにちはー!(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます!

やっぱりセミ捕りしましたか~!(*'ー'*)
男の子はこういう風に、虫捕りなどをして遊ぶことが好きなのでしょうね。
うちのお兄ちゃんたちも一緒ですよ~♪ 誰がたくさん捕れるかを競争してる時もあります。
でも、セミは最後には必ず逃がすように教えています(・-・*)
やっぱり短い命ですもんね。それを教えるのは親の役目だと思っています。
最初に捕まえたセミを逃がす時なんか、涙ものでしたよ~o(TヘTo)
今度、ブログに載せましょうね~w

そうなんですよ・・・。私は実は虫嫌いなのでございます・・・(-"-;A
なので、子供が捕ってきた虫を見ることはできますが、触ることはできません・・・。
以前飼っていたアトラスオオカブトを移動させる際に触ったんですけど、倒れそうでした(o_ _)o..
また・・・虫の季節がやってきましたね。
子供はワクワク♪ 私は内心ドキドキです・・・…o(;-_-;)o

たかたかさんも、夏は娘さんとどこかに行かれるのかな?
夏休み期間は難しいのかな??
どうぞよい週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月18日 12:18
セミが触れなくても、幼虫なら触れるかも

セミがたくさん鳴いてるところの地面にあいてる穴をほじくり返すと、
幼虫さんがいますよ♪

そんで持ち帰って、網戸に付けとくと、成虫になるのが観察できます
神秘的な光景です …もちろん見終わったら、逃がしましょう

もしそれも怖かったら、夜の公園でも見れますヨ

追伸 : バンプの歌詞、見ました …そう、正にそれなんです
      そしてぼくは、ぼくと出会う人すべてに、そう思ってます、はい
Posted by candyballcandyball at 2008年07月18日 21:42
飴玉さん!こんばんは!(^^)

ええ。お兄ちゃんが幼虫を何回か連れて帰ってきましたとも・・・。
しかし・・・o(TヘTo)  セミの幼虫もダメでしたよ~!
でもカブトムシの幼虫とセミの幼虫、どっちか触りなさいと言われたら、
間違いなくセミを選びますけど!!
芋虫、青虫、毛虫系はぜったい触れません!!
でも子供が拾ってくるから、えさをあげて育てたりしてますけどね(|||_|||)

そうそう、ちょうどおとといお兄ちゃんがセミの幼虫を拾ってきて、以前と同じように網戸にくっつけて様子をみてみたんですけど・・・
台風による強風が吹き荒れていたため、うまく羽化できなかったようです(T-T)
セミってあっと言う間に脱皮しますよね。羽が乾くまでじっとしている様子は可愛かったです(^^)
夜の公園でも見たことありますよ~♪
一生懸命、木によじ登っている姿は感動しました(ノ_・。)

embraceの歌詞、読んでくださいましたか~(*ノノ)
合ってました? きっとそんな気持ちなんじゃないかなぁと思って。
出会う人すべてにそういう気持ちを持っているのですか?飴玉さん、懐が広いです(*'ー'*)
でも言葉がなくても伝わる、確かなものってありますよね。
ワンちゃん。いっぱいなでなでしてあげてくださいね~♪

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月18日 22:14
はるままさん、おはようございます。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+

40,000回ママピーさんが踏んだのですね~~♪ママピーさんいいなぁ~~(笑)
はっつーさんのとこも続行中ですよね~~
何だかドキドキしちゃいます(o^^o)ふふっ♪

ところで、緑のカーテンすごいですね~~
素敵~~♪沖縄って感じで。。。涼しそう~~

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ はるままさん・・・セミ触れませんか~~?
確かに・・・私も触るのに相当勇気が。。。

生き物大好き男の子っていろんな虫を持ち帰りますよね~~

虫が大の苦手な私が青虫やカバマダラの幼虫をしっかり育て羽化させたり、
セミの幼虫を羽化させたり・・・

次男がいなければ絶対に出来ない経験ですよ~~(●´艸`)

昔の私ならきっと気絶してます凹○コテッ 次男に感謝☆感謝☆


夏休みに突入しました~~♪

三度のご飯作りが・・・゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

でも子供達とたくさん触れ合える貴重な時間でもありますよね~~
お母さんたち・・・頑張りましょう!!!笑

はるままさん体調に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください♪
Posted by 3兄弟mama at 2008年07月19日 08:57
はるままさん~☆
こんちは~☆

40000踏んじゃたママピーです。。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

はるままさん。。あの。。お気持ちだけで、充分です。。
なんか。。キリ番踏んだだけで、ドキドキです。。
はっつーさんとこは、失敗しました。。あは。。

来週。。お待ちしてますねー
かっこいい旦那さんといらっしゃるのですね(@^-^@)
今からまちかんてぃ~しております。。'`ィ(´∀`ノ。。


ところで、、、はるままさん。。ちょっと失礼!!
k&Mママ さん。。お店にいらしてくれたのですね~
ありがとうございました~
私ははるままさんがおっしゃるように、三者面談でお休みさせてもらってました
本来ならば木曜日はお店に出てるのですが。。
ニアミス。。でしたね~笑
マンゴーも送ってくれたのですね~
ありがとうございま~す☆
焼き芋も美味しいでしょ~。。
お年寄りから子供達まで人気があるんですy~
今度は、休みじゃない時に、お会いしましょうね~笑
ご来店&お買い上げありがとうございました~


はるままさん。。。失礼いたしました。。笑

今読んで気づいたのですが。。。
私のブログに飛べないのは。。
あのウロウロキャラクターのせいなんでしょうかね~。。
私もよく分かりませんが。。。


さて。。今日から長い夏休み~
うちは2学期制で通知表はありませんでしたが・・
夏休みも8月25日まで~
秋に又1週間ぐらい秋休みというものがあるらしいのです
なんか。。変な感じ~?

お互いご飯作り頑張りましょうね~

夏休み1日目。。。。。どうにか終了~。。。って。まだお昼か!!笑
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年07月19日 14:05
3兄弟mamaさ~ん!こんばんは~!(^^)
お返事、少し遅くなっちゃいました。すみません~(><)

そうなんですよ~!40,000カウントはママピーさんが踏みました~♪
また次回、50,000カウントもありますから(いつになるんだろう?)、狙ってみてくださいね~(^^)

緑のカーテン、褒めていただいてうれしいですぅ~(・-・*)
私がやっているわけではないですけど(;´▽`A``
でも本当に、見た目にも涼しげで、沖縄にはゴーヤーの緑のカーテンは最適だと思いました。
台風さえなければ、いろんなとこに這わせ放題だと思うんですけどねぇ・・・。

セミ・・・幼虫さんならまだ少しいけるかも・・・(T-T)
成虫は音を出すでしょう? あれがちょっと怖いのですよ~(><)
もう少ししたら触れるようになるかなぁ・・・。
お兄ちゃんは・・・今日はかなぶんを7匹捕まえてきましたよ・・・。
今年の夏はクワガタをたくさん捕まえたいそうです・・・(-"-;A
でも本当に、この子がいなかったらできなかった経験ですよね。
mamaさんの考え方はすばらしいと思います。
こんな私に、虫のことを教えてくれるお兄ちゃんに感謝しなくっちゃ~!

夏休みですね~♪
本当に、食事が考えどころではありますが・・・
でも自分たちのペースで、生活できるという利点もありますよね(*'ー'*)
ほんと、子供のためにもがんばりましょう!!o(*^▽^*)o

暑いですけど、高校野球のシーズンまでは倒れてはいけませんっ!!
しかも野球終わったら、今年はオリンピック?!
暑い夏がやってきますね・・・。
お体大切に、日々がんばりましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月20日 01:01
40,000回踏んじゃったママピーさん、こんばんは~♪(*'ー'*)
ふふ・・・。しばらくはこの枕詞がつきそうですね ̄m ̄ 

あ、ママピーさん。本当に気持ち程度の粗品になると思われます(;´▽`A``
スクールの絵葉書とか、ファイルとか・・・私の愛、とか(〃∇〃)

今週伺おうと思いますが・・・あの・・・うちの旦那はかっこいいかどうか・・・??
あまり期待せず、お待ちくださいね(-"-;A

K&Mママさんはわりと近くに住んでらっしゃるので、また遊びに行くかもしれませんよ~♪
うちのお兄ちゃんも焼き芋にすごく目がないので、今度買っていってみましょうかね(・-・*)
ママピーさんところにたまに入れない理由、あのキャラクターのせいではないと思いますが、
なんでしょうねぇ?私はPCに詳しくないので、わからないです(T-T)

夏休み。うちも2学期制なので、つうしんぼはまだですね~。
秋休みがあるってのが、すごいですよね。
自分たちの頃とはだいぶ違って、ちょっとややこしいですね(;´▽`A``
長い夏休みですけど、お互いがんばりましょうね~!
やっと一日終わった・・・って後何日じゃ~~~?!
いやいや・・・子供と一緒に楽しまなくては・・・。
どうぞお元気にお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月20日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。